ぶるーむーん。

独り言 2009/12/31 Thu
大晦日、

今年最後の月はブルームーン(だと思う)
blue moon
(見た人は幸せになるんだって)

来年もいい年であるといいな…

実家に帰らせていただきました。

日々の話 2009/12/30 Wed
どうもowlです。

本日帰省しました。

荷物を置き次第お茶も飲む暇もなくお正月の準備。
31 0 26 33
(まずは餅をつきました)

帰省中のご飯代とお年玉は体で稼ぐのが我が家のルールです。

09個人的レコード大賞!

CとDの話 2009/12/30 Wed
どうもowlです。

テレビは年末特番の嵐ですね。

今親父がレコード大賞見てるんですが、

ふと去年もやった個人的レコード大賞を今年もやってみようかと。
09レコ大
(今年はバンプ1枚買った以外はブルーグラス)

本場ではデイリーとかティミンスキーでしたが、はたしてどうなる!?

気になる方は続きを読め!

たまには便利なものでも紹介してみよう:フェチイミ。

モノの話 2009/12/30 Wed
どうもowlです。

最近見つけためちゃくちゃ便利なものをご紹介!


フェチイミ(Firefoxアドオン)
フェチイミ
<忙しい人のために3つのポイント>
 ・カーソル合わせるだけで翻訳
 ・辞書はアルクから
 ・オンオフも間単可能


英語が苦手な我には非常に重宝しております♪

仕事納め。

日々の話 2009/12/29 Tue
どうもowlです。

今日で2009年の研究を終わりにしました。
門松
(気分はもうお正月)

弾き納めもしたし、あとは実家に帰るだけです。

…が、来月頭に発表あるから仕事を持ち帰りorz

ゆっくり時間もあるし1月からの就職活動に備えて企業の整理とか考えることをいろいろやろうかなと。

ではではみなさん、よいお年を!

P.S.

明日帰省しますが、たぶんiphoneが圏外になりますので緊急連絡は旧携帯まで!

では解散。

飲み歩いております。

日々の話 2009/12/27 Sun
どうもowlでございます。

年末ということもありまして、連日忘年会の嵐

クリスマスあたりから帰省するまで毎晩飲みでございます。
三大ハム
(世界三大ハム・・・名前は忘れた)

お年玉もらえなかったら来月生活できないかも…

サンタのごとく。

日々の話 2009/12/25 Fri
メリークリスマス!

どうもowlです。

さてこの2日間はサンタのごとく怒涛の予定をこなしました。

クリスマス?何それ?状態です。
サンタ
サンタさんもお疲れ様!

お兄さんもうヘロヘロ…

年末は記念日的イベントもたくさん。

日々の話 2009/12/23 Wed
どうもowlです。

実家から補給物資が届きました。

大量のリンゴとなぜかこれが…
冬至だよ!
ミカンじゃないよゆずだよ!

鍋でもしろってことなのかな?

電話したら昨日は冬至だからでしょと!

仕事納め。

日々の話 2009/12/22 Tue
どうもowlです。

今日バン練で今更ながら誕生日を祝ってもらいました!
遅れてきた誕生日
みんなインフルでダウンしてたからね

やっぱキルフェボンのタルトは絶品です♪

さて,そんな本日はバイトもTAも仕事納めでした!

さんたくろーす・かみん!

日々の話 2009/12/22 Tue
どうもowlです。
塊魂
最近はまってる「塊魂」

もうすぐクリスマスですね。

サンタクロースはいくつになってもきてほしいもので,

最近はもしきてくれるなら何がほしいだろう…って考えたりしている次第です。

09忘年会。

どうもowlです。

今日はブルーグラス忘年会でした。
09忘年会
役員の交代もしました

毎年のことですが,これが終わるとなんというか世代交代だな~という気分になります。

年が変わってからは卒論書いて,卒業ライブして,BGSPで新バンドのお披露目があって。

来年はどういう年になるんだろうか…今から楽しみでございます♪

そういえば今年度はスペシャルないかも疑惑!?

ないなら3月あたりに何かやりたいね~他大とか呼んでみたいですな(-A-)

その前に年内の残った仕事を片付けねば!

師走は先生だけでなく学生も走るのです!

ではでは本日はここまで!

解散。

TXを降りるとそこには何もなかった。

日々の話 2009/12/17 Thu
どうもowlです。

後輩から「owlさんってちゃんと就活してるんですか?」とたびたび言われるので,

してますよ!(しましたよ!)ということでたまには就活のことでも。

てなわけで,本日はD社の研究所見学につくばに行ってきました!
噂のTX!
噂のつくばエクスプレスにも乗りました!

車内が学会会場みたいな雰囲気で…でした(苦笑)

研究学園都市だけあって研究所の数はすごかったですね(他にはなんもなかったですが…)

研究所のお隣が研究所ってw

見学はかなり面白かったです!

もう隅から隅まで見せてくれるし,そこまで言っちゃうってくらい話も聞かせてもらったし。

社員の人ともたっぷり交流できてかなり勉強になりました。

わりと第一志望の企業なのですが,雰囲気もあってそうでますます入りたくなりました!

そしてやっぱり企業は持ってる装置がはんぱないですね!

ウチが普段実験で使ってる装置の最新モデルが全部おいてあるって感じ?

危うくガチで「使わせてもらえませんか?」といいそうでしたよw

社員さんの話だと「ない装置はない」そうです笑

唯一ウチの大学が勝てるのはNMRくらいじゃないかな?

いやはやめちゃくちゃ楽しかったです♪

みなさん行くべきです!

来週はM社の研究所を見てきます!

プラントとかも見に行きたいな~そっち系受ける気はないけどw

そんなこんなで就活も頑張ってみましたよ,ということで。

では解散!