不眠症というかランナーズハイ

日々の話 2008/07/31 Thu
れません。

ここ二,三日ホント寝れません。

スタートは日曜?あたりに4時おきしてしまったこと。

4時起き,6時活動開始,昼寝,夜寝れない,結局徹夜,昼寝,夜寝れない…

という感じでここんとこまとまった睡眠がとれない生活が続いていおります。

しかも勉強しなきゃという無駄な強迫観念から24時間のうちほとんど研究室に。

それ以外はブルーグラスの部室で練習。

昔は研究室12,部室6,家(睡眠)6くらいでしたが,今は研究室18,部室6くらい。

そのうち死ぬんじゃねぇの?

さて,そんな生活ですが今夜も懲りずに部室に寄ったら我が以前買っておいた花火で遊ぼうという話になりました。

というわけで後輩達と突如花火大会に↓
080730_232353

花火って一瞬終わるのになんでこんなに楽しんだろう…

次は打ち上げやろうということになってお開きになりました。

さて,今日は宝塚組の見送り(朝5時に部室集合らしい)に行こうと思うのでまた徹夜ですな(-_-)

連続ほぼ徹夜記録は何日続くのか!?

乞うご期待!!
スポンサーサイト

ビアガーデン その後

日々の話 2008/07/30 Wed
アガーデンに行った後の話です。

研究室で少し睡眠勉強した後,部室に行き,少し楽器を弾き,帰宅いたしました。

しかし,研究室で寝たしかまったく寝れない!!

二時間もベッドの上でごろごろ。

このままでは時間がもったいないと再び研究室に戻ってみました。

只今午前三時!

とりあえず眠くなるまで勉強してみようかと思います。

ちなみに先輩方はビアガーデンからず~っと研究室で飲み続けていた模様。

帰るところに遭遇し,お互い何してんの!?って突っ込みました。

そんな午前三時。

ビアガーデン

日々の話 2008/07/29 Tue
日はうちのキャンパスでビアガーデン。

酒好きで有名なうちの研究室が行かないわけない!

ということで先輩に連れられ行ってまいりました☆
080729_183446

ジャズ研がちゃっかり(?)演奏。

ビールと音楽の組み合わせは反則ですな(-_-)

まだ学校だったり,勉強が残っていたりするのを忘れ若干飲みすぎた…(^^;

欲をいうなら自分が演奏したかった!!

あぁ,早くフェスに行きたいようぉ~

そしてはたしてここから帰れるのかが最大の問題です(苦笑)

懐かしい味

酒と肴の話 2008/07/28 Mon
時に目が覚めてしまい,そのまま研究室で勉強してもはや眠いowlでございます。

さて,研究室に行く前に毎週恒例のジャンプ立ち読みのためセブンによったら北京オリンピック限定コカコーラセット的な何かが売っておりました。

オマケのマグカップにひかれて衝動買い。

きっとこういうことしてるからお金ないんだよな(苦笑)

研究室についてからさっそくコーラ&マグカップを使用。

なぜか噂のミルクコーラを作ってみました↓
080728_101258

見よう見まねでコーラと牛乳を混ぜただけ!

気になるお味は…

意外とうまいかも?

なんだか懐かしい味がします。

一度お試しあれ!!

青春って…

日々の話 2008/07/26 Sat
日は千葉でフェスが会ったのにバイトだからいけないーっと思っていたら今日になってバイトは来週だったということが発覚するという残念な1日orz

んなので,久々に同期の飲み会に参加してきました!!

最近話題の(?)教採帰りの子が主役のため自然と話は教員関係に。

いや~詳しくは書けないけど色々あんのね(-_-)

無事受かってくれることをお祈りしております。

あとはたまたま全員理系&研究室組なので話題も自然とそちらへ。

苦労を分かち合えるというか愚痴を言い合える仲間がいるのはいいことです(;_;)

みんな,院試頑張ろうな!!研究も頑張ろうな!!先輩の圧力に負けないようにしような!!

ちなみにお店は水時計近くのハンバーガー屋さん?というかアメリカンなバー。

本格ハンバーガーをつまみにビールをちまちまとやってました。
080726_211036
↑肉がジューシー

一度行ってみたかったのでちょうどよかったっす☆

ブルーグラスのライブもやってもあいそうないいお店♪

割引券をもらったので今度誰か行きましょう!

超伝導

日々の話 2008/07/24 Thu
試勉強で超伝導について色々調べてみました。

あれです,導体を冷やしていくと突然抵抗がゼロになるって現象。

磁石が浮いたりするやつです。

てかコレ↓


教科書読んでて無駄に感動してしまいました。

そんな理系の人々。

さあ,勉強勉強。

ハリポタ最終巻

日々の話 2008/07/23 Wed
買に行ったら青紫の表紙の本がズラリと。

そういえば今日はハリーポッターの最終巻の発売日。

1巻が出たのが中学生のころだったな~

初めてハリポタを読んだときはあまりの面白さに徹夜してしまった気が…

そういえば最近小説とか読んでないな~

見ている活字は文献か曲の歌詞(苦笑)

久々に読んでみますかね~

願書を出したよ

日々の話 2008/07/22 Tue
朝は無駄に早起き。

8時過ぎには研究室にいました。

そしたら色々やってもまだ10時って感じ。

早起きはいいですな!

さて,その色々というのは院試の願書作成。

なんか願書を出すといよいよって感じがしますね!

うん,勉強頑張ろう!!

しっかし,受験料って高いね。

何に使われるのかな?

問題作るとか事務処理とか試験監督とかの特別手当?

私立大とかは受験料+入学辞退者の入学金で1年の予算をまかなうという話を聞いたことがありますが…

なんともブラックボックスな予算の一つですな(-_-)

中華はみんなで食べましょう。

日々の話 2008/07/21 Mon
日は研究室で真面目に勉強!…っと思ったら昼からバンド練というか録音。

その後部室でダラダラしていたらいつのまにやら夕方に。

研究室に戻ったもののすぐ先輩から呼び出しをくらい帰路へつく。

んで色々あって今日の夕飯は中華になりました↓
080721_212648
場所は駅地下(正確には1階だけど)にある中華屋さん。

各自一品ずつ食べたいものを頼んで回転テーブルでシェア。

ん~楽しい♪

みんなでわいわいご飯はいいものです(^^)

…まぁ,なんだかんだで毎週末行ってる気がしますが;

さて,三連休もこれでおしまい。

マジで勉強してない(汗)

三連休を堪能

日々の話 2008/07/20 Sun
馴染み受験生owlでございます。

今週末は三連休!

我は久々に羽を伸ばさせていただきました♪

まずは初日。

何をするでもなく昼に起き,買い物に行ったりしていたらいつのまにか夜に。

んで,久々に後輩達とライブへ。

やっぱライブはええな~と再認識。

なぜかMCでめっちゃいじられたり,こんなとこで会う!って人と会ってみたりとなかなか不思議なライブでした(笑)

2日目の今日は久々に仙台にいらっしゃった先輩と塩竃の花火大会へ。

お祭り行きたいね~と言って探していたら偶然見つけてラッキー♪

先輩とビール片手に観賞。

初めて行きましたが,七夕にも負けないくらいすごかったです!!
080720_200404
↑これは写真がよくないorz

そしてここではこいつに会うか!?って後輩と遭遇。

世間は狭い(-_-)

その後は市内に帰って飲んでな1日。

明日は三連休最終日。

さすがに勉強しないとなので頑張ろうと思います。

…バンド練2つ入ったけど(笑)

Big Mon

うも蒸し暑いですね,owlです。

今日から学会のため先生・先輩たちがいません。

You Tube見放題!!ネットし放題!!

いやいや,先輩方がいなくても受験生はいそいそと勉強でございます。

と,言ってもたまには朝寝坊してもいいかな~と思って昨日は後輩を誘って飲み会開催。

街にするはずが,色々あって部室になりました。

ビール片手にジャムして語って…♪

めっちゃウザイ先輩だったと思いますが,勘弁してください。

ブルーグラスの話を落ち着いてしたのは久々だったので楽しかったっす(>_<)

バンドの話から楽器の練習法,リズムについてはたまた最後にはビル・モンロー時代までさかのぼってしまいました。

冷静に考えるとブルーグラスってめっちゃ若い音楽ジャンルなんすよね!

今が成長期まっただなか!!

そんなブルーグラスに我らはどんなことができるのか…

考えると楽しくなりますね♪

さてさて,本日はそんなブルーグラスを作ったビル・モンローの映像をご紹介。

先輩のブログで見つけたのですが,めっちゃ面白いのでシェア↓

<Southern Flavor/Bill Monroe & The Bluegrass Boys>

3分すぎあたりに注目です!

さて,そろそろ真面目に勉強するか~


かもされたのかしら?

日々の話 2008/07/17 Thu
やしもん,初めて読みましたが面白いっすね!

マジで理系的な話をしているあたりがすばらし!!

さて,今朝朝食を作っているとき麺汁を使ったのですが,ボトル空けた瞬間シュッという音が!!

しかもボトルの中を見ると泡が出てる…

ちょうどコーラのペットボトルを開けたときをイメージしてくれればいいと思います。

ここで「やばい腐った!」とか思わずとりあえず蓋を閉めてふって再びあけてみました。

予想通り大噴出(笑)

キッチンは麺汁だらけになりましたが,なぜか満足♪

どうやら高温の我が家に放置したせいで何かが発酵した模様。

ちなみによくよく見たら「冷蔵庫保存」の文字が(苦笑)

その後火をとおすからいいや~と思い今日の料理分は使い,残りは捨てましたとさ~

これからは生ものが腐る季節,みなさんもお気をつけて☆