

週末を引きずる。

日々の話 2010/05/31 Mon
どうもowlです。

今日はまったくやる気がでません!笑(≧∇≦)

週末気分が抜けずに実験も論文も進んでない…

ほとんどネットサーフィンとYou Tubeで過ごしてしまった汗

今更ながらこの前のSunset Driveのライブ録音を編集してみたり。

DonのKentucky WaltzとJulie Annがよかったなー。

Julie Ann Come On Home / Doyle Lawson & Q. S.

まっ,そんな月曜日もたまにはいいよね。

…毎週のことだけど笑

そういえば日曜日に行った「ザムザム」っていうインド(パキスタン?)料理屋さんがすばらしかった!

ずーっと気になっていたのですが,ついに行きました!

ランチバイキング1000円(平日は800円)で,カレー3種,ナン,サラダ,その他が食べ放題。

特にサフランライスが美味しかった!(←カレー関係なし)

では本日は解散!

5月のT-Time Out ライブ@レモカン

どうもowlです。

本日はTTOのライブを観てきました!
30 18 29 22
いつもの席

福島からつっちーさんと植木さんが遊びに来てくれました!

ということで2次会にも参加してさらに我が家で3次会までやるという(この時点で午前3時)

久々に遊んだなー♪

進路決定の報告もしたのですが、

働くにあたって色々なアドバイスをいただきました笑

TTOをはじめ、仙台ブル協の人たちとしゃべっていて、

ああ、仙台離れたくないなーとあらためて思いました。

うん、絶対戻ってこよう!

もう半端なく売り上げだして仙台に工場作るくらいな勢いで!笑

まっ、冗談はこの辺で、本日は解散。

ブンブンコロコロ。

日々の話 2010/05/29 Sat
どうもowlです。

金土と川渡にある大学のセミナーハウスに勉強会に行ってきました!

中身の4分の1はスポーツ大会。
スポーツ大会
翌日筋肉痛

今年はうちの研究室がホストということで色々大変でした。

まっ、裏方やってたおかげで講演聞かなくてすんだけどね笑

んで川渡名物:ジンギスカンを食べた後温泉へ。
川渡温泉郷
千と千尋に出てくる旅館みたいでした

んで、その後は朝まで飲み会。

全日程の半分が遊びという勉強会…そりゃ補助金も削られるよ。
森を散策したり
講演抜け出して山登りもしました

そんなわけで、勉強はさっぱりでしたがしこたま遊んできました笑

ではでは解散。

I Hung My Head

昔やったことあるこの曲はJohnny Cashの曲だったのかー。

I Hung My Head / Johnny Cash

んで,こちらが昔やったBlue Highway ver.

I Hung My Head / Blue Highway(1分半くらいから始まります)

どっちもええなー。

Johnny Cash ver. の方が歌詞っぽい感じの意味っぽい感じになるかな。

最近聴き直してますが,Blue Highwayは安定感がハンパない。

In The Gravel Yard / Blue Highway

Tim Staffordのベース音の出し方はお手本だ。

以上,解散。

答えのその先へ

独り言 2010/05/26 Wed
勉強をすれば、成績が上がる

覚えれば、テストができる

宿題はやればいい。

でもそれをやらない、できない。

やればいいことはわかる、

何が答えなのかはわかる。

少し考えれば、調べればわかる。

結局はその先。

じゃあ、どうすればそれをやるように、できるようになるのか?

そこまで考えてはじめて指導になるんじゃないかな?

答えを教えるだけなら指導はいらない。

そんなことを考えてみた。

さて、今日も元気にバイトへ行こう。

5月のブルーグラスデー@PENNY LANE

どうもowlです。

今日はブルーグラスデーということで先月に続いて観にいってきました。
ブルーグラスデー5月
後輩の弦の張替えに付き合ってたら1st見逃しました

んー観てたら久々にライブハウスで演奏したくなってきました。

ライブしてー>(゜ロ゜)

来月出るかな…バイトだから無理か汗

あと無事(笑)1年生のいないテーブルにつけたので、周りを気にせずしこたま飲み食べました笑

そろそろマスターとかに会いたい次第です。

では解散。

10分で理解するジオン軍の失敗

本の話 2010/05/24 Mon
どうもowlです。

昨日東京への移動中に読んだ1冊。

アフタヌーン新書 006 ジオン軍の失敗アフタヌーン新書 006 ジオン軍の失敗
(2009/05/08)
岡嶋 裕史

商品詳細を見る

評価:★★★☆☆

おなじみガンダムに出てくるジオン軍,

最終的には連邦軍に負けることになるのですが,

なぜ負けたのかを技術開発の観点から議論している1冊です。

かなり詳しく調査してあってなかなか楽しめました。

とりあえず商品開発は「ターゲットを明確にして,作るものを絞って,やりすぎない」というのが大切という感じ。

ただ,ガンダムのストーリーの背景説明が長くて内容が少し薄かった感じがしました。

でも一つ一つ読んでいると,確かにジオンは負けるべくして負けるたのかーと納得できそうになるが面白い。

ガンダムという2次元発の題材をこんな風に考察するってのは面白いですね。

そして考察できちゃうガンダムもすごい。

アイディアは非常に面白い1冊です。

タイトルは久々にホッテントリメーカー使いました。

たぶん10分かかってない笑

では解散。

Sunset Drive ライブ@Back In Town (東京曙橋)

どうもowlです。

本日はMaroさん率いるSunset Driveのライブを観に東京遠征。
Sunset Driveライブ@BIT 曙橋
遠いよー涙

早めに行って前の席を取ろうと思っていたら,全席指定でかなり後でしたorz

セットリスト的にはSunset DriveのCD+トラディショナルな曲,歌中心という感じでした。

歌,かなりよかったです

DonはLRBとかで聴いてかなり好きだったのですが,

はじめて聴いたPattyの歌がヤバかった。

ベースの弾き方も併せて色っぽかったです笑

(でもかなりドコドコいうトラッドよりのベースでしたが)

Rachealのコーラスもよかったなー。

Julie AnnとかUncle Penとか本場の歌を生で聴けたのはいい経験なりました。

あとDonとRachealのMCが光ってました。

英語なのにウケるところでしっかりウケてる観客もさすがですわ。

個人的にはもっとTerryをもっとフューチャーしてほしかったな。

ステージの合間にサインをもらったり,少し話もしました。

家からDonの古いCDをもっていったら,「ここに写っているのは全部うちの親族だよー笑」とCDジャケットの裏話も。

Rachealが覚えてくれていてよかったー♪

あとPattyはまだ日本未発売のiPadを持ってきてました!(演奏中に落下したけどw)

まっ,そんな感じで楽しんできました。

さて,ライブ後はOB・OGと学会で関東に来ている後輩と東北大飲み。
さよなりー
@八重洲口の北の家族

久々じゃない人が多々いましたが,久々な人にも会えてよかったです。

もう周りが年下ばかりなので,たまに年上の人に囲まれるととても安心します。

またやりましょうー。

わかばさんの代わりに横浜に行こうかと思いましたが,

かろうじて踏み止まりました。

というわけで、仙台のみなさん、無事に帰ってきましたよー。

では本日はここまで。

解散。

10新歓

どうもowlです。

今日はブルーグラスの新歓でした。
新歓
ここは2次会

今年は18人,うち女の子が13人だそうです。

人数は例年並みだけど,この比率は何!?

そして若さにやられて疲労困憊でした笑

2次会の会場がビリヤードができて,フードがバイキング形式で,なぜかマイクとスクリーンがあって,

なんとも絶妙なチョイスでした。

1ヶ月後の部内が楽しみですな。

ちょー適当な文章ですが,本日はここまで。

解散。

週末の楽しみがあるから頑張れる。

日々の話 2010/05/21 Fri
まぁ,我の場合は楽しみになりすぎて集中できないんですが笑

明日は新歓,明後日はSunset Driveのライブと楽しみすぎる!
ブルーグラス

早く今日が終わらないかなー。

ガス抜き、息抜き、固いこと抜き。

独り言 2010/05/19 Wed
どうもowlです。

久々に別のキャンパスでの測定に行って、

終わったころには雨が降り出していて、

めっさ萎えて、

明日の実験の仕込をしようと思ってたけど、

面倒だったので直帰しました笑

だってキャンパスから徒歩5秒で帰れるんだもの。

んで、久々に部室にも行かず、

引きこもってDVD観賞しながら晩酌。
モヒート
おつまみはザワークラフトっていうドイツのキャベツの酢漬け

友人の影響で最近はまっている“モヒート”というカクテルです。

レモン(ホントはライム)とミントが夏っぽくてよいよい( ^ー゜)b

鋭気も養ったことだし、明日は頑張るかなー晴れてれば笑

でも、明日晴れたら野球大会だ笑

んでは明後日から頑張りまっす!笑

では解散。

新緑の季節。

日々の話 2010/05/17 Mon
どうもowlです。

今朝起きたらとってもいい天気!
もう夏ですねぇ…
とりあえず学校来たけど早く帰りたい…

今週は暖かくなるようですね,素晴らしい!

週末には新歓もあるし,Maroさんのライブもあるし,

今週はうきうきな一週間になりそうです。

研究室さえなければ( ̄^ ̄)

まっ,週末の楽しみを糧に頑張りますかー

ではみなさま,今週も働きアリのようにガツガツ仕事しましょう!

解散!
