モーニング・コーヒー。

モノの話 2010/02/28 Sun
どうもowlです。

塾講+TAのバイト代が思ったより入ったので自分にご褒美♪
27 12 29 44
Colemanのパーコレーター

コーヒー入れる道具ほしくて,小さいコーヒーメーカーにしようか悩んだ結果こっちに。

フェスでいつも遊んでくれているおっちゃんが使っててほしいなーって思ってたんですよね。

原理はサイフォンと同じで火にかけておけばOKなんでいいっすね♪

ちょっと薄くなるんですが,個人的には好きだからよし!

これで朝コーヒーを飲める♪

…まっ,起きれればですが?笑

では本日はここで解散。

電車には高くて乗れない。

この布陣いいな…

ベースが最近お気に入りのBarry Balesってのが特に!

Tony Rice今度本出るそうですよ,伝記的なやつ。

でも元気そうでホントよかったです♪

もうすぐ春ですねぇ。

日々の話 2010/02/26 Fri
フィギアは研究室の先輩のワンセグで見ました,どうもowlです。

真央ちゃん残念だけど,キム・ヨナの演技がよすぎでした。

そして実験室で見ていて大声だして教授に怒られたという。

さて,昨日今日は入試でした。

気づけばもうすぐ3月。

もうすぐ春ですねぇ。
23 20 18 50
東京は花が咲き始めてます,たぶん桜ではない

個人的には大学より来週の高校入試に注目してます。

僕の就活日記~リクルーター現る!~

日々の話 2010/02/25 Thu
どうもowlです。

今日は某T社からうちの研究室のOBの方がリクルーターとしてきました。

リクルーターといってもスカウト的な感じではなく、いわゆるOBOG訪問?

説明会して研究室で話して終了。

その後突然飲みに行こうということになり、同期と一緒に誘拐されました。
八木山で初飲み!
某T社の経費で飲みです笑

会場はなんと八木山!!

2月のブルーグラスデー@PENNY LANE

どうもowlです。

本日はブルーグラスデーでした!
2月のブルーグラスデー
出演は半熟リンゴ飴、アポロ∞、カロリーオフ

昨日今日と東京で就活で、説明会終了後すぐに新幹線に飛び乗って何とか3rdステージの出演に間に合ったという。

ジョッシュ大塚ライブ@PENNY LANE

どうも、owlです。

本日はジョッシュさんが仙台に来てくれたということで久々に行ってきました、PENNY LANE。
21 23 47 11
ジョッシュさんというと箱根での「わんわん」のイメージしかなかったし、

どんなものかと思っていましたが、ホントすみませんという感じでした。

ゴールデン。

日々の話 2010/02/17 Wed
先日ライブを観にいってからはまっている一曲。

ゴールデン・タイム・ラバー/スキマスイッチ

2階席でしたが、ステージに一番近くて迫力満点でした、いまさらながら。

久々に聞いたJ-POPでしたが、大橋さんの歌は今も昔も好きですね。

そんな一曲、勝手に就活応援ソングにさせてもらってます。

(ブルーグラスは聴くと楽器を弾きたくなってストレスたまるから就活中は聴かない)

就活はどうも移動時間がたくさんありまして、本をめちゃくちゃ読んでます。

東京往復で平均2.5冊くらい?

(一応勉強のため論文も持って行ってるけど、電車の中で読んでたらイタイから結局読まず)


先日映画が公開された「ゴールデンスランバー」は昨日読み終わりました。

面白い発想だし、面白い話だと思います。

でも、伊坂さんは短編集的な作品のほうが面白いなーと辛口レビューをつけてみる。

そんなゴールデンゴールデンな今週。

本日はまったくまとまりなし!

では解散!!!

気持ちは新しい白衣とともに。

独り言 2010/02/15 Mon
今日セミナー室で何気なく雑誌を呼んでいたらうちのボス執筆の記事を発見。

内容は我の実験結果に関する展望。

今までうまくいきそうだけど決定的なデータが出ず、正直微妙な、

そんな自分の結果が少なくとも日本中の人(ただし化学者に限る)の目に触れられた。

そんな瞬間。

少しうれしかった、少しやる気が出た。

今日白衣を新しくした。

真っ白な白衣とともに気持ち新たにこれから研究活動に取り組もうと思う。



……

………

…………という気持ちを毎日持ち続けられる人が一流の研究者なんだなと。

きっと結果が出ない毎日に戻るとすぐモチベーションが下がる我は二流、三流の科学者。

白い白衣が実験すればすぐ汚れるように、

そんな純粋無垢な気持ちもすぐなくなっていくのさ。

ふっ…( ̄ー ̄)

チョコレート・イン・ザ・ビアー。

昔「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」ってドラマありましたよね、どうもowlです。

今日はバレンタイン・デー、ということでどこに行ってもチョコチョコチョコでした!

そんなわけで最近はやっている(?)チョコレートドリンクを飲んでみました。

サッポロビールの「ショコラ・ブルワリー」という商品。
ショコラブルワリー
チョコの部分はなんとロイズです!

ビールのコクとチョコの香り、風味が見事にマッチ。

甘すぎず苦すぎず、なかなかのヒット商品かと。

炭酸チョコは3点だそうですが、こっちは80点はあげてもいいと思います!

限定販売らしいので気になる人はお早めに~。

では本日はここまで!

解散。

僕の就活日記~ダンシング・コード~

日々の話 2010/02/11 Thu
どうもowlです。

初めての面接はなんとなく雲をつかむというか、

ふーんってうちに終わりまして、たぶんダメだったと思います。

我ながらまとまりのないことしゃべったしな~。

あと就活生みんなテンション高いです。

(そういえば去年後輩がそんなこと言ってた気がする…)

面接だから元気にいこうと割りとテンション上げていったんですがね…甘かったorz

さて、反省はここまで!

一緒に受けてきた某N社の適正試験が面白かったのでご紹介!!!

僕の就活日記~全力書類~

日々の話 2010/02/10 Wed
どうもowlです。

測定依頼に出すサンプルができたので実験をちょっとお休みしてESばっか書いてるそんなうぃーくでー

来週再来週にいわゆるメーカー企業の〆切が立て続けにあったりして、今は1日1~2社くらい書いてます。

「フォーマット自由」ってやつは楽というかいいですね!文章書かなくていいから笑

そして2月頭〆切のESの結果が返ってき始めております。

なんと奇跡的に現在全勝!!!!

てなわけで今日は初の1次面接を受けに東京です。

面接あるのに相変わらずの深夜バス!
ついたころはこんな感じ
新宿の朝

これからスーパー銭湯で身を清めて戦地に赴きます!

では解散。

靴も凍る、そんな天気。

日々の話 2010/02/07 Sun
部室から出たら靴が凍ってました、ガチで。

どうもowlです。

週末はすげー雪でめちゃくちゃ寒かったです。

月曜までにあげなきゃならないデータがあったから学校行ったけど、死ぬかと思った汗

ノーマルタイヤじゃ歯が立ちませんの。

さて、そんな寒い夜にはウィスキーのお湯割で晩酌をば。
りんごウィスキー
ウィスキーはりんごをつけた特別製

お湯を入れるとりんごのほのかな香りと甘みが花開いてグッドでした(>_<)b

砂糖を加えてもよかったかも。

最近果実酒作りにやや興味がありまして、

今度はイチゴあたりで作ってみようかと。

ではでは本日はここまでー。

解散。