

Blue Bonnets@ロッキートップ

どうもowlです。

本日はBlue Bonnetsのロッキーライブでした!

初BBでの初ロッキーステージ!

いやー楽しかった♪

やっぱりライブはいいですのぅ~

コード怪しかったり,練習不足感はいなめなかったけど…苦笑

うん,もっと考えた演奏ができるようにしよう!

対バンはハニーナイツ。
近い…
ちょっと近かった…

盛り上げ方を熟知しているな―という圧巻のステージでした。

いやーすげーなー湘南の力。

てなわけで,本日はこの辺で!

解散。

奥さん?ペンいらねぇか?

日々の話 2011/04/26 Tue
どうもowlです。

いよいよ実地研修ということで,

今日から飛び込み営業研修です。

もちろん一人でですよ?

で,

…とりあえず心が折れたよ,真っ二つにorz

いまどき訪問販売なんて,門前払いがいいところだよ…

でも,売れる人は売れるんだよね苦笑

明日こそ売ってやる!

いや,とりあえず名刺だけでももらってもらおう!

GWを楽しみに後2日頑張りマッスル(´∀`)ノ

では本日はこのへんでー

解散。

BGM “Same Old' River” by Sam Bush Band

耳夢@ロッキートップ

どうもowlです。

まず,先週いっぱい出張して留守だったわけですが,

書いていい内容が少なすぎるので,割愛します!笑

さて,本日は耳夢が久々のフルメンバーでの演奏ということで,

今週二度目のロッキーへ。
とうさんが見えない!
せっかくなのにとうさんが見えない!

カホンがいるとサウンドがキュッとしまるね!

対バンの越田家も相変わらずのハートフルサウンドでほんわか気分。

最近ガッチガチのブルーグラスが多かったので,癒されましたー♪

てか,自分遊びすぎや…

少しは自粛しないとダメだよってむらっちさんに怒られました笑

そろそろガチ金欠になりそうだし,自粛しよ!

では本日はこのへんで,

解散。

BGPC@銀座ロッキートップ

どうもowlです。

Rhionさんがひっさびさにライブに出るということで,

仕事帰りにロッキーへ。
BGPC
そしてポリスとは週一で会うという

お変わりないようで安心しました。

フルバンドでのライブを久々に見ましたが,

やっぱりええなー。

昨日バン練したせいもあって完全にスイッチが入ってしまったみたいです。

二週間も待てないぜ!

では本日はこの辺で,

解散。

初BB練。

どうもowlです。

実はってほどではないですが,

4月からBlue Bonnetsに参加させてもらってまして,

んで,昨日は初練習でした。

久々のバンド練!

やっぱり楽しい!

しかしながら,曲の理解度とかリズムのクセとか課題は多かったな。

ライブまであと2週間…ガンバろ!

では本日はこの辺で。

解散。

BGM “Long Time Gone” by Dixie Chicks

当たり前の裏側で。

日々の話 2011/04/14 Thu
どうもowlです。

おとといから今日まで3日間,うちの一番おっきい工場で実習でした。

開発,製造,発送,

一つの商品の裏側には壮絶な人間ドラマがある,

ホントそれを身をもって体感しました。

いや,ホントに。

詳しくは書けないけど,

実際かなり壮絶な現場です。

みんなの汗の結晶なんで,ぜひ大切に扱ってください。

…で,明日が休みだったら最高なのになぁ。

学生時代と違うのは,勝手に休日を増やせないところですね。

流しの気分で適当に頑張りますか―!

では解散。

一ヵ月。

独り言 2011/04/11 Mon
どうもowlです。

地震から一ヵ月がたちました。

一ヵ月たったんだと思うと,すごい長い一ヵ月だったなと。

4月になって,

関東で暮らし始めて,

だんだんと部外者になっていく自分が恐ろしかったりさみしかったりします。

普段通りの生活に浸ってしまっていること。

もう東北大生でもサークルのメンバーでもないこと。

新しい場所で新しい肩書で,

やるべきことをまずこなさないと。

仕事したくないという意味ではなく,(その意味が含まれてることは否定しませんが,)

あと1年仙台で学生をしたかったなというのが今一番の思いです。

仙台にいるならもっともっとできることがたくさんあると思う。

そんなことを考えてます。

さて,明日から出張です。

やっと工場にいける。

では本日はこの辺で

解散。

BGM “Thin Line” by Dixie Chicks

ナゾはすべてとけた。

日々の話 2011/04/10 Sun
どうもowlです。

今日は生麦に残った連中で東京大迷宮ゲームなるものをやりました。
悩んどります
ソメタヤさんは答えを知ってるのでずっとニヤニヤ

いい大人(と大学生)がああじゃない,こうじゃなと言いながら歩き回ってるのはなかなか面白い構図だったのではないかな?

謎もちょうどいい難易度だったし,東京中色々見て回れたので,かなり楽しめました。

途中浅草で,謎解きそっちのけで遊びそうになりましたが笑

桜もちょうど見ごろだったし,たくさん歩いたし,

実に健康的な休日だった!

…まっ,生麦出たのが12時過ぎてたのはご愛嬌笑

では本日はこの辺で。

解散。

スタジオなう。

どうもowlです。

そろそろガチで練習しないとまずいということで,

今日は家の近くのスタジオにこもってみました。
スタジオなう。
初・スタジオ練!

部室とは違って時間制限があるのがきついけど,

その分短時間で集中してできていい感じ!

ちょいちょい通おうっと。

そんなこんなしてたらBG☆PCさんのライブだったのをすっかり忘れておりました!
BGPC.jpg
着いたころには最後の一曲だったという…

…からの生麦一泊。

なんか毎週生麦行ってると思ったら,

E藤は週の半分くらい生麦にいるらしいので,許容範囲かなとか思いました。

では本日はこの辺で。

解散。

研修なう。

日々の話 2011/04/06 Wed
どうもowlです。

絶賛研修中です!

昨日までは規則関連,今日から実務ですわ。

ここまでの感想は,

名刺交換は非常に合理的なシステムに基づいていると感動しました。

あと,選考のとき「こいつキライやわー」って思ってた上司はやっぱりキライでした,

あと,提示された統計データに対して,取り方,処理の仕方がおかしいと異議あり!しそうになりました。

分析の血が騒ぐぜ!

通勤中に寄り道をするせいで,なかなか早く家に帰れません。

では本日はこの辺で。

解散。

花はないがお花見をした。

日々の話 2011/04/03 Sun
どうもowlです。

今日はお花見してきました。

正確には花より団子でした。

お隣さんから色々もらったので,歌で恩返し。
お礼に歌をば
ハッピーバースデーとかも歌ったよ!

メンバーがメンバーだっただけに,一昔前の仙台を思い出してちょっとセンチメンタル。

そのままソメタヤ家に泊まれたら完璧だったのになぁ…

明日仕事だって言って帰るのが社会人っぽいなって思いました。

早く次の週末にならんかねー

では本日はこの辺で。

解散。

オープンマイク@大井町グルパラ

どうもowlです。

今日はS枝さんに誘われたF-みんさんに誘われて大井町グルパラのオープンマイクに行ってきました!
まさかの越田家
まさかの越田家!!

いわゆるジャム会って感じだったけど,

ブルーグラスだけじゃなくて,

カントリー,ロック,ジャグ,オールドタイムとなんでもあり!

どちらかというとロックとかのほうが中心だったかなー?

なかなかおもしろかったです。

この前の海風でも思ったけど,

もっと世間一般が知ってる曲もできるようになろう…

では本日はこの辺で。

解散。
