

ハロウィーン的要素はまったくなし。

どうもこんばんは,owlです。

今晩はT-Time Outさんのライブに行ってきました!
新メンバー
新メンバー…どこかで見たような!?

メンバー変更しながら17年目とか…いやはやすごいの一言。

運よく一番前で聴けましたが,やっぱり音圧が違います!

やっぱ音量だよなー

最近モチベーションが下がり気味だったのでいい刺激になりました。

明日から11月です。

そろそろ真面目に就活しようかと思う今日この頃です。

では解散。

10月のブルーグラスデー

どうもowlです。

本日はブルーグラスデー@PENNYLANEでした。

出演はRiver The Shuffle,ぺた子,あまれっと(←我はコレ)

後輩の実験指導があったので遅れて行くことは確定してましたが,まさかあそこまでかかるとは…

着いたころには自分のステージ直前。

他の2バンドもみたかったなー…

今回はドラムと初共演しました。

いや~なんつうかビックリするわ,アレ,音デカ…

PENNYLANEは何度も演ったり聴いたりしてるのでなんだか緊張しなくなってきました。

くつろげるお店が増えることはいいことです。

さて,来月は26日です。

1年生が出るとか出ないとか…お楽しみに!

あっ,写真は撮り忘れたので今回はなし!

では解散。

○○バー。

日々の話 2009/10/29 Thu
どうもowlです。

世の中に○○バーってのはたくさんあるのです。

仙台にもメイドバーとかガンダムバーだとかはるひバーだとか。

んで今日街を歩いていたらエヴァ・バーを見つけました。
29 11 58 16
同じ階にドラゴンボール・バーがあるようです

酒の代わりによくわからない液体を出されそうで少し怖いですが…

機会があったら行ってみたいと思います。

ではライブ行ってきます!

解散。

討ち入ったよ!

日々の話 2009/10/28 Wed
バババン!どうもowlです。

今日はね,奥さん!水曜どうでしょう?DVDの発売日なのですよ!

というわけで本日0時に○ーソンに討ち入ってひきかえてきましたよ!
28 0 13 05
シェフ大泉登場ですよ!

寝る前にDisc1を見たのです!

やっぱり大泉さんのだまされっぷりは最高です。

そして騙しているときの藤村さんの声の上がり方がまたいいんだ~♪

んで今晩Disc2を見るのです♪

いや~楽しみ♪

ではではDVDを見るので今日はここまで!

解散!!

TAはじめました。

日々の話 2009/10/27 Tue
どうもowlです。

後期から1年生の実験のTAをやることになりました。

んで,昨日はその打ち合わせ。

4年ぶりにディレクションを見ましたが,当時はさっぱりだったのが今は「あぁ,この問題はこの式から考えて…」的な発想ができてなんだかんだで自分進歩してるんだな~と。

謎に包まれている単位認定のシステムとかも教えてもらってムフフって感じです笑

まぁ,業務上後輩には教えられないけどね~(^皿^)

しっかし,今年は校舎改修の関係で土曜も授業で。

場合によっては一週間に二回実験とか!?汗

いやはやかわいそうですな…ホント。

まあ,その分夏休みとか長かったわけだし少しは頑張れ若人よ!笑

てなわけで,これから予備実験いってきまーす!

では解散!!

09美野里フェス

どうもこんばんはowlです。

鬼フェスに行けなかったうさばらしか,今年のフェス納めに美野里フェスに行ってきました!
24 15 52 53
初上陸!!

お金がなかったりということで深夜ジャムをした後徹夜で仙台に日帰りするという強行スケジュールでの参加でございます。

会場は茨城県小美市にある上野牧場という小さいけどすっごいおしゃれな牧場です。
25 18 13 16
ステージもおしゃれ!

千葉フェスを1/3くらいな規模にしたのどかーな感じ会場です。
25 18 11 59
こちらはテント村

初参加でしたが,千葉~鬼によくいるメンバーばかりであんまりアウェイじゃなかったな。

ステージはいちおう時間とか出演順が決まってるけど,かなりアバウトで毎回司会が呼び出しするという感じ笑

ホントのんびりとしているよ~

今回はベースの都合が合わず,現地の社会人の方にお願いしたということで付いたら早速バンド練。

結果ステージはほとんど見れず…orz
25 18 14 36
トリのジェリーフィッシュ,千葉フェスからファンになってます

全ステージが終わってからはせっかくなので牧場内を探検。
25 18 15 49
ご神体発見!

主催者ご夫妻と話をしていたらなんとプロのカントリーシンガーということが判明!

しかもめちゃくちゃすごい経歴の持ち主ということで恐れ入ってしまいました汗

ビルモンにもあったことあるとか!
25 18 16 33
直筆サイン!!!!!

夜はさすがに寒くほとんどの人が帰るor近くの温泉にとまりに行き,ジャムメンバーがあんまりいないという罠汗

でも残ったのは神戸大のOB,ジェリーフィッシュのBj弾きK.T.さんとともに少人数で濃厚なジャムができ楽しかったですわ♪

3時間ほどジャムったところで我は体力がつきダウン。

仕事帰りに寄ってくれたRhionさんを見送り仮眠。
25 18 17 58
気をつけて帰ってください!

その後ジャムを終えた後輩に起こされ仙台へ。

朝7時に部室に着き,そのまま9時からの学祭会議に出るというハードスケジュール汗

なかなかきつかったけど,行ってよかったな~

こういうのんびり~なフェスもいいもんです。

来年は他の部員も連れて行きたいですね!

ではでは眠いの今日はここまで~

解散。

テスト前は部屋の片づけをしたくなる的なアレ。

日々の話 2009/10/23 Fri
どうもowlです。

珍しく遅くまで起きてます。

AM02:00@研究室。

来週頭に研究報告会がある→土日はフェスに行く→金曜までに資料作成・提出!

ということでわりと今週は頑張ってました。

前回の記事で3年生のことを書きましたが,のんきにかまっている余裕もなく。

むしろ練習実験やられると装置が使えなくておいっ!てなるという苦笑

追い詰められれば逃げたくなるのが人情ってもので,今回はブログの配置をちっといじったりしてみて現実逃避。
23 2 11 47
でも資料もちゃんと完成したよ!

なんとなく秋っぽくなったり,本棚つけてみたり。

研究室に誰もいないとネットサーフィンばかりでよくない笑

さぁ,資料もできたしそろそろ帰ろう。

では次の更新は(たぶん)週明け。

来週はライブもあるし,どうでしょうのDVDもでるし,イベントたくさん!

乞うご期待!

解散!!

若さゆえの過ちだよ。

日々の話 2009/10/22 Thu
どうもこんばんは,owlです。

研究室に3年生が加わりまして,もうすぐ一ヶ月ですが,今週頭より彼らには卒論テーマというものが与えられました。

自分のときは特に何も思いませんでしたが,はたから見てるとなんと気の毒のなことなんでしょう。

さっそく今週から22時とかまで残され実験指導されてました。

彼らを見ていて2年前の自分を思い出すと,サークルばっかやってたなーという感じです。

ブルーグラスもおおわんもあった時期で,

夕方には研究室から帰り朝まで部室にいて,

午前中は授業といい研究室をさぼって寝ていて,

んで,自分の研究室の先生の授業で追試になったり笑

いやはや,今研究室の3年生がそんなことしてたら「お前なんだよ!」といいたくなりますね~

きっと我も言われそうな3年だったんだろうな笑

2年もすれば人間変わるもんだなーというもんですわ。

そんなことを考えてみた秋の夜長でございます。

別に後輩にどうこういう気はありませんが,最近は頭が固くなってきて困ってる次第です。

年とりたくねぇな~と思いつつ,いつまでも子供でいるのは恥ずかしいと思う今日この頃でございます。

では解散。

友愛にあふれてました。

はいどうも,owlです。

本日はカロリーオフで仙台教会の友愛セールに演奏に行ってきました。
18 17 25 38
マダムキラー・K野

聖歌隊の代わりにブルーグラスだったのですが,大丈夫だったかな?

マイクが足りないということで擬似ワンマイクでやってみましたが,教会自体の反響もありやっていて楽しくはありました。

お客さんもノリがよく,非常に楽しい演奏でした。

終了後は差し入れでセールで売ってた食べ物・飲み物がわっさわさと。

ホントすいません汗

てなわけで,非常に楽しい久々の営業演奏でした。

ではまた来週!

解散。

今年もハーレム。

三代目パルシエの演奏を観にいってきました。
17 16 48 12
着いたころにはやってました

一年生とは思えない演奏・ステージワーク!

部内ぶりに聞く1年生の演奏でしたが,上手すぎてびっくりでした。

もういっちょまえのパフォーマーです。

年々部内のレベルが上がってきていて年寄りとしてはホント嬉しいような恐ろしいような…

欲を言うならコーラスがもう少し強くなってほしいな。

さて,明日は自分の演奏!

彼女らに負けないように頑張らねば!

ではでは解散。

代表。

独り言 2009/10/16 Fri
複雑なことを考える,そんなお年頃…どうもowlです。

本日のテーマは「代表」

去年もその前もこの時期にふと考えたこと,そして憤ったこと。

何かの代表になるということは周りからスタンダードとして評価されるということ。

その過程で犠牲になったものに対しての責任を持つということ。

「代表なった」ことで終わりではない,むしろ始まり。

今まで以上の努力をして,やっぱりこの人を選んでよかったと思ってもらわなければならない。

自分を含めてその努力ができない。

1つは「なる」までに一生懸命でありすぎる,もう1つは自分のことしか考えてないから。

代表になるということは競技ではない,勝ち負けではない。

色々背負うということ,本来は辛いこと。

でもやりがいのあること。

そこを理解できていないといつまでたっても成長できない。

そんなことを考えてみた今日この頃。

今週末は久々の営業演奏だ。

さて,気を引き締めてがんばろ。

では解散。

24的芋煮。

日々の話 2009/10/15 Thu
さてさて午前5時ごろまで続いたギター飲み。

我は寝る暇もなく研究室の芋煮の買出しへ塩釜の朝市へ。
15 15 50 00
市場ってすげー

でっけーマグロとかがそのまま売ったりして非常に面白い。

お店の人との値切り合戦もなかなかエキサイトでしたよ。

眠くて死にそうでしたが,とても楽しかったです。

朝飯は市場で買った新鮮な海産物を市場内の食堂でご飯だけもらって食す。
15 15 50 19
なんとも贅沢。

やはりとれたての新鮮な食材はうまいです!地産地消バンザイ!

学校に戻ってからは授業をサボって仮眠して,芋煮へ!
15 15 51 12
山形県民による本格山形風芋煮

体力の限界で仕切り能力が発揮できず,なんとなくダラダラしてしまったのが心残り。

まぁ,それはそれでよかったのではないかと開き直ってみる。
15 15 51 43
朝買ってきた海産物も焼いてみたり,美味

二次会はお店で飲んだのですが,遅刻していったら用意されていたのは中国人留学生の女の子×5人に囲まれるといううれしいような悲しいような席。

初めて飲み会中オール英会話というのをやりました(苦笑)

これはこれでいい経験。

研究室を離れた同期を呼び寄せ三次会。

新しく入った3年生と交流したり,ドクターの先輩に色々と聞いたりと非常に有意義でした。

ヤバイ,そろそろ体力が…てこで今日はここまで!

明日睡眠不足の反動で寝すぎないか心配だ...

では解散!!
