ガラスの仮面。

独り言 2012/04/27 Fri
どうもowlです。

今週はホント仕事のストレスが溜まった。

何点かグチを言います。

①残業代を主張するなら,まず定時にしっかり仕事しろ。

②サラリーマンという職業を選んだ時点で,おまえには代わりはいくらでもいる。

最近よくない先輩と仲良くしてもらっているせいか,

性格が明らかにゆがんできてます。

前からから。

では本日はこのへんで,

解散。

Cricket On The Hearth / Tim O'Brien, Bryan Sutton and Mike Bub

黒のエール。

酒と肴の話 2012/04/26 Thu
どうもowlです。

毎週恒例,ビールレビュー,本日はこちら(*゚∀゚)ノ
ブラウンポーター
ブラウンポーター

アンバーよりもさらに濃くなった液色。

味の厚みはアンバーとほぼ一緒かな?

その代わり苦みが増している気がします。

エールよりというよりは,やや黒ビール寄りにシフトしている感じもする。

と,いうわけで,☆2(*゚∀゚)ノ

我はアンバーのほうが好きだなぁ…

では本日はこのへんで,

解散。

見ろ!仕事が山のようだ!!

独り言 2012/04/25 Wed
どうもowlです。

たまには仕事のことを書きます。

だいたい月末になると仕事がアホみたいにふくれます。

まさに今週がそんな感じ。

「見ろ!仕事が山のようだ!!」

忙しすぎて,アドレナリンが出過ぎて,

あんまり寝れない状況。

そんなアホのような仕事に埋もれながら感じたのは,

「ここやばいかな?」って思ったところが,

やっぱり最後に問題を起こすってこと。

リスク管理っていうんですかね?小さい目も摘んだ方がいいなってひしひし感じております。

うちが研究室時代に尊敬していた先輩の実験ってそんな感じだったなぁ。

考えられるすべての実験をしていて,

完璧に積み上げられた論理。

そういう仕事をしようと思う。

では本日は解散で。

黒糖のコクが黒ビールととてもマッチしております。

酒と肴の話 2012/04/24 Tue
どうもowlです。

さてさて,4月のサンクトガーレン頒布会の連絡が来てしまいました汗

というわけでご紹介が遅れている2月分をバババンといきます!

今回はこちら(*゚∀゚)ノ
黒糖スウィートスタウト
黒糖スウィートスタウト

名前通り,黒ビール+黒糖です。

一口飲んで,「あり!かなりあり!!」と内心大絶賛した一杯。

黒ビールってコクはあるけど,味が薄いイメージがあったんですが,

黒糖でさらに深みが出て,

そこに甘みがプラスされ,

実に厚い味わいです。

ビール+甘みって合うんだな~

…といことで文句なしの☆3(*゚∀゚)ノ

単品でメインディッシュな一品です。

では本日はこのへんで,

解散。

サヨナラ・BATH,まさかの結末篇。

日々の話 2012/04/23 Mon
どうもowlです。

さてさて,先週洗濯機を買い換えたって話をしましたが,

結果がこちらです(*゚∀゚)ノ
元気に稼働中。
まだまだ現役です。

…というのも,

洗濯機自体は届いたんです。

そして,置けたんです。

業者「あちゃーこの蛇口じゃ取り付けられないわ」

我「…Σ(°口°;)」

本体は入ったんだけど,

蛇口の位置に制限があるらしいorz

しくったー

家電を売っていた人間のやることではないよねーorz

と,いうか,○ックの人!

うち,寸法も渡して「ぎりぎりですけど,入りますか??」って聞いて,

自信満々に「入ります!」っていったのに!!

もう○ックの人なんて信用しない!!

と,いうわけで,

二槽式の生活,継続中。

では本日はこのへん,

解散。

BlueBonnets@銀座ロッキートップ

どうもowlです。

今日はBlueBonnets@銀座ロッキートップでした。

New Woody Bell@銀座ロッキートップ
対バンはNew Woody Bell

もっとも尊敬するバンドの1つ,New Woody Bellさんと対バンということで,

めちゃくちゃ緊張しました(^、^;

やっぱりいいなーこのサウンド。

「心地よい」という表現がピッタリくるよね。

というか,

同じ楽器なのに,

なんであんな音が出るんだろう…。

そして,サプライズな人のご来店も!

北大のOBの方々がいっぱいきてくれて,

ミサさんも来てくれた!

昼から飲んでたらしくベロンベロンだったけど笑

ステキな人だったなー(//∇//)

今度はゆっくり飲みたい!!

というわけで,

とっても楽しい一夜でした!

本日はこのへんで,

解散。

サヨナラ・BATH。

日々の話 2012/04/20 Fri
Not bath,but washer!!

どうもowlです。

ついに洗濯機買いました!

新しいのが明日届きます♪

というわけで,今日は旧洗濯機で洗い納め。

さよならTOSHIBA Ginga 3.0(;▽;)ノ
Ginga 3.0
もはや洗濯槽のフタすらない

にしても,今二槽式なんか知ってる人いないだろうな…

TOSHIBAのサイトを見たらもう生産すらしてないとか。

てことは,意外とプレミヤ付くかも!?!?(*゚∀゚)=3

…ないよね笑

では本日はこのへんで,

解散。

濃厚なエールのうまみと言えよう。

酒と肴の話 2012/04/19 Thu
どうもowlです。

毎週恒例,ビールレビュー,

本日はこちら(*゚∀゚)ノ
アンバーエール
アンバーエール

かっこいいたとえを使うなら,

フルボディのエールビールといったところでしょうか?

濃いというよりは厚いといった味,

しかしながら,苦みが強いわけではなく,

香りと味のバランスが絶妙に釣り合っていて,とってもよいです!

こういう一杯を飲むと,

ペールエールがワインの代わりに発展したんだなーと感じますね。

もちろん☆3(*゚∀゚)ノ

いままで飲んだビールの中でも1か2に美味しいと思います。

では本日はこのへんで,

解散。

散って,なお,美しい。

日々の話 2012/04/18 Wed
どうもowlです。

今朝通勤していたら,

清掃員の方が,散った桜を集めていました。

ふくろいっぱいに桜の花びら。

ぶわぁーっとしたかったな。

ぶわぁーっと。

では本日はこのへんで,

解散。

さくら / ケツメイシ

青春っていうのは,未来で笑って話せること。

日々の話 2012/04/17 Tue
どうもowlです。

先日,大学のときに一緒に仕事をした同期+αで飲んできました。
なまはげだー!
@東北をなんだか勘違いした,東北料理のお店

年末会った人もいつつ,

久しぶりの人もいつつ。

でも,何年たってもこいつら変わらんな-ってのがうれしいよね。

ってことを毎回書いてるよね笑

当時あった冷戦関係とか部内恋愛のごたごたとか,

今そういうのを笑って話せるのっておもしろいなぁと思いました。

すげー青春をムダにしたような期間だったけど,

こっちのほうがありきたりの青春よりよかったな。

楽しい時間はあっという間,

また飲みのぅ…

次は5年ぶりくらいの合宿がしたい!

では,センチメンタルな気持ちはこのへんで,

解散。

【宣伝】ブルーグラス・サタデイ・ナイト@銀座ロッキートップ

どうもowlです。

BlueBonnetsの今月のライブの宣伝です(*゚∀゚)ノ



<ブルーグラス・サタデイ・ナイト@銀座ロッキートップ>
4月21日(土) 18:30 Open, 19:30 Start, 全4ステージ
@銀座ロッキートップ(東京都中央区銀座7-8-19 東京ビル3F,TEL:03-3571-1769)
出演:New Woody Bell,BlueBonnets
Music Charge 1800円, Table Charge 300円



対バンはNew Woody Bellさんということで,

私事を話しますと,

ブルーグラスを初めて,最初に行ったフェスで,

先輩に連れられ観に行って,

一発でファンになった,そんなあこがれのバンドでございます。

実はフェス以外の演奏を観るのは初めて…楽しみすぎる(*゚∀゚)=3

みなさま,21日の夜はどうぞ銀座にくり出してくだされ!

では本日は解散。

Wishing Well Blues / New Woody Bell

ザ・ホップ。

酒と肴の話 2012/04/13 Fri
どうもowlです。

やっと勝手に定番化しました,週末のビール紹介,

今週はこちら(*゚∀゚)ノ
エビス・ザ・ホップ
エビス・ザ・ホップ

結論から言います,

☆3です(*゚∀゚)=3

とりあえず,

グラスについで飲んでほしい。

ていうか,

飲む前に香りを楽しんでほしい。

ふわっとさわやかな香りが漂ってくるはず。

そして一口飲むと,

そんじょそこらのプレミアムビールに負けない,

いや,エビスも十分いいビールだと思うが,

じゃあ,他のビールにはないと言い換えよう,

鋭い苦み,

そのあとにくる,エビスらしいやさしい味わい。

3種類のホップを使っているとのことですが,

それぞれがそれぞれの仕事をきっちりこなしているという印象を受けます。

特にポイント高かったのは,

もともとエビス好きってのもあるけど,

エビスらしい風味がしっかり残っていること。

そして,追加された2種類のホップによって,

ラガービールでありながら,

エールビールのよさも持ち合わせている,

ここである。

かけ算の配合!ムダのないこの味!!

いわゆる大手ビール会社が出している中では一番好きだと思う(*゚∀゚)=3

オススメなり!

では本日はこのへんで,

解散。