バイオハザード。

日々の話 2009/11/30 Mon
どうもowlです。

バンドメンバーの3/5がインフル(たぶん新型)でダウンしました。

他にもバイト先やら研究室やらでダウン者が続出でございます。

次は自分の番かとビクビクしながらも,

病は気からというので,

「俺はかからない!」という強い気持ちを持って乗り切りたいと思います。

てか今日から専門の実験のTAとか始まって今倒れるとマジでやばいのでホント頑張りたいと思います。

でもたぶん保菌はしてるので感染拡大防止にマスク・手洗い・うがいは徹底したいかと。

みなさんもお気をつけて!

では解散。

ちなみにインフルはバイオハザードLv.2らしいです。

新型はLv.3かな?

ではではホントに解散。

カロリーオフライブ@Cafe瑠璃色の風

どうもowlです。

本日は泉が岳のふもとにある「Cafe瑠璃色の風」でライブしてきました。
瑠璃色の風
上から数えて二番目に標高の高いお店だそうで

なんとも風情があるというかブルーグラスやるのにぴったりのお店でした。
瑠璃色の風2
中はこんな感じ

マンドリンの後輩がインフルで倒れたため4人での演奏でしたが,

暖かいお客さんに囲まれ楽しく演奏できました。

マスターはコーヒーコーディネーターという資格を持っていてオリジナルブレンドのコーヒーとか煎れてもらったり。

とっても不思議な香りがしてびっくりしました。

最近はライブハウスでの演奏ばかりでしたが,こういう落ち着いたライブもたまにはいいですね。

雪が溶けたころにまた呼んでくださるということなので楽しみにしております。

では今日は以上。

解散。

原付ベトナムはやっぱりいいわ~。

日々の話 2009/11/27 Fri
どうもowlです。

久々にどうでしょう?DVD「原付ベトナム」なんぞ観かえしてみました。

やっぱ何度観てもいい!

特に最終夜ね。

大泉さんの原付のタイヤがパンクしたあたりからヤマなんだよね。

そんとき大泉さんが必死に「あと少しなんだよ!」って叫ぶんだよ。

今までいろんなトラブルで目的達成できないってのたくさんあったけど,

今回が最後だからって思いがあってたぶん叫んだんだよね。

んで結局すぐ直って再スタートするんだけどそっからもうみんな感動しちゃって,

まともにしゃべれてないんだよ。

ミスターとか一言くらいしかしゃべってなくてさ。

そんな中藤ヤンが一生懸命ナレーションしてさ,

大泉さんも必死に答えてさ,

その様子にホロホロきてさ,

んでホーチミンに到着した瞬間藤ヤン号泣して,

そこで我も号泣さ。

いや~ホント感動した!普及の名作だよ!

…バカだな,自分笑

ではでは本日は完全自己満でしたが,解散!

11月のブルーグラスデー

どうもowlです。

今日はブルーグラスデーを観に行ってきました。
0911ブルーグラスデー
噂のスモークを初めて見ました

いちおう世話人やらせてもらってるわけですが,

今回は史上初めて出演から何から何まで後輩がやってくれました。

学祭を終えてとてもたくましくなって嬉しいかぎりです。

ようやく軌道にのってきたようで一安心。

次回は12月28日です。

みんないるかどうか不安ですが,どうぞお越しください~

出演者も募集中!

では解散。

戻れない,戻らない。

日々の話 2009/11/26 Thu
どうもowlです。

毎年のことですが,学祭でだいぶ燃え尽きました。

日常のいろんなことに力が入らないのもそうですが,演奏のほうもあんまり力が入ってません。

昨日のバンド練とかもなんだかポーっとして…汗

土曜も演奏があるから早く戻ってこなければ!

そしてどんなに寝ても体力が回復しないのよ!

もう年だ…orz

来週には月が変わって忙しくなるので早く回復させるとこは回復させたいです。

忘年会にクリスマスソングやりたいな~♪

では解散。

09学祭。

どうもowlです。

三連休は学祭でした。
24 10 35 59
部員多すぎ

今回は仕事もなかったし,お客さん気分でゆっくり演奏を聴いてました。

過去最高のバンド数で見ごたえ抜群!…というかちょっとしたフェスみたいでしたね(笑)

お客さんもかなり入っていて仕事のあった学部生はホント大変そうでした。

お疲れ様!

1日目の夜はT-Time Outさんのライブもあったり。
24 10 34 51
笑顔でステージっていいですね

ホントはファーストから観ようと思ったのに0次会で飲みすぎて結局3rdしか観れなかったorz

すみません。

そんなこんなで全てを忘れて3日間ブルーグラスを満喫いたしました。

打ち上げ終わって家に帰ったら残されていた仕事の量に愕然と…

夢なら覚めないでほしい。

ではでは本日はここまで。

解散。

若かりしころ。

日々の話 2009/11/20 Fri
どうもowlです。

本日は3年生の初発表でした。
24 10 37 37
打ち上げー

聞きながらまだまだ若いな~って思ったけど,自分も2年前こんなんだったんだよね~

2年研究やってるとさすがに成長するもんだなー。

そんなことを思ってみたり。

では解散。

これこそそれさ。

日々の話 2009/11/19 Thu
どうもowlです。

久々に映画なんぞ観てきました,噂の「This Is It」

色々あって観に行けなそうだったけど,なんか学祭までに観といたほうがいい気がして…

研究室抜け出して行ってきました。
20 0 58 31
メンズデーだったしね

正直MJは「フッー!」の人くらいしか認識なかったんですよね。

先輩がすごいいと言っていたのでかなり期待してましたが,観た直後はふーんって感じで。

確かに超一流のパフォーマーのリハーサル,あのステージがどうやって作られているのかってのはすごく参考になりました。

でもそれだけかーと,期待が大きかった分ね。

でもね,そのあと研究室に帰ってもね,実験してても,練習しててもね,

映画の映像が,

MJの歌が,ダンスが

リズムが,言葉がね,

頭から離れないんだよ。

んで寝るころになってね

「あぁ,すごい映画だし,MJってすごい人だ」

と思ったわけですよ。

なんつーか頭とか心とかでなくてそのさらに奥にあるものに働きかけられてたんだなと。

やっぱりキングだな~って。

パフォーマンスってかくあるべき,

ステージってかくあるべき,

そしてMJの偉大さ。

そういうのが一気に流れ始めてなんかゾクゾクしてきてさ。

観に行ってよかった!って思ったのよね。

そうそう,あれは映画館だからいいってのもあるのでDVDとか言わず今観に行くのをおススメします。

ホントにマイケルのライブを観てるみたいでした。

音響もいいし。

あと1週間しかやってません,キングの最後のステージを観るべし!

では今日はここまで。

解散。



…そういえばあのリハのあとMJは亡くなってしまうんだけど,

たまたま(なのかは怪しいですが)映像を撮らせていて,

それで僕らは彼の最後のパフォーマンスを観ることができて,

なんというか何か予感していたのかなって気もして少しミステリーを感じました。

ではでは今度こそ本当に,

解散。

季節は流れ,いよいよ学祭

どうもowlでございます。

気づけば11月になっておりました。

さて,21~23日の三連休は東北大の大学祭が開催されます。

例年通りブルーグラス同好会では「ブルーグラス喫茶」を出店致します。

豆から入れた本格コーヒーと厳選された美味しいケーキを楽しみながらブルーグラスの演奏を聞けるという夢のような喫茶店でございます。

今年は校舎の改修もあり非常にキレイな教室でできるということで今から楽しみでございます。

三連休です,遠方のお住まいの方もぜひぜひお越しください!

今年は事前にバンドスケジュールがほしいというご意見にお応えして、希望される方に学祭のバンドスケジュールを配布してくれるそうです。

詳しくはこちらまで↓
http://www4.pf-x.net/~bgtohoku/cgi-bin/joyful/joyful.cgi

ちなみに私は21日のトリ前であまれっと,

22,23日の昼ごろカロリーオフ,

23日の昼ごろHow Do You Like?で出演予定でございます。

もしよろしければどおぞ~

ちなみに21日の夜はレモカンにてT-Time Outのライブもあったりします。

学祭のついでに応援に行きましょう!

本日は宣伝だけですが,ここまで。

解散。

必殺仕分け人。

日々の話 2009/11/14 Sat
どうもこんにちは,owlです。

たまには真面目な話でも。

ネットニュースでちらっと読んだだけですが,どうやら「事業仕分け」が一大議論を巻き起こしているようで。

少し長くなったので気になる人は続きへ~

本家もやってました。

どうもowlです。

わかる人にはわかるネタ。

先輩に演奏中に弦を切ってもソロの最中に高速で張り替えるという方がいらっしゃるのですが,本家LRBでも同じことやってました。

問題の動画

高速張替えはギター弾き必須スキルなんですね。

では解散。

流行を追うのは研究だけにしよう。

日々の話 2009/11/12 Thu
どうもowlです。

研究室でインフルが発生しました。

バイト先でも発生しました。

どちらも流行の新型です。

でもどっちも通常営業。

休みにしてくれよー…

来週末は学祭だし,自分がかからないように気をつけなければ!

うがい手洗い火の用心!

では解散!!