

近くて遠い場所。

どうもowlです。

今日から箱根ですか…行きたい!

車で一時間のところにあるんだけどなー

電力不足の馬鹿野郎!!!

…さて,

よくフェス会場から仕事に通うって人がいるけど,

絶対無理だと思う!

だってテンション上がりすぎてて,朝までジャムして,

そんなで絶対次の仕事もたんわw

おとなしく仕事に行ってくるよーシュン

べっ,別に悔しくなんかないんだからね!

では本日はこのへんで,

解散。

Bridge Cabin Home / 東北大オールスターズ

辞めるがあるのは続けたがあったから。

独り言 2011/08/25 Thu
紳助が辞め,

ジョブズが辞め,

菅首相はまだ辞めない。

世界に必要な人がいなくなり,

不要…といっては言い過ぎか,

そうではない人が残る。

いつの世の中もそんなものだよな。

世界が少しだけつまらなくなってしまったかもしれない。

…なんてことを思ったけれども,

辞めるのを惜しまれるのも,

彼らが辞めずに続けてきて,

自分を通したからじゃないかなと思う。

菅首相も自分をしっかり通せば,

いつかは辞めるのを惜しまれる人になる…かもしれない。

別に菅さんでも誰でもいいが,

日本のことを本当に考えて,

痛みを覚悟して政策を実行できる人が次の首相になってほしい。

そのためにも,

選挙にしっかり行こうと思う。

では本日はこの辺で,

解散。

梅田から難波まで / 上田正樹 & 有山じゅんじ

はっぴーばーすでー。

日々の話 2011/08/24 Wed
どうもowlです。

誕生日って,

その日があったからこそ,

その人がいて,

そして今があるということで,

すごく大切な日だなぁ,

と思った次第です。

はっぴーばーすでー。

来年は一緒に祝いましょう。

いくつになってもHappy Birthday / 吉田 拓郎

手帳の季節。

日々の話 2011/08/23 Tue
どうもowlです。

ほぼ日手帳が9月から予約開始だとか。

ドナルドのカバーがよい!

そろそろ2012の手帳商戦ですわなー。

来年はどんなの使おう…

スケジュールはGoogleカレンダーで管理してるから,

正直手帳ってほとんど使わないんだけど,

仕事でスマホ出すわけにはいかないし,

業務予定とかはやっぱり手書きの方が管理しやすい。

…ってことを考えながら手帳コーナー見てるのが楽しいんだよね(*゚∀゚)=3

では本日はこのへんで,

解散。

Some Old Day / John Cowan

カリスマリスク。

独り言 2011/08/22 Mon
どうもowlです。

Apple,

ソフトバンク,

楽天,

…いや,多くの企業において,

その創業者の手腕,

そしてビジョンは,

会社を大きくした。

そして,

それがなくなったとき,

会社はどうなるのか?

これは会社だけじゃなくて,

多くの組織に言えること。

必要なのは次世代のリーダー。

それを絶えず生み出すシステム。

そして,

リーダーの意思を引き継ぐという意思。

はたして,それがあるのか?

では本日はこのへんで,

解散。

ろけっと。

本の話 2011/08/21 Sun
どうもowlです。

久々に面白い本だった!!


下町ロケット下町ロケット
(2010/11/24)
池井戸 潤

商品詳細を見る


内容としては中小企業が大企業相手に戦って,

最終的には世界に誇る製品を送り出していくって感じ。

特許争い,買収,倒産といった危機,

世界に誇るオンリーワンの技術,

そんな中小企業の日常を非常にスリリングかつドラマッチクに書いている。

読んでいてハラハラドキドキ,

そしてホロリとくるほどの感動,

こんなに心動かされる小説はホント久々だ!

仕事柄近いことしてるからかな…

でも,そもそも,

日本をここまで発展させたのって,

こういう企業のこういう戦いだったんじゃないかなって思う。

そういう意味でも,今読むべき一冊!

では,本日はこの辺で,

解散。

老舗の甘え。

独り言 2011/08/20 Sat
どうもowlです。

いわゆる老舗と呼ばれるお店があるわけで,

その店に行くことが目標となるくらいすごいお店なわけなんですが,

たまにね,

行ってみてがっかりすることがある。

昔のつながりで盛り上がっていて,

冷静に見れば魅力を感じない,

そんなお店。

続けることも一つの魅力だけど,

正直それだけいいのか?って思う。

時代という前に,

自分を振り返るのも大切かと。

では解散。

Kentucky Waltz / 稲葉和裕&BG・ヤングスターズ

夏季休業。

運営より 2011/08/13 Sat
どうもowlです。

夏休みにつきまして、

今日から一週間ほど更新を停止します。

休み明けにまた会いましょう!!

…まぁ、そこまで我の記事を楽しみにしている人がいれば、の話ですが笑

では解散。

40。

独り言 2011/08/11 Thu
どうもowlです。

数ヶ月前に研修で損益計算書を作ったんですが,

最後に法人税を引くのね。

そうするとあら不思議!

利益が半分に。

日本の法人税は高い高いと言われるが,

あの瞬間「あっ,本当なんだ―」と実感。

一度やってみるといいと思います。

最近のニュースを見てると,

日本は景気を良くしようとか

雇用をよくしようとか,

本気で考えてないんじゃないかと思うことが多々あります。

たぶん日本だけじゃないけど。

そんなことを考えてたらふと法人税のことを思い出したんで,書いてみました。

では解散。

Summerlong / Kathleen Edwards

ゴーゴー!!

酒と肴の話 2011/08/10 Wed
どうもowlです。

先週くらいのシルシルミシルを見て,

無性に食べたくて仕方なかったもの,

ゴーゴーカレー。

休みに任せて食べに,しかも総本店に行ってきました!!

テレビで紹介されたのをすぐに試せる,首都圏すげー笑

昼時だったけど,そんなに並ぶってこともなく,普通に食べれました。
ちゃっかり本店で食べたよ。
カツカレー大,750円なり。

番組で言われているほどすげー美味しいというわけではなかったけど,

個人的には好きな味です。

昔よく行っていたスキー場のカレーに味が近いかも…

北陸の方のスキー場だったからかな??笑

あっ,ライスはかなりレベル高い!

番組で2種類のお米をブレンドしている行っていたけど,

歯ごたえがありながら,かたすぎない,絶妙な感じだった!

これはあり!実にあり!!

我が家でもやってみようかなーブレンド米。

では本日はこの辺で,

解散。

オーパーツ。

日々の話 2011/08/08 Mon
どうもowlです。

出勤途中に変なものを見つけました。
火のないところにケムール人
田んぼのど真ん中にロッカー…??

からの,
拡大図
個人的に「焼石に~」がツボ

怖くて中はのぞけませんでした。

こんな謎の看板…といっても板じゃないものがちょいちょあります。

ワンダフル・ヒラツカ。

原爆の日。

独り言 2011/08/06 Sat
どうもowlです。

今日は広島に原爆が落ちた日です。

式典に行った方の話を聞いて,

ふと,

広島平和記念資料館に行った時のことを思い出しました。

確か小学校か中学のころだと思う。

怖かった。

今思い出せる感想はそれだけ。

あとにも先にも,心底怖いと思った事ってないと思う。

展示自体はそんなにボリュームがあるわけではないのに,

あれを抜けるまでの時間がすごく長かった,そんな覚えがある。

色々なメッセージを発していたんだと思う。

言葉で言うより,実際に見た方がいいと思う。

あそこは一度行くべき場所。

大人になった今,

もう一度行ったらまた,何か感じるのかもしれない。

今度行こう。

では解散。
