

Blue Bonnets ライブ@四谷pocotan

どうもowlです。

今日は久々のBlue Bonnetsのライブでした。

定時と同時にダッシュで家に楽器を取りに行ってそこから電車に飛び乗って…

平塚遠いよ…(-_-;

色々あってワンマイクなBlue Bonnetsでしたが,

自分で言うのもあれですが,なかなか楽しかったです♪

見た目Hot Rizeっぽくって!

さてさて,今回の対バンはバロンさん。
写真 11-07-31 21 01 45
ウクレレすげー

なおみさん絶賛ということで楽しみにしていたんですが,

すげーショーだった!
写真 11-07-31 21 02 48
ゆたんぽドラム

歌あり,ウクレレあり,タップダンスありの見ごたえばつぐん!!

ウクレレとベースのシンプルな伴奏にさわやかなボーカル。

体が勝手に動いちゃうようなリズム,

そしてお客さんと一体になるパフォーマンス。

ちょー楽しかったー♪

今度浅草の方でやるというステージもみにに行きたいな―

てか,ジャズよい!ウクレレよい!日本語よい!

感性を色々刺激させてくれる,そんな夜でした。

んで,

楽しみすぎて終電ぎりぎりになったというね苦笑

帰りもダッシュで駅まで汗

走ったばかりの一日でした^^;

道中魅力的なお店もたくさんあったんだけどなぁー

今度あらためて四谷にも行こう!!

では本日はこのへんで。

解散。

比較してもしかたないものを比較するのはナンセンス。

独り言 2011/07/29 Fri
どうもowlです。

題名の通りなんですがね,

それでも比較してしまう。

自分,相当負けず嫌いだなー。

最近は自己反省的日記が多い気がする。

それは引きこもっているから。

では解散。

Raining at Sunset / Chris Thile and How to Grow a Band From the Ground

マニュアルは永久に不滅です。

日々の話 2011/07/28 Thu
どうもowlです。

我が家,ってか寮の洗濯機は二層式なわけなんですが,

まあーメンドイ!

寮じゃなかったら買い換えてやるのに!!

てか,このご時世なぜ二層式なんて作ってるんだ!

って思ってたら,先輩から一言,

「マニュアル車が無くならないのと一緒さ…フッ」

納得。

では解散。

Jerusalem Ridge / Chris Thile & Tim O'Brien

数字マジック。

独り言 2011/07/26 Tue
どうもowlです。

最近統計学というか,

だから,色々な数字がなーんとなく気になる。

たとえば,

平均年収500万の会社と1000万の会社があって,

どっちがいいかって話ね。

普通に考えて1000万なんだけど,

たとえば,

一部の社員が何億っていうお金もらってて,

ほとんど多くが安月給っていう可能性もあるわけで。

あと流行の放射線ね。

何シーベルト検出されて,

政府が事実を隠してるってとかね。

まぁ,今さら政府やら東電やらを弁護する気はないですが,

その何シーベルトってどうやって測定したの??ってあたりに?がつくのよね。

まぁ,そんな感じです。

数字,強くなりてぇなぁ…

海の見える街 / unknown

一駅分てくてくは無理。

日々の話 2011/07/25 Mon
どうもowlです。

関東ってせまいって思いがちなんですが,

平塚-東京間って,

青春18切符使ってもいいくらいの距離なんだね。

いまさら。

そりゃー東北で行けば宮城の端から岩手の端に行ってるみたいなもんだからね。

電車がガンガン走ってると感覚おかしくなるわ。

交通費節約のため,

この夏,一枚買おうかと検討中。

では解散。

うちに帰ろう / モアリズム

仁義礼智信

独り言 2011/07/24 Sun
一流と二流をわける最後のラインは,

“マナー”なのかなって思いました。

自戒の意味を込めてここに記す。

Bluegrass Night !!@梅島ユーコトピア

どうもowlです。

今日は梅島でブルーグラスのイベント!

あまれっとの東京遠征ってこともですが,

久々に東北大とそのOBの演奏が聴けるということでテンション上げ上げですわ!

…と,その前に後輩のK島くんのギター購入にノコノコと着いて行きました。
写真 11-07-23 18 21 52
試奏なう。

ややじゃじゃ馬なところはあるけど,

ポテンシャルを感じるよいギターをご購入!

ちょっとうらやましかった…

でも,バン練で自分のギターを弾くと,それが一番だと思っちゃうんだよね笑

てなわけで,東京駅でメンバーと落ち合い,

カラオケランチバンド練の後,会場の梅島ユーコトピアへ!
写真 11-07-23 17 36 52
なんとなくヘブンっぽい

まさか関東進出一年目にしてイベントの幹事をやるとは思ってませんでしたよ…

OBはじめ,多くの方のお手伝いのおかげで何とかイベントっぽくなって一安心。

東北大関係者にとってはちょっとした同窓会的様相だった感じがしますね。

その分,関東社会人の方にとってはアウェーだったのかなとちょっと心配。

まっ,難しいことはこの辺で,

聴いていて,

やっぱり東北大のサウンドは好きだなーって感じました。

離れてわかる,その素晴らしさ。

あと,個人的MVPは東京きなこもち!

とりあえずピアノはずるい!!

ピアノとベースの絡みはもっとずるい!!!

あとBG☆PCでのソメタヤさんとカメさんのコンビネーション!

いつ見ても羨ましいくらいぴったりだよなーって。

久々におなかいっぱいのブルーグラスイベントでした。

課題山積みでしたが,

今後も何かやっていきたいよね!って話にはなってます。

今度はもう少しコンパクトに,

一体感のあるイベントにしたいなぁ…と画策。

では本日はこの辺で!

解散。

ワンダフル・トイレット。

日々の話 2011/07/22 Fri
どうもowlです。

キーボード直ったのに更新滞ってるな―

最近家に引きこもっているってのもある笑

てなわけで,我が家を紹介していみる!

我が家は広いけどポンコツなわけで,

ピンポンはならない,洗濯機は二層式,

極めつけはこちら↓
我が家のトイレ
トイレのドアなりー

急いでるときはとくにお気を付けください(_ _)

ちなみにこのトイレ,

ドアを開けておくと自然に閉まります。

スキマ風でね。

では解散。

第二の故郷。

独り言 2011/07/19 Tue
どうもowlです。

更新ずいぶん停滞している感じがしておりますが,

PCのキーボードがぶっ壊れまして,

記事が書けない日々が続いておりました。

書くネタはいくつかあるので,時間を見つけて更新しようかと思います。

さて,この休みも例にもれず仙台に行っておりました。

まぁ,ジャズフェスのミーティングとかバンド練とかあったってのもありますがね。

研究室に挨拶にも行けたし,なかなか充実してたんじゃないでしょうか?

色んな人から行き過ぎ的なご指摘はいただいておりますが,

まぁ,バンドとか諸々の私事の関係もありますが,

なんだかんだ仙台って街が好きだから行っちゃうんだなとと思います。

飲むならあのお店,

買物するならあのお店,

髪きるならあのお店,

関東に星の数ほどある有名な場所よりも,

慣れ親しんだ仙台という地が好きなんだなと最近つくづく思います。

震災でしっかり仙台とお別れできなかったってのもあるかもね。

まぁ,そんなわけで,

やっぱりいい街だなと思うわけです。

そろそろ平塚にも愛情を持ちたい今日この頃。

では解散。

なじみ。

どうもowlです。

海の日の三連休といったら,

毎度おなじみ!ジャズフェスミーティング!!

てなわけで,ジャズフェスミーティングで仙台なうです。
11JSF.jpeg
代返です。

なんだかんだで入部以来毎年出れてる。

受かったことも嬉しいけど,

今年はジャズフェスがあること,

そして,一緒に出るバンドメンバーが元気なことが一番うれしいよね。

同じテーブルにいた人と震災の話をしていて,

まだまだ自分の知らない,目の届いていない事実があるんだなと,

少し反省させられ,

できることは,

一生懸命演奏して,

仙台を盛り上げることなのかなって思ったわけですよ。

あとはゆっくり観にいければ最高なんだけどね…

あぁ…DEPAPEPE…生で観たい…

さて,ミーティング後は(バンド練して)後輩たちと三越のビアガーデンへ!!
ビアガーデン!!
食べ放題でI井がH気を使わなくなったのは大きな成長だと思います。

ここもなんだかんだで毎年きてる気がする。

お馴染みの仙台,プライスレス。

では解散。

買いたいときが買いどーき。

日々の話 2011/07/13 Wed
どうもowlです。

一昨日くらいに「チューナー付きレコーダーほしいなー」とかいってたんですがね、

昨日先輩と家電屋巡りしてたら、

チューナー付きレコーダーがね、

思いのほか安くなってたんですよ。

んでね、

色々調べたら、価格的にも今が底値だし、

安めの機種は出荷終了したらしく、

地デジフェアだしね、

今が買い時かな?って思ってね、

…買っちゃった笑
地デジいえーい!
前回との違い、わかるかな??

貯金消えたー(T ^ T)

でも、地デジにしたら、どうでしょう?入ったみたいだから、いっか!

これでしばらく買わんだろうし笑

では解散。

我が家に地デジがやってきた。

日々の話 2011/07/11 Mon
今日はテレビの話よん。

まずね,

引っ越し先がなぜかテレビが映んなくてね。

なぜか声だけ聞こえるっていうね。

だから一ヶ月くらいつけてなかったのよ。

んでね,

先日久々につけてみたら,なぜか映ったっていうね。

んで,

映ったのはいいんだけど,

画面左下にデカデカと「アナログ終了」カウントダウン。

我が家のテレビも残すところ2週間の命かって思ったわけですよ。

そしたらね,

実家から救援物資(野菜)とともにまさかのデジタルチューナーが送られてきたんすよ!

これで我も晴れて地デジデビュー☆
2部屋もあるとね…
※注 画面は録画です。

まっ,テレビそんなに見ないんだけどね笑

しかも,今のレコーダーじゃタイマー録画できないから多分あんまり意味ないかも。

いや,きっと見れることに意義がある!

決めた!

冬のボーナスでチューナー付きレコーダーを買おう!!

では本日はこの辺で。

…どうでもいいけど,

写真撮ってって

やっぱり二部屋もあると広すぎて,

荷物なさすぎの部屋になるなって思いました。

解散。
