

しあわせのちから・後編。

日々の話 2011/05/31 Tue
で,昨日の続きですが,

ちょっと戻って面接のシーン。

色々あって面接ぎりぎりに到着した主人公。

しかも色々あってなぜかスーツじゃない主人公。

面接官で「シャツも着てこない奴を採用するとしたらどんな理由だ?」って言われて,

「きっとズボンがイカしていたのでしょう」と即座に切り返す。

イカシテル!!!

いつかは使ってみたいセリフ!笑

日本の会社じゃボッコボコにされると思うけど苦笑

では今日はこの辺で。

解散。

BGM “Fisher's Hornpipe” by Mike Marshall & Chris Thile

しあわせのちから・前編

日々の話 2011/05/30 Mon
どうもowlです。

今さらながらちょっと前にテレビでやってた「幸せのちから」って映画を観ました。

ちょっと前に「セールスマンとして大切なことが色々わかるよ」的なことを聞いた気がして,

気にはなっていたんよね。

んで,実際には「っ??」って感じでしたが苦笑

多分株のバイヤー?の養成コースに入ってからがセールスマンと関係あるんだと思うけど,

料理片手に観てたからいまいちわからんかった汗

一つ思ったのは,

モーテル追い出されて駅に泊まるシーンで,

ダダをこねる息子に「洞窟へ逃げ込むぞ!」って言ってトイレに入って,

そしてら息子が大人しく,むしろノリノリになるってところがいいなーって思いながら観てました。

発想の転換というか何というか…

何があっても考え方次第で楽しくなれるのかなってね。

もうちょっと書きたいことがあったけど,

今日はこの辺で,

後編に続く!

BGM “Soul River” by ソノダバンド

ブルグラOB会

日々の話 2011/05/28 Sat
どうもowlです。

本日はブルーグラス同好会のOB会でした。
タオルひよこなりー
タオルヒヨコが大量発生しております。

学年の近い先輩方ばかりだったので,

ちょっと前の飲み会みたいで楽しかったです♪

やっぱり終電気にせずゆっくり飲みたいわー

それだけが不満でっせ。

またイベントやってくれないかなーF沼さん笑

では本日はこの辺で,

解散。

疫病神か!?

日々の話 2011/05/24 Tue
今日営業同行してくれた先輩が,

ステキなお姉さんで,

キュンってきました,どうもowlです。

新入社員(男)で年上ブームです笑

てなわけで,今週は営業の研修なわけですが,

昨日も今日も同行中にトラブル発生,

しかも大型案件で,

先輩がガチでイライラし始めるって言うね。

何していいやらでホント困りました苦笑

二日も続くとさすがに我に疫病神でもついてんじゃないかって疑っちゃいますよね…

明日は「二度あることは三度ある」か「三度目の正直」になるか,

見所たくさん!乞うご期待!

では解散。

BGM “Another Town” by J.D. Crowe & The New South

打ち上げ欠乏症

日々の話 2011/05/21 Sat
どうもowlです。

本日は会社の組合のソフトボール大会ということで,

朝から「なんで休日まで会社の人とあわなならんのよ!」とかなりご機嫌斜めでしたが,

思いのほか楽しく,帰りはご機嫌でした笑

んで,帰り,

みんな現地で解散ー!!ってことでみんな帰宅いたしました。

研修もあと1週間で,そのあとバラバラになるし,

来週末はオフィシャルの飲み会だから無理やし,

今日同期で集まっておかなくていいのかな?ってのはチラッと感じました。

先輩たちも「打ち上げとかせんのか?ノリ悪いな―」って言ってたしな。

まぁ,そういうノリってのもあるよね。

暑かったし,疲れたし。

…ってことを打ち上げに行きたかった同期と2人で飲みながらグチってました笑

企画もライブも打ち上げやるためにやるってのが俺の美学(-一-*)

では解散。

BGM “ホテルカリフォルニア” by 三人の侍(Char・奥田民生・山崎まさよし)

家の作りやうは、夏をむねとすべし。

日々の話 2011/05/19 Thu
どうもowlです。

今日もうっかり満員電車。

しかも,昨日と違って暑い暑い…(-o-;

夏は節電大変やーとか言ってるけど,

冬は楽勝だよ,あんなに暑けりゃ暖房いらんもん。

なんて考えてました。

ミニ四駆みたく,電車の車体を肉抜きしてしまいたい。

では本日はこの辺でー

解散。

BGM “マンピーのG★SPOT” by サザンオールスターズ

下れば天国,上れば地獄。

日々の話 2011/05/18 Wed
どうもowlです。

今週は研修の関係でいつもと違ったところに通ってるんですが,

まぁ,慣れない路線はいやですわ。

改札一つ違うだけで軽く迷子になるは,

どれに乗ればいいのかいちいち調べなきゃならないわ。

今日なんか同じホームから同じ終点に行くけど,

目的の駅に止まらない電車(ようは急行ね)に乗っちゃって,

危うく遅刻しそうだったよ汗

しかも,引き返すのに反対ホームに移動して上り電車に乗ったら満員電車で押し込まれたよ。

いつもは下りで余裕で座れるくらいスカスカなのに…

人の流れって面白なーってムシムシの車内で考えてました。

さて,今週も折り返しっす。

今朝気合いを入れようと思ってレッドブル飲んだら,

午前中は元気だったけど,

午後は反動がきてかなり厳しかったです汗

やっぱりリポDにしよ。

では解散。

BGM “ブラックアウト” by ASIAN KUNG-FU GENERATION

交差点。

独り言 2011/05/17 Tue
どうもowlです。

後悔先に立たずというけれども,

あの時違った選択を選んでいたら,

現在は違った風景になっていたんだろうなって思ってます。

たぶん,今とは違った幸せがあったはず。

結構後悔はしている。

ただ,

あの時選ばなかった未来を選んだら,

友人と笑顔でバカ騒ぎしている今はなかったのかなと思う。

あとブルーグラスに出会うことはなかったと思う。

人生結果オーライでいいじゃないか。
青空
あの~ひ~あのとき~あのばしょで~♪

あとは未来の幸せのために,必死に選択するしかないよね。

では解散。

一ヶ月半ごしの。

日々の話 2011/05/16 Mon
どうもowlです。

やっと届きました!「どうでしょう?」の新巻!!
どうでしょう13th
ナッシュビルがちょこっとだけ出るんだよ!!

震災で物流が止まり,引っ越しまでに届かず,

GW前に「受取困難でしたら,お送りしましょうか?」とローソンさんからのありがたいお申し出を,

「いや,GWに仙台に行くので結構です(ビシッ!)」と断り,

GW,仙台から東京に行く高速バスの中で受取忘れたことに気づき,

ローソンさんに「すみません,やっぱり送ってください…泣」と頼んで,

やっと手元にきました!!

我が家はなぜか電波が入らず,

テレビでどうでしょう?が見れないので,

どうでしょう?成分が不足気味!!

非常にありがたい!!

今日は見ちゃうよー!!!

副音声まで見ちゃうよーーー!!!!!

では本日はこの辺で,

解散。

33thデザフェス@ビックサイト

日々の話 2011/05/15 Sun
どうもowlです。

今日は休日らしい休日やっちゃいましたよ!

デザフェスなるもの行ってきました!
就活イベントのが混んでたな…
就活ぶりのビックサイト

多くの人に言われてんですが,

デザフェスの“デザ”はデザインの“デザ”ですから!

デザートの“デザ”ではないよ!

まぁ,個人アートの人が色々出店してるのね。

わかる人にはコミケと一緒と言った方がいいかな?

大学祭??に近い感じでした。

ノープランで行ったけど,かなり楽しめた!

というより,イマジネーションがかきたてられた!!

個人的にベストはcocoroさんの作品かなー
マジすごかったんだから!!
ピンボケてるのが,なんとも残念…

イラストもきれいな上に,切絵(?)で立体に!!

世界観もしっかりあって感動したわー

ホント今回は観て回るだけだったけど,

雑貨とかバックとかも売ってるからそれ目当てもありかも!

11月もあるみたいだから絶対行こう!!

では本日はこの辺でー

解散!

ケムリの重さの話。

日々の話 2011/05/13 Fri
ケムリの重さは,新品のタバコの重さ-燃やしたタバコの灰の重さです,

バーテンダーより。

さて,昨日JTが23銘柄を廃止というニュースが流れましたが,

私喫煙者じゃないのであんまり関係ないのですが,

タバコって全部同じ葉っぱからできてたんだ!茶葉みたい!

とか

てか,そんなに一気に廃止できる=銘柄によってはほとんど売れてなかったんじゃない!?

とか

変なところに食いついております。

工場の被災とかが原因だと思うけど,

明らかにラインナップ過剰な気がしないでもないんだけどな。

好きな人からしたら,やっぱり少しの違いでも大きいのかな?

詳しくないから間違ってるかもしれませんが,

独占市場かつ嗜好品の中でも景気に左右されにくということで可能なラインナップなのかなって思ってます。

廃止銘柄の中に「キャスター」が入っていて,

昔親父が吸ってたなと,

懐かしくなりました。

今日はそんな感じです。

では解散。

BGM “Big Sciota” by Chris Thile & Noam Pikelny

ガキの使い。

日々の話 2011/05/12 Thu
どうもowlです。

先輩社員としてどうかと思うくらいの仕事が雑だったり,

新入社員としてどうかと思うくらい社会常識に食いついてたり,

子どもというかなんというか。

小さいこと気にしすぎだし,

落とし所見えてないからそういうことになるんだよ。

と,未だ配属先すら決まってない研修の身で偉そうなこと言ってみました。

色々ストレスのたまる一週間だったな。

まあ,明日行けば休みやーガンバロ。

では解散。

BGM “デザイナーマンション” by スキマスイッチ
