

09箱根

どうもowlです。

札フェスから帰ってきたと思ったら院試のときだけ顔出してそのまま箱根フェスに行きました。

M1のMはダメのメのMです(笑)

今年は東北大から約40人参加。
2009082816390000.jpg
カオスです

ネット上では「東北大快進撃」とか騒がれているようで。

しかし,行くほうはこの大人数に頭を悩ませていたのです。

でも意外となんとかなりますね。

てか,今までで一番楽しかったかも!

ひとえに後輩達の頑張りの成果ですけどね!
画像 004
天気にも恵まれ最高のロケーション

会場もそうですが,サンダルもってこいっていったら川もすごいことに…(笑)
画像 002
林間学校状態

しかし,1年生は若いな~否が応でも年を感じてしまいます(苦笑)

さて,ステージのほうですがおなじみの顔がいなくて関西の凄腕バンドが多かったなというイメージ。
2009082821280000.jpg
天気がいいからオーディエンスも多い

長丁場だからいつもは寝たり,ジャムしたりと休憩するものの今回は見所ばかりでかなりの時間ステージに張り付いてた気がしました。

我は新バンド「あまれっと」で出演。

まだまだ荒削りなところもあるけどなかなかのできかと。

ボーカルがない分自分のギターとしての技術や役割をもっと考えたいなと。

個人的にMVPは神戸大の「ざ・かるぶれいず」かもしれない。

経験者ってのもあるけどあれは2年生バンドではない!渋すぎる!

音源をよく聞いてるし,練習しているのが伝わってくるいいバンドです。

これからの成長に期待ですね♪

そしてなんといっても雑貨屋フレイヴァーの人気投票1位獲得!

東北大快進撃の仕上げって感じですな。

そんなこんなで気づけば日曜日になっていたって感じです。

しかも気づけば台風が接近中。

なんとかつかまる前に撤収し帰路へ。

なんか東北大がおいしいとこどりしてしまったという感じのする今年の箱根。

帰宅後社会人の知り合いの方から各所で期待されているという連絡をうけたので期待にそえるよう頑張るし頑張ってもらいたいものです。

さて,これで今年のフェスは終わりと思いきやと帰りに後輩から時山フェス(岐阜)に行きたいというお誘いが。

行ってしまうのか!?

そろそろダメMからの脱出を図りたいので少し考え中。

でも行きたいな…

話も関係ないところに行き始めたのでそろそろ解散!!

取り急ぎ帰還報告。

どうもowlです。

本日午前中に北海道より帰ってきました。
札フェス帰り
帰りのフェリーではロック(?)な民謡を堪能しました

北海道のできごとを更新したいんですが,今週は院試とバイトとまたフェスとでかなりバタバタするので9月になってから書きます。

取り急ぎ帰還の報告だけ。

あっ,箱根は「あまれっと」というバンドで出演いたします。

なかなかいい仕上がりになっていますので乞うご期待!!

では解散。

09札フェス~観光編~

無事7時に起き,いざ観光へ~

我は3月に行った小樽へ。
画像 010
メルヘン交差点

でもそんときは男だらけでひたすら食い~のだったのですが,今回は半分くらい女の子なのでまた違ったセンスの旅になりました。
画像 007
季節も変われば気分も変わるしね

こっそり3月は通ってないルートとか気になってたお店にいけなかなか上機嫌でした
画像 015
スタンドバイミー

気づけばあっという間に帰りの時間に。

北海道はホントいいとこです。

また行きたい!…と言ってる側から来月学会で行きます(笑)

そんなこんなで札フェス(とそれに伴う観光)は終了!

帰ったら休むもなく箱根の準備をせねば!

こういう忙しさはとても幸せです。

では解散。

09札フェス~2日目~

起きてきた後輩の寝床を奪い寝ていたらかなりの大雨が降ったという波乱万丈なスタートを切った2日目。

トラブルをモノともしない後輩の演奏はホントすごかったです。

最後のバンド演奏後は毎年恒例というスイカ割。
画像 005
女子大生にぐるぐる回される大御所

ホント全部が手作りでほんわかしたいいフェスでした。

また行きたいな~

さて,フェス終了後は札幌市内に戻り,打ち上げ。
画像 047
ジンジンジンギスカーン

ウマイのなんのって!

さすが北海道!!

飲み会自体はフェスの疲れもあってかよくわからないテンションに。

警官が歩いてたら絶対職質かけられてたよ(笑)

んで,このままで終わらないのが札フェス。

せっかく時間をかけてきたのだから北海道観光していこうということで後1日北の大地にとどまります。

しかも後輩から7時集合の指令が!

ひえーっ!

寝坊したらごめんちょ☆

では観光編へ続く~

09札フェス~1日目~

寝て起きたら苫小牧についていました!
画像 012
しかも絶好のフェス日和

しかし,北海道はでっかいどう。

ここからバスと電車を乗り継いで会場についたころには夕方。

なんか到着しただけで満足してしまった感がありましたが,楽器を出せばすぐにフェスモード。

勝手にすごく大規模なイメージでしたが,こじんまりとしてアットホームなフェスでした。
画像 023
手作りのステージがなんともいい感じです

運営はすべて北大生。

前日入りして色々と準備していたとか…同じ学生としてなんとなく申し訳ない。

出番までOBの方とジャムをしたりステージをみたりとのんびり。

小さいフェスはバタバタせずにゆっくりできるので個人的には好きです。

東北大はエントリーをうっかりしていたらなぜかなかなかいい時間になってしまいました。

後輩のステージの途中で発電機が止まるというハプニングも!!
画像 051
普段の行いが悪いからですかね

それでも演奏をやめず,場をつないだのはさすがです。

我はラストオーダーとWingrassという北海道を代表するバンドに挟まれての出演。

緊張で出だしから音程がめちゃくちゃ狂ってましたorz

それでもお褒めの言葉をいただけてうれしかったです。

んで最後までステージを観てジャムをし。

運営の北大の人はかなり遅くまで頑張っていたのに朝まで遊んでくれてホントに感謝感激の1日です。

そしてうっかりしてたら寝床がなかったので誰かが起きるまで寝れないという罠。

そして雷もなっているという。

どうなる2日目!?

乞うご期待!!

09札フェス~出発編~

どうもowlです。

だいぶ遅くなりましたが札フェスのレポートをば。

時間はあってお金のない学生は金曜日からフェリーで向かうのでございます。

学部1年のころに1度乗ったことがありそんときは全然時間が進まず苦しんだのですが,今回は10うん時間の時間を満喫しました。
画像 045
乗ったらまずコスプレ

バイキング形式の食堂,で食事が終わったころにライブ,それが終わったころに映画とよく考えられてます。
画像 001
ホントにフェスに行くのか?

心配されていた天気もそれなりで快適な船旅です。
画像 050
タイタニックっぽい何か

あまりに満喫しすぎて楽器の弾き方を忘れそうです。

寝て起きたら北海道,次はフェス1日目でお会いしましょう!!

不幸の形。

独り言 2009/08/20 Thu
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

学生は時間があるだけで決して暇ではないと言いたい。

日々の話 2009/08/19 Wed
今週~来週にかけていよいよフェス三昧が始まります♪

特に箱根は新しいバンドでいきなりの殴りこみなので楽しみだー!

一方で今週に入って研究室のほうで大量の仕事が発生。

なんか週末学会があるから見に来いという指令,しかも朝9時集合。

そんなわけで札フェス出発の日は学会に出てからフェリーに乗るという強行軍決定orz

来週にせまった院試後の打ち上げやらパーティーやらの準備も。

学生=暇=いつでも仕事を押し付けてもいいって考え方はやめてほしい。

暇→予定を入れる学生もいるんだから。

1ヶ月前,遅くとも2週間前には言っておいてほしい。

そんなことを思った19日水曜日。

実は9月から授業があるので夏休みもあと少し。

なんか短い夏だったな…
IMG_0011.jpg
人生で初の生盆踊り

では解散。

送り火の代わりに。

日々の話 2009/08/16 Sun
どうも,最近はいい天気ですね,owlです。

さて,お盆ですが実家に帰るお金がないので仙台居残りです。

そんな居残りのみんなでBBQ。
IMG_0010.jpg
わりと夏っぽい

ジャムもいいけどたまにはこういうイベントもいいな~

次は何か運動系がいい!

誰か企画してけれ~

では解散。

観たり読んだり。

日々の話 2009/08/14 Fri
どうもowlです。

今週までは(勝手に)夏休みと決め込み好きな時間に研究室に行き好きな時間に帰るなんてことしてます。

それなりに時間があるのでたまっていた本を読んだり,映画を観たり。

やっとエヴァ観れましたよ~

いや~すごかった!

てかやられたって思ったね。

途中からポカーンってしながら観てました。

もう2,3回観てもいいかも…ホント必見です。

あとのだめの新刊もよかったよ!

あまりに面白くてあっと言う間に読みきってしまった。

最後にRhionさんが書いてた「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」。

もう大爆笑(笑)

バカっぽいことを本気でやってるのが面白い。

きっと原作も面白い気がする…今度読もう。

いつもは音楽ばかりだけどたまには目から入る芸術もいいものだ。

んではみなさんお盆ですのでご先祖様に感謝感謝!

解散。

ふぉふぉふぉ,Phoneー!!

日々の話 2009/08/12 Wed
どうもこんばんは,owlです。

夏休みといったらゲームですよね!(違う?)

世間ではドラクエ~とかモンハン~とか言っているようですが勢い余ってこれかっちゃいました!
2009081200070000.jpg
うへへへ~♪

そう,噂のiPhone!

少し前からネットで見かけて気になり,

先輩のを見てほしくなり,

ヨドバシで店員の人と2時間議論した結果買ってしまった(>_<)

古いのだからそれなりに安いんだよ!

○フトバンクは基本料金も安いから大丈夫!

来セメTAやって稼ぐから大丈夫!

Wiiとモンハン合わせて買ったらもっとするからこっちのほうがいい!

…というわけで言い訳だらけですがほしいものは仕方ない。

自分なりに納得いくまで悩んだんだからいいんだ!

最後まで言い訳だらけですが,夏休みだから無礼講!

まだあんまり使ってませんが,なかなか楽しいです♪

拡張性があるのがいいよね!

あっ,前の携帯も普通に使っているのでご心配なく。

新しい連絡先は順次連絡します。

んでは,皆さんも楽しい夏休みを!!

解散!!

イーハトーブとはの別視点。

どうも,割とお久しぶりです,owlです。

只今絶賛勝手に夏休み中でございます。

18時くらいから飲んでみたり,台風だからって引きこもってみたり,昼から映画観に行ってみたり…

明日からはちゃんと研究室行きます。

さて,先週末はkyoさんに呼ばれ岩手県は花巻市で開催されたイーハトーブ音楽祭に参加してまいりました!!

詳細はmantaroが書いてくれたのでこちらから↓

イーハトーブとは」written by mantro

我は補足がてら写真をダラダラっと。
2009080812290000.jpg
ステージ図,演奏は噂の(?)TRADさん

音響が音楽祭と思えないくらいよくてかなり楽しかったです♪
2009080815580000.jpg
東北大OB(サークルではないよ)の偉い方が貸してくれた家

来る前よりきれいにをもっとーにしっかり掃除してから帰りましたよ(-ー-)
2009080818570000.jpg
噂のKEG外装

バーとしてもライブハウスとしてもたぶん我が知る最高レベルです!!

こんな店がやりたい…
2009080821060000.jpg
中はこんな感じ

演奏旅行といいつつ行程の半分くらいは食べて気がする…

まぁ,そんなときもあるよ!

んでは,明日は早朝バンド練→研究室の予定なので今日はこのへんで!

したら,解散!!
