大事に大切に最後まで。

どうもowlです。

今日はT-Time Outのライブに行ってきました。
TTO.jpg
1stステージから下ネタ全開でした笑

S寄さんがバンジョーを売ってくれるということで試奏会もあったり。

そろそろ1年生が自分の楽器を買い始める時期になりましたね。

逆チョコは行き過ぎた戦略だと思う。

今週はバイト4連勤という激務で死にそうでした,どうもowlです。

いっぱい稼げたけどね~♪

そしてなぜかバイトに行くたびに「今年の逆チョコはなんですか?」と聞かれます。

なんとも厚かましい同僚だこと

まぁ,久々にお菓子作りもいいかなと思う今日この頃でございます。

お菓子といえば小麦粉ということで本日は最近気になっているこちらの一曲をどうぞ。

ブルーグラス版「まあるい緑の山手線~♪」…違うか笑

Tim O'brianは歌もギターもマンドリンもフィドルもうまくてずるいです。

蒸気源で上機嫌。

酒と肴の話 2010/01/26 Tue
どうもowlです。

先日気になっていた「蒸気源」というお店に行ってきたのでそのレポートをば。

蒸し料理、特に野菜の蒸し料理をメインにしたお店でございます。

お目当ては最近流行の「タジン鍋」!
タジン鍋
こいつがタジンだ!

以前もらったから、その参考にね!

仕事と時間と。

日々の話 2010/01/24 Sun
どうもowlです。

さて、たまには少しお勉強。

同期が「省」とか「庁」とかに勤めていて、

面白い話とか考えさせられる話とか聞かせてもらえます。

でも結局は本店の仕事は大変なんだという結論に落ち着いてしまう私。

特に残業とか半端ないですね。

春風と別れとしゃぶしゃぶと。

日々の話 2010/01/22 Fri
どうもowlです。

なんだか少しずつあったかくなってきましたね♪

でもなぜか異常に風が強い…

さて,昨日は研究室でしゃぶしゃぶ行ってきました!
しゃぶしゃぶ
国産,牛肉,食べ放題の3点セット!

先輩のTA代+先生からの支援でおごりです♪

しかし,まさかこのしゃぶしゃぶにとんでもない意味があったなんて思ってもませんでした…

僕の就活日記~東京は色々ある~

日々の話 2010/01/21 Thu
どうもowlです。

今週はほぼ毎日東京行ってました。
自動レンタル
自動レンタル機の本物を初めて見ました

ネカフェ難民ならぬ高速バス難民してました。

いや高速バス遊牧民のほうが適切か?

さて何しにいったかというと、タイトルどおり就活です。

僕の就活日記~東京-仙台3000円~

日々の話 2010/01/17 Sun
どうもowlです。

ライブも発表も終わったことだし,そろそろ就活を本格化していきたいかなと考える次第です。

(遅いっていうな!)

合同説明会では情報がさっぱり得られないので,個人的には,自社説明会に行くのがいいかなというのがここ何カ月かの結論。

てなわけでさっそく今週は半分東京で説明会

東京-仙台間の高速バスが安くて非常に助かります。
好きな色
夕暮れになると深夜バスが動き出す

ハイパーニューイヤーコンサート@レストラン「パリンカ」

どうもowlです。

本日は後輩の企画したイベント・ハイパーニューイヤーコンサートでした。
パリンカ
会場はレストラン・パリンカ

瑞宝殿の近くのずっと民家だと思っていた建物は実は素敵なレストランだったのです!

ライブハウスもいいけどたまにはこういう演奏もいいね♪

アイリッシュ熱,再び。

どうもowlです。

続・John Doyle。

Alison Brownとも共演してます。

いい曲だ~

それはスリーフィンガーで弾かなくていいんじゃないか?アリソン?ってとこもたくさんあります。

いや,スリーフィンガーじゃないと弾けない気もするが…

薄くて厚いナノの壁。

日々の話 2010/01/14 Thu
どうもowlでございます。

M1最後の研究報告会が終わりました。

発表したデータはここ1週間で出したものという。

多分M1時代で一番実験した1週間だったかも笑

毎日あれくらい実験してればもっといい結果が出てる気がする…苦笑

追い詰められるほど逃げたくなる。

どうもowlです。

明日研究報告会なのに発表資料が全然終わってません汗

まぁ、焦っても仕方ない!

息抜きにYou Tubeでも。

最近はまっている一曲

デル、いいっす♪

ばくちではダメなのだ、一手先を読むのだ。

日々の話 2010/01/11 Mon
うまくいくと予想した渾身の実験がダメだとかなり答えます、どうもowlです。

まぁ、おかげで今週割と暇になったからいいけど。

…いや、報告会でどやされる気がする。

もうふて寝ならぬふてゲームしてやる!

最近はiphoneアプリのこいつにはまってます。
sword  poker
Sword & Poker