ご報告

独り言 2008/08/29 Fri
て,一~二ヶ月?にわたってお送りしました院試シリーズですが昨日でついに終了いたしました!

結果は無事第一志望の研究室に残ることができました!!

今思え返せば長かったなぁ…

もう二度と受験勉強とかしたくない(-_-)

さて,というわけで今日から心置きなく箱根フェスへ行ってまいります!

関東のみなさんあそんでくだせぃ!!

したらー!!

試験当日の珍事

日々の話 2008/08/27 Wed
てさて,只今朝5時@ラボなowlです。

昨晩は後輩達を巻き込みカツを食べに行って気合をいれ,10時には帰って寝て朝早く起きて研究室に行ってみたわけでございます。

いよいよ4時間後には試験なわけですが,研究室についたらなんだか様子がおかしいのです。

絶対誰もいないはず時間なのに誰かいる感じ…

そしていつもところに鍵がない!!

…と思ったら実験室の扉が開き先輩が出てきました。

ふつーにパジャマで。

…びっくりしたぁ~というか何してんすかって感じですね。

インジケーターくらいあげといてください。

そんな試験当日の朝の珍事でございました。

院試まで後4時間!!

24時間でできること

独り言 2008/08/26 Tue
ーいよいよせまってまいりました!

あと24時間!!

もうどうにでもなれーって感じですわ(爆)

ここまできたらどっちに転んでも知りません♪

応援ありがとうございます!

精一杯頑張ります!

次の更新は結果が出てから!!

乞うご期待!!

なんだこのテンション!!

院試まであと1日!!

うち2時間はバンド練w

いらいら

独り言 2008/08/25 Mon
の余裕がないときはやっぱりよくない。

ちょっとのことも悪く見える。

よくないことばかり考える。

もう今日試験でいいよー。

院試まであと2日。

受験生の心

独り言 2008/08/24 Sun
年前にも感じてたはずのこと。

期待と不安と諦めの混じったこの感情。

もういけると思うけれど,やればまだ足りないと思うこの感じ。

それを思い出した21の夏。

ありがとう,院試。

君のおかげで少し若返ったかもしれない。

でも,もういいや。

もう結構。

院試まであと3日。

腰痛

日々の話 2008/08/23 Sat
すがに直前とあって土曜だろうが関係なく朝から研究室で勉強でございます。

珍しく部室にも行っておりません。

実に15~6時間くらいか?

1日座っていたら腰が痛くなりました。

そしてお尻が筋肉痛!

…満身創痍で頑張っております(T_T)

院試まであと4日!

懐かしいもの

日々の話 2008/08/22 Fri
週もあっというまに過ぎてもう週末!

院試もすぐそこです!!

ここにきてなんだからやる気を失ってきたので,気分転換転換♪

まずはなぜか机の中に入っていたねるねるねーるね(かみそうな名前)を作りました!
080822_184742
この体に悪そうな色が好き(^^)

小さいころこういう系の駄菓子大好きでした!

ぐみ見たいのができるのもあったよね?

ところどころパワーアップしていてこんなところにも化学の進歩を感じてしまいました(笑)

続いて去年の誕生日だかに先輩からもらった紅茶を煎れてみました!
080822_194645
しけってなくてよかったぁ…こちらも半年以上机の中に放置だったからなぁ。

コーヒーの粉を切らしていたのでね。

なんだかキャラメルの香りがするステキな紅茶でした!

先輩ありがとう!

どちらもちょっと懐かしい気持ちになりました…☆

お腹いっぱいで眠くなってきた…

やったね!金だ!!

日々の話 2008/08/21 Thu
フトが金!!

やった!!

バイトの休憩時間に先輩からメールで結果を聞き,控え室で大喜びしておりました。

お袋がソフト部の顧問で小学校のころから見ていたソフト。

何気に好きなスポーツで上位だったりします。

今頃実家でお袋も喜んでいることでしょう☆

できれば試合をちゃんと見たかったなぁ…

院試のばかぁ~

灯篭はもっと多いと思った

日々の話 2008/08/20 Wed
日はたまたま見つけた広瀬川の灯篭流し&花火大会に行ってまいりました!

なんか音楽の夕べ的なこともやっていてアイリッシュ(ケルト?)をポップスチックにやってます的なバンドが出ていました。

ふつーに上手かったです。

St. Anne's Reelをやっていてちょっとうれしかったです。

後輩がCDを買ってサインもらってたんで気になる方は借りてみてください。

花火はあんまり高く上げてなかったけどその分近くて迫力満点でした!
080820_201343

締めのナイヤガラはすごかったです!!

写真撮り忘れたけど。

あと灯篭の数がイメージしていたのより全然少なくてちょっとがっかりでした。

適当な感じで書きましたが,結構楽しいと思うでぜひ行ってみてください。

さて,いよいよ来週試験です。

こんなことしてていいのやら…と思ったら研究室でも花火をした形跡があったのでまあいいんじゃないでしょうか。

寝れないんだよ!

日々の話 2008/08/20 Wed
いに院試まで一週間となりました!

やばいようなやばくないような,そんな複雑な感情です。

ぶっちゃけちょっと英語次第なところがあるのでなんともいたしがたいところです(汗)

さて,最近はストレスのせいかまったく寝れません。

いっつも2時くらいに家に帰りすぐ寝ようとするのに全然寝れず気づいたら朝6時。

力尽きて2時間くらい寝て10時には研究室って生活。

自分はストレスに強い人間だと思っていたのに意外にダメなもんですね,ハハハ

最近はまともに日記を書く気力も残っていなかったわけで。

とりあえず後一週間頑張ってダメだったらそんときですね。

いちごな週末

い,どうも先輩よりフェス禁止令を発令され札フェスに行けなかったowlでございます。

ところが捨てる神あれば拾う神あり(?)

今週末はバンド練のため先輩のバンド:いちごJAMさんが仙台に集結するという噂を!?

もう木曜日くらいからドキドキしおりましたw

てなわけでバンド練自体は土曜だったのですが,前日の金曜日から仙台入りしたいちごメンバーとともに飲みに!

名宴会係ジミーのチョイスによりビアガーデンへ↓
080815_201926

なんとジンギスカン食べ放題!

お盆なのに空いていてラッキーな感じでしたv

そしてらなんと耳夢さんもなぜか仙台にいるというではないですか!?

というわけで2次会はお馴染みソメタヤさん宅にて開催中のフェスに参加してまいりました!

我がついたころにはかなり盛り上がっていて追いつくのが大変でした(^^;

んで,気づいたら朝六時だったわけで。

さすがにヤバイと思い土曜は1日大人しく勉強しましたとさ。

気づいたらいちごメンバーはみな帰路についてしまっておりましたorz

もっとゆっくり遊びたかったです(;_;)

さてさて,いよいよ院試までいよいよ10日!

ラストスパートですな!!

でるでる

CとDの話 2008/08/14 Thu
いにこのブログが1年生に見つかったような…

Rhionさんのついでにといわれたのは若干ショックでした(-_-)

さて,ウチの同好会も普段はバカみたいに24時間人がいるわけですが,さすがにお盆とあっていつ行っても人がいない。

寂しい…

それとは別に関係ないですが,たまにはブルーグラスのことでも書いてみます。

今日はDel McCoury Bandの話。

昨日たまたまWood Songsでデルのライブを見ていたのですが,真面目にうまいな~と感動!

実はあんまり好きでなかったりしたのですが,年をとるとかわるのかな?

何よりもベース!

以前先輩が「バンドを引っ張るベース」という話をしていたのを聞いたことあるのですが,まさにそれを体現したかのようなベース!!

というかデルを聞いて「あぁ~これなんだ」と分かった気がする。

いろんなバンドがあるけど心底ベースがうまい!と思えたのは初かも。

その他の楽器は全員が「しっかり音を出す!」という意識でピッキングしている感じがしました。

最近のバンドは綺麗にーというイメージが強いけど,それとは別の方向性な感じ?

ボーカルはボーカル泣かせなビルモンボイス…あれは無理(>_<)

こんな感じのデルバンド。

ベースの子には1度は聞いてほしい気がする今日この頃です。

一番好きなのは「Deeper Shade Of Blue」かな?
deepre shade of blue
「Deeper Shade of Blue/Del McCoury Band 」

あとは普通にライブの音源がおススメー

「Live In Japan」は個人的には絶賛とはいかない感じかな~(^^;

たまには真面目なことを書いてみたowlでした☆