

木,革,金属。

モノの話 2014/03/30 Sun
どうもowlです。

久々に万年筆を買いました。
キャップレス・カエデ。
キャップレス・カエデ。

(たぶん)世界で唯一のノック式万年筆,文字通り「キャップレス」の発売50周年記念モデル,

「キャップレス・カエデ」

キャップレス史上(たぶん)初の木軸。

ホントはいわゆるバランス型ってのが欲しかったんんだけど,

限定+木軸というところにビンビンきてこっちにしてしまいました笑

いいですねー木の触り心地は♪

いっぱい使って早くいい色になって欲しいです。

太字にしたんですが,思ったより太かったかな汗

ここのところ木とか皮とか,素材を活かした?モノが好きになってきました。

というのも,

最近クツが壊れたんです,合皮のやつ。

それより長く履いてる皮のやつが全然無傷なんすよ。

それよか,オイルが染み込んできていい風合いに。

そんとき,あー,やっぱり素材って大事なんだなって思ったわけです。

昔は安いの買って買い換えてだったけど,

大人になったことだし,

少しよいものを長く使うことを心がけようかと思いました。

そういえば,

キャップレス万年筆,もう1本持ってたんですが,見当たらんですよ汗

初ボーナスで買ったわりと…というか結構いいやつ!

どこいったんだーいヽ(;▽;)ノ

密林のキセキ。

モノの話 2013/01/17 Thu
どうもowlです。

ここ1年くらいTab譜を書くのにモレスキンってノートを使ってます。

まぁ,何かこだわりがあったわけじゃなくて,

ちょっと前に流行ったときに流行にのって結構買っておいたのがそのままストックになってたから,

高いもんだし,せっかくだから使おうということで笑

さてさて,このたびそのモレスキンから「ホビット」シリーズが限定で出たというじゃないですか!

が,しかし,オンラインショップとモレスキンのアトリエでしか発売されないということで,

ぶっちゃけ諦めていたわけですが,

何となくAマゾンで検索をかけたら,

「あるやんけΣ(°口°)」

というわけで無事購入できました笑
魔術書みたい!
魔術書みたい!

モレスキンは日本版と海外版みたいのがあって,

Aマゾンさんでは両方買えるらしいけど,

なぜか海外版がすげー安く買えるみたいな裏技的話もあったけど,それと一緒かな?

まっ,結果オーライ!

もともと表紙が革製でしっかりしているノートだから,

それにトールキン調の装飾が入るとホント魔術書みたいだぜ!

オマケはWilderlandの地図!

これ持って冒険できそうだぜ!

これでガンガン音とりするぜ!!

…まっ,前のがまだ終わってないから使い始めは当分さきだろうけど笑

では本日はこのへんで,

解散。

3Dに酔うのです。

モノの話 2012/12/29 Sat
どうもowlです。

誕生日兼クリスマス兼ボーナスで,

どうぶつの森買っちゃった☆
どうぶつの森~
初・ダウンロード版

2週間前くらいから悩んでて,いろいろな人に相談したんだけど,

結局はやらない後悔よりやった後悔ってことで笑

Bックのポイントも結構貯まってたから,家計へのダメージは軽微だった笑

さて,

我は知る人ぞ知る,ゲームはすぐ飽きる人間,

かつ,なぜかやりこみ系ばっか買う人間なのですが,

このどうぶつの森,やりこみ系だけど,あんまり一気に進まないようになってるみたいで,

というのも,ゲームの世界も現実の世界と同じ時間の流れだから,

イベントとかも次の日まで待たなきゃすすまない感じで,

1日少しずつ進めていくことになりそうです!

こりゃいい!!

生活に支障をきたさず楽しめそうだ~(//∇//)

今年は正月休みが長いので,

ダラダラとやっていたいかと思います!

楽器の練習と読書も忘れずに☆

では解散。

物欲スパイラル

モノの話 2012/11/20 Tue
どうもowlです。

もうすぐボーナスの季節ですね♪

今年は中ぐらいモノをいくつか買おうと目論んでます。

…というか買っちゃってます爆

その1つがビデオカメラ。

ちとYouTubeを活用してみようかと思いましてね。

ホントはデジカメにしたかったんすよー。

M下とかがおしゃれーっな写真をアップしてんで,

うちも撮りたいなーと思ったり,

コンパクトだから持ち運びもできるしね。

んで,そのつもりでBックカメラに行ったわけであります。

画質はそこそこでいいから,長持ちで,動画も長く撮れるヤツを探しにね。

ここで,驚きの真事実発覚!!

「デジカメは連続30分以上の録画はできない!!!!!」

と,いうわけでビデオを買うことにしたわけです笑

んで,早速先日のライブで使って見たわけですが,

最初は撮れればいいなだったのが,

やっぱりバッテリーはもっと保ったほうがいいな,

とか,

もっと容量ほしいな,

とか,

もっと音質よくしたいな,

とか,

色々欲が出てくるわけであります。

挙げ句の果てに,

「動画編集には今のPCじゃパワー不足だから,新しいのがほしいな☆」←イマココ。

人間ってコワイ笑

では,本日はこのへんで,

解散。

ハサミREVOLUTION

モノの話 2012/10/29 Mon
どうもowlです。

ここ1年で,本気でこの製品はすごいと思ったモノ,

フィットカーブ / プラス

何も言いません,とりあえず買って使ってください。

一番安いモデルでたかだか300円,

でもね,

今までのハサミの印象がガラッと変わります。

それくらいすごい製品だと思う。

とりあえず使ってください,感動します。

日本企業はこういうものづくりができるし,

こういうものづくりをしなきゃいけないと思う。

たかだかハサミ,されどハサミ。

では解散。

ダッチオーブン。

モノの話 2012/08/10 Fri
どうもowlです。

ダッチオーブン買いました。
何はともあれ,まずは肉。
とりあえず肉を煮る。

ちょっと前にバナナマンの番組で紹介されてて,

すごく気になっていたんですが,

フェスが近いということもあり衝動買い笑

とりあえず肉を煮たんですが,

肉もさることながら,一緒に煮た野菜がめっちゃ美味しくなってる!

熱の伝わり方ハンパないわ!

フタを開けたときにぶわっとくる感じ!

フタの上の水滴の付き方!

これで色々料理したいなー(//∇//)

求むレシピ!

では本日はこのへんで,

解散。

チケット to ライド。

モノの話 2012/05/14 Mon
どうもowlです。

昨日は久々に街場に出て,

久々にいろいろなお店巡りをば。

やっぱり伊東屋さんは楽しいのー(//∇//)

もうお店全体がおもちゃ箱ですわ!

と,いうわけで,気になっていたtrip tipシリーズを買ってきました。
トラベル文具シリーズなり。
上左から,ステッカー,付箋,メモ帳

空港とかにあるチケットとかステッカーをモチーフにしたステーショナリーシリーズ。

個人的には付箋がツボです。

荷物預けたときに巻かれるアレです。

何に使うって?

知らんがなw

しばらく眺めて楽しみます笑

では本日はこのへんで,

解散。

25です。

モノの話 2011/12/01 Thu
どうもowlです。

愛子様,お誕生日おめでとうございます。

我,お誕生日おめでとう。

お祝いしてくれた人,ありがとう。

してくれなかった人,覚えてろよ?笑

さて,

12月1日はなんか「手帳の日」らしいですよ。

というわけで,来年の手帳を買いましたー
ドナルドカバー
ほぼ日手帳,ドナルドカバーよん。

今まではスマフォで予定管理してたけど,

仕事の都合上,来年は手帳で管理しようかと。

ほぼ日はここんところ毎年ディズニーカバーを出していていい感じですね。

去年のミッキーのもほしかったけど,売り切れてたんだよなー

いずれにせよ,

この時期手帳をいろいろ見るのは楽しいものです。

では本日はこの辺で,

解散。

たまには良品。

モノの話 2011/11/16 Wed
どうもowlです。

寒くなったんでコーヒーが飲みたくなって,

前から気になっていた無印の一杯分のドリッパーを買ってきました。
コーヒータイム (1)
マグカップも無印。

ドリッパーというよりはアナログコーヒーメーカーみたいな感じかな?

お湯そそいでおけば結構いい感じにドリップしてくるんですよね。
コーヒータイム (2)
この穴がポイントなり。

流量をコントロールしつつ,

まんべんなくお湯をかけてくれるっていう。

予想以上というか,

少なくとも我よりはおいしくドリップしてくれてる!

久々にいい買い物したー(=´∇`=)

とりあえず,

お湯を沸かすのが一手間なので,

次はティファールを買おうかを思います。

では本日はこの辺で,

解散。

ゲームのたすきに長しな話。

モノの話 2011/09/22 Thu
どうもowlです。

今日のトップニュースといえば,auからのiphone発売じゃないでしょうか?

まぁ,アメリカでも2キャリアから発売になったし,

時間の問題では?って感じでしたがね。

さてさて,そんなことでたまにはいわゆるスマホの話。

ゲーム業界でもスマホの快進撃,ハンパないみたいね。

東京ゲームショーでもスマホコーナーできたみたいだし。

そのせいか,

従来のゲーム機関連の売り上げが悪くなっているという話を聞きますわね。

我はゲーム自体そんなにヘビーユーザーじゃないせもあるけど,

正直スマホでできるくらいのゲームで満足っす。

特にボリュームが。

スマホのゲームって数時間あればクリアできるし,

長くても十時間前後かな??

多少機能とかが足りなくても,

数百円だし,

そう考えると費用対効果で非常にコスパがいいんじゃないかと思う。

PS3とか3DSとか

技術的にはすごいと思うけど,

はたしてそこまでのポテンシャルがいるか?ってとこだよね。

ゲームのデフレがはじまっているのかも。

実際スーファミ,プレステレベルのゲームだったら,

ある程度スマホに移植されはじめてるしね。

スマホの前に普及したDSやWiiにしろ,

タッチパネル操作はスマホのお家芸だし,

Wiiのような動作的なものもある程度できちゃうからたちが悪い。

任天堂もソニーもスクエニも,

今後どうするんだろう…

個人的にはゲーセンにあるみたいな,

いわゆる筐体型ゲームが一つのアプローチなのかな?って気はしてる。

まぁ,まじめのな話はこのへんで。

あと,主にiphone用アプリ作っている人に要望!

個人的にはあんまり長いのは飽きちゃうから,

ゲームボーイくらいのボリュームのゲームをもっと増やしてほしいな。

というか,

ゲームボーイのゲームをiphone用に書き直してくれること希望(*゚∀゚)=3

では本日はこのへんで,

解散。
