

1/4

日々の話 2012/02/29 Wed
どうもowlです。

今日のほぼ日,いい言葉だった…(//∇//)




さぼれ,さぼれ,今日は気持ちよくさぼってみたまえ。

映画館に行け。脂っこいものを食え。

人に迷惑かけろ。

約束を破れ。変な服を着ろ。大事なものを捨ててしまえ。

帳尻合わせのような2月29日を,

いつもと違う何かでいっぱいにしよう。




我は2月には特に思い入れもないし(!?),

なんなら3月には楽しみなことがたくさんあるから,

早く三月になれーって思っていたけど,

最後の二行を読んで,はっとさせられました。

29日は,特別な日って思うと,

なんだか少し,

楽しい気分になれるよね。

次回のうるう年から,

29日は有給とって遊ぶ日にしよう!

では本日はこのへんで,

解散。

小旅行にピッタリ☆どこでもドア★中古

日々の話 2012/02/28 Tue
…みたいな出品がいつかヤフオクに出る日がくるのでしょうか,

どうもowlです。

今朝Tうさんとツイッター上でちょっとやりとりしてて思ったんですが,

あと100年もしたらドラえもんの道具が,通販とかで買える時代がくるのかな?

…いや,こないか笑

でも中古のどこでもドアとかやだね。

「座標捕捉装置故障のため,100キロ未満までしか移動不可」

とかならいいけど,

「注:どこにつながるかわかりません」

だったらやだなぁ…

ドラえもんだったら買いそうだけど笑

てか,そんな感じの話あったよね??

では本日はこのへんで!

解散。

2月分が届きました。

酒と肴の話 2012/02/27 Mon
どうもowlです。

サンクトガーレンの頒布会2月分が届きました(先週だけど)
タオルがついてきたよ
これはオマケです

今回はオマケがたくさんで,

サンクトガーレンのタオルと,

バニラスタウトに使うバニラの木と,

黒糖スタウトに使う黒糖と,

なぜかチョコがついてきました(*゚∀゚)

今回は種類がたくさんで楽しみっす(o*'∇')o

飲んだ感想はまた今度!

では本日はこのへんで,

解散。

Blue Bonnets Live at 四谷pocotan

どうもowlです。

本日はBlue Bonnets at 四谷pocotanでした。

ライブ前に練習があったのですが,

今回は新宿だったのに,

いつものクセで新橋のカラオケボックスまで行ってしまうという大ポカをやっちまいましたorz

10分前くらいに着いて余裕こいてたのになーorz

石橋は叩いて壊すぐらいがちょうどいいですね(?)

さて,

対バンはharmoniさん(*゚∀゚)ノ
満員御礼でございます
満員御礼です!!

鬼フェスで観て以来,大ファンでございます。

唄で,ここまで魅せられるのってすごいなー

ギターや木琴の音もすてきだし!

コーヒー飲みながら聴いて,そのまま寝ちゃいたいくらい心地よい音楽でした(//∇//)

Blue Bonnetsは後攻ということで,

打って変わって元気なブルーグラス・ナンバーが多かったのかな?

お客さんがすごく盛り上げてくれて,

本当に楽しいライブでした!

しかも,pocotanでの次回のライブも決まって!

次もharmoniさんと対バン!

うれしい!

と,いうわけで,

今回観逃した方は5月12日にまたやりますので,

そのときはぜひ!

次回のBlue Bonnetsは3月24日,

茅ヶ崎ボチボチのブルーグラス・ナイトのホストバンドで出演となります!

オープン・マイク?的な感じになるらしいので,

観に来るさいは楽器をお忘れなく!

我は近くてうれしい!!

では本日はこのへんで,

解散。

マーマレード・ナイト。

酒と肴の話 2012/02/24 Fri
どうもowlです。

一月からはじめました,サンクトガーレンの頒布会シリーズ,

だらだらしていたら2月分が届いちゃったんで,

大急ぎで1月分をご紹介(*゚∀゚)ノ

1月2本目は「オレンジチョコレートスタウト」っす。
オレンジチョコレートスタウト
もはやビールなのか?って組み合わせ

マーマレードに使われるオレンジ(正確には橙というらしい)をふんだんに使い,

作ったビールだとか。

一口飲むと,よく売ってるミカン型のチョコレートの味がします。

ビールでこんな味が作れるんだ-という感動もあり,

なんかビールっぽくないなという残念もあり,

評価のわかれるところですね。

個人的にはオレンジの香りとビールの泡がミスマッチなのかな?と感じております。

と,いうわけで☆1つ!

これで1月分は終了!

次回からは2月分ということで,

本日はここまで!

解散。

Pacific Rim Acoustic All Stars@横浜Thumbs Up

どうもowlです。

行ってきました!Pacific Rim Acoustic All Stars!!

すごいライブでした!

…と,

その前に,

オープニングアクトのJohn John Festivalさんがちょーよかった(*゚∀゚)=3
ジョンさん,かわいい☆
フィドル弾いてるジョンさんがすごくかわいいの!

CD買ってもうた!ライブも観たい!!

…と,続きはまた今度。

というわけで,Pacific Rim Acoustic All Stars
すげー3人組でした。
3人とは思えない音圧

アイリッシュ系を中心に,オリジナルあり,ブルーグラスあり,ボーカルあり,ソロあり,ゲストありの,

フルコースな2時間。

Cassyのフィドルはルーツにしっかり根を張りつつ,すごく独創的だったし,

Taroさんのマンドリンの音,すごく好きだったし,

Jordanのギターは1人でギターとベースとドラムやっちゃってるような感じだったし,

ホントにすごい3人組でした(*゚∀゚)=3

JJFもそうだったけど,

アイリッシュといったルーツミュージックって,

こんなかっこよくできるんだ,

やったら絶対おもしろいだろうなー(//∇//)

すごい刺激を受けたライブでした。

行ってない人はぜひ行くべきですよ(o*'∇')o

残るは鎌倉と浅草!!

では本日はこのへんで,

解散。

Working On A Building / Pacific Rim Acoustic All Stars

持ち方フェチ。

日々の話 2012/02/21 Tue
どうもowlです。

最近気づいたんですが,

私,どうやら持ち方フェチらしいです。

と,いいますのも,

職業柄,人の手元を見る機会が多いのですが,

ペンやお箸の持ち方がきれいだと「萌え~(//∇//)」ってくる自分がいます。

まぁ,きれい・汚いの基準は完全に我の好みですが,

いろいろ見ていると,

お箸はきれいな人多いけど,

ペンをきれいに持てる人ってなかなかいないなーというのが個人的な印象。

我の理想のペンの持ち方をしてる人を求めて,

今日も手元を見つめます。

では本日はこのへんで,

解散。

今週はブルーグラス週間,

日々の話 2012/02/20 Mon
なりそうな予感です,どうもowlです。

さて,まずは宣伝(*゚∀゚)ノ



<Live at pocotan>
日時:2月25日(土),19:00 Open,20:00 Start
場所:四谷三丁目ギターミュージックバーpocotan(東京都新宿区荒木町3 田村ビル1-A,03-3358-7718)
ミュージックチャージ:1800円
出演:Blue Bonnets,harmoni



今週末はBlue Bonnetsでいつもお世話になっているpocotanでライブでございます。

対バンは,ご存じharmoniさん。

ボーカルがすてきすぎるー☆

とっても楽しみです(*゚∀゚)=3

そして!

個人的にはpocotanライブで次の日休日は初!

あこがれの四谷で飲めるー(//∇//)

と,いうわけで,

ご近所お誘い合わせの上,ぜひぜひお越しください!

一緒に飲みませう!

して,

23日はPacific Rim Acoustic All Stars at Thumbs Up!

やばい!ちょー楽しみ!!(//∇//)

仕事帰りにライブ行けるなんて幸せだね!

それがプロのならなおさら!

というわけで,

今週は適当に仕事して,

全力でライブを楽しもうと思います。

では本日はこのへんで,

解散。

Driftin' / harmoni

車がほしくなるサイクル。

日々の話 2012/02/16 Thu
どうもowlです。

1年に2回くらい車がほしくなるサイクルがあるんですが,

今が今年の1回目です。

久々に運転したからかな??

でも,先輩の車検の話とか聞いたらそれも冷めた。

すげー高ぇんだね,車検って。

その上,駐車場と保険とかのるとはんぱないわー。

だったら,楽器買うよ!!って話になっちゃうんだよねー笑

最近流行のカーシェアリングってのも気になるけど,

周りにステーションないしなー

…というか,暮らしている地域的には車使ってもいいところだと思うから,

そのせいもあるよなー。

てか,楽器もほしい!セカンドギターがほしい!!

…と,

話がこんがらがったところで,本日はここまで!

解散。

Who's Your Uncle? / Alison Krauss & Union Station

tvk,やりおる。

日々の話 2012/02/15 Wed
どうもowlです。

神奈川のローカル局はtvkってとこなんですが,

ここの番組センスがなかなかよいっす(*゚∀゚)=3

特に戦国鍋TVって番組がおもしろい!

歴史上のできごとをコント風味にして毎週紹介してくれる。

構成としては,一世を風靡したサラリーマンNEOに近いかな?

ただ年表をおうだけじゃなくて,

歴史上の人物の人間関係もかいてて,とっても勉強になる。

うちが受験生のころにやっていてほしかったなぁ…

あとウルトラゾーンっていう番組もなかなか謎でよい笑

神奈川にきたさいは,ぜひtvkをチャックしてください。

では本日はこのへんで,

解散。

BAKUFUって統べろう! / 徳川15代将軍

皇帝のチョコレート。

酒と肴の話 2012/02/14 Tue
どうもowlです。

先日ご紹介しましたサンクトガーレンの頒布会,

その1回目として届いたのが,チョコレートビール2種類,

バレンタイン・デーということでご紹介(*゚∀゚)ノ
インペリアルチョコレートスタウト
その名も「インペリアルチョコレートスタウト」!!

チョコの名はついてるものの,

「あま~い」のではなく,昔売ってた「カカオ99%」的なのに近いかな?

てか,激濃厚な黒ビールって感じです。

非常に複雑なコクの中に,ほのかに香ってくるチョコレートの風味。

口当たりはまろやか。

いきなりストライクっす(*゚∀゚)b

ちなみに,

チョコレートビールという名はついてるものの,

チョコレート的な原料はいっさい使わず,

麦芽の焙煎だけでこの風味を出しているのだとか。

…すごぃ。

個人的にはスイーツと合わせて,コーヒー代わりに飲むのもありかなと思いました。

夜ビールより,昼ビールな一杯。

では本日はこのへんで,

解散。

さよならドコモダケ。

日々の話 2012/02/13 Mon
どうもowlです。

しばらくdocomo回線+iphoneでしたが,

iphone一本に統一しました。

docomoさんとはもう10年のつきあいになりますか。

買った頃は最新機種がやっとカラー液晶って感じで,

当時は二つ折りがはやっとりましたなぁ。

それが10年でFOAMが出て,

お財布ケータイも出て,

今やスマートフォンということで。

技術の進歩ってすごいなぁと思います。

回線の品質的にはdocomoさんが一番だと思いますが,

それを差し引いてもiphoneさんが便利です。

そんなわけで,

さよならdocomoさん,よろしくsoftbankさん!

そうそう,

それに伴いまして,

連絡先が変わりましたので,

080から始まる番号 or softbank版のアドレスをお知りでない方,

なんとかして連絡とってください笑

それでは昔のdocomoのCMソングでお別れいたしましょう。

解散。

くるみ / Mr.Children
