

文明開化ノ音ガスル。

日々の話 2012/06/29 Fri
どうもowlです。

久々に更新をサボってしまった…。

報告会とか飲み会とかが重なって,忙しかったんでね(*゚∀゚)ゞ

さて,

今日は終業後,先輩の引っ越しのお手伝いをしてきました!

して,ついに手に入れたよ!全自動洗濯機!!
我が家もついに全自動!
我が家もついに全自動導入!!

やっべ!ちょう快適!!

たぶん,今自分,全自動洗濯機が初めて出た頃の人々の感動を味わってます!

技術の進歩ってすごいなー

容量も増えたし,これで家事がだいぶ楽になるわー(//∇//)

水入れるとき,壊れんじゃないかってくらい大きな音がするんだけど,

それはご愛敬笑

では本日はこのへんで,

解散。

言うのとやるのと。

独り言 2012/06/25 Mon
どうもowlです。

今日上司が痛烈な一言を放ちました。

「正論を言うのなんて,誰でもできるんだよ。

だって簡単だろ?

問題はそれをどうやって実現するかだよな。

正論を実現するためにがんばってるやつは,

それを達成するのは難しいって知ってるから,

軽々しく何かを言ったりしないよね。

結局,

正論ばかり言ってるやつは,何にもできないし,

何も持ってないし,

一番信用ならんよね。」

沈黙が德されてた過去,

ビックマウスが徳になりつつある現代,

どっちがいいのかね?

とりあえず,

自分が今正論を言う立場でなく,

正論を実現する立場にいることは幸せだと思った。

では解散。

グランドキリンはパパの味。

酒と肴の話 2012/06/22 Fri
どうもowlです。

本日はビールはこちら(//∇//)ノ
グランドキリン
これがグランドキリンだ!!

キリンビールが「マーケティングを無視して投入(同社談)」したグランドキリンでございます。

ホップも麦芽も増量したという一品。

パッケージもグランドで,

これだけでも香りが楽しめていい…と聞きますが,

個人的にはグラスに注いで飲んでほしい。

ホップの香りがふわっときます。

味はキリンを重厚にした感じ。

まさに“グランド”。

…と,ほめるのはこれくらいにして,

期待していて,ハードルを上げてしまっていた分,期待外れだったかな。

“グランド”っていうほどグレードアップしてるかな??って感は否めない。

個人的に気になったのは後味の穀物感。

飲み始めはさわやかなんだけど,

最後の雑味が気になってしまった。

でもね,

飲みながら思ったのは,

昔親父と飲んだ,キリンビールの味がしたってこと。

うちの親父はキリン派で,

物心ついたころから,キリンラガー飲んでたわけで。

その味を思い出したよね。

そういう意味では,

「親父と飲むのにふさわしビール」を仕上げてきたかのかもしれませんね。

と,いうわけで

総合的には☆2つということで。

後半否定的な意見が続きましたが,

決してクオリティが低いわけではありません。

好みの問題はあると思いますが,

この重厚感は評価していいかと。

では本日はこのへんで,

解散。

パンク,ブーブー。

日々の話 2012/06/21 Thu
どうもowlです。

誰だ,先週やる気ないとか言ったやつ!?

今週はマジで山のように仕事が降ってきて,

お兄さん,ついに仕事を残して帰りましたとさ…。

久々にパンクしてもうたorz

こんなこいそがしいのに,

意味わからん会議とか入れおって,

後輩だったらひたすらダメ出ししてるところだよ!

…って感じの一日でした。

今週は長く感じるし,

6月もなんか長いなぁ…

早く夏休みにならないかなー。

では本日はこのへんで,

解散。

フォームを見直した,って話。

どうもーowlです。

最近久々にBryan Suttonの教則DVDを見直しましてね,

画面に穴が空くほど見たのに,

あらためてみると色々発見があるもので。

最近は音取りとか曲の練習ばっかだけど,

たまにはフォームとかを見直すのも大切だなと思った次第です。

と,いうわけで,

ここのところ,ピッキングを矯正しているわけですが,

どうも手首が痛い苦笑

今まで使わなすぎだったのか,

はたまた今変な使い方をしているのか…。

むーん,

次のライブまでにはなんとか形にしたいですわ。

でほ本日はこのへんで,

解散。

どうでしょう?’11新作の感想。

日々の話 2012/06/19 Tue
どうもowlです。

昨日でtvk放送分のどうでしょう?新作が終わりました。

今まで感想という感想を書いてなかったのでまとめて。

もはやネタばれしてもいいと思うので,気にせず書くと,

今回は

よくいえば,熟練した,

悪くいえば,年取った感じですね。

昔のように大きなトラブルはないものの,

笑いどころはキッチリ押さえた構成というか運びだった思います。

多分藤村さんとかは,

マルシン出前機でなにかしらおもしろさが出ると期待してたんだろうけど,

思いのほか伸びなかった気がする。

まぁ,ちょっと地味だもんね笑

あと,

昔だったら,合宿するような展開だったのに,

年のせいか,

フェリーとか使ったショートカットが目立ったのはちょっと残念だった。

あと十年若ければ,

フェリーなんか使わず,

攻めに攻めて,

「辛いよ~」って展開で,

きっと視聴者を笑わせてくれたはず。

しかしながら,

ウケるネタはしっかり仕込んできて,

ウィリー,対決,赤ヘル,旅館,

過去の原付シリーズのおもしろいところはキッチリ入れてきていたところは,

熟練感ありましたね。

そして,十一夜で見せた大泉洋のモノマネ,

やはりあの方は天才だって感じたね。

もう大爆笑だったよ笑

あそこで,なぜあれをぶち込んでくるのか?

それが意味不明だけど,

だからこそ面白い。

水曜どうでしょう?の真骨頂がそういう「計算外」にあるとするのなら,

行程が計算通りに進み過ぎていたのは不運だったとのかもしれない。

天候も比較的安定していたしね。

そういうわけで,

本作は,

往年のファンは楽しめるけど,

素人さんにはちょっとパンチ不足かなって作品かもしれませんね。

いやー,ちょっと過酷な旅に行ってほしいな―笑

では本日はこのへんで,

解散。

怖い怖いコーチの話。

日々の話 2012/06/18 Mon
どうもowlです。

先週オウム真理教の高橋容疑者が逮捕されました。

川崎?の方に住んでる人の話を聞くと,

ずっとヘリが飛んでたりして,ホント厳戒体勢だったみたいで。

だいぶ遠くはなります,

うちの方もヘリは飛んでるは,変なところで検問してるは,

普通の日常の裏で色々あったんですね。

さて,

オウム真理教の話を久々に聞いたら,

部活のコーチをしていた駐在さんのことをふと思い出しました。

うちが入部したと同時くらいに赴任してきたんですが,

なんでも赴任前は機動隊にいて,

上九一色村の突入にも参加していたとか…(PTA談)

んでね,

この人がもう鬼コーチでね,

一生のうちで,あの時期が一番辛かった…と思う。

一番きつかったのは「部員全員抜き」って稽古があって,

部員全員総当たりの試合をするんだけど,

誰かが全員抜きをするまで練習が終わらないっていうね。

当時20人くらいいたから,

単純計算で1時間は連続で試合してなきゃならんわけで,

もう後輩とかは秒殺しないと,とてもじゃないけど,同期とかとは試合にならんかったわ…

その熱血指導があってか,

1年のときは群でぶっちぎり最下位だったのが,

3年の夏の大会では県大会で決勝トーナメントにいける位にはなってたもんね。

剣道版スクールウォーズ??笑

今思い出せば,いい思い出だなー(//∇//)

あの稽古をもう一回やりたいとは思わんけど苦笑

元気にしてるかなー先生。。。

当時幼稚園生だった息子さんも大きくなっているだろうに…

と,

なつかしさにひったて見ました。

では本日はこのへんで,

解散。

エチゴのIPA。

酒と肴の話 2012/06/15 Fri
どうもowlです。

久々かな?…なビールレビュー。

近所のスリーエフになぜかエチゴビールが入っておりまして,

たまに新しいのが入るので,見に行ってるのですが,

今日行ったらありました!

しかもIPA!
エチゴのIPA
エチゴビールのIPAです。

IPAというと,

強い苦みとアルコールという感じがしますが,

エチゴさんは苦みを追求してきたって感じ。

鋭い苦みがぐいぐいきます,そんな味です。

香りはかなり抑えめ。

プルトップを開けた時の泡からふわっとくるくらいかな?

IPAは華やかな香り+強い苦みって感じで,

美味しい or 有名と言われたIPAはそのスタイルが多かったので,

そういう意味では,ちょっと物足りなく感じました。

IPAの中でも,どちらかというと喉ごしシフトな一品な気がする。

というわけで,☆2(*゚∀゚)ノ

でもやっぱりIPAはうまい!

喉ごし系が多い日本ですが,

苦み強化系も増やしてほしい気がする今日この頃,

では本日はこのへんで,

解散。

あの頃の彼らは,もう4年生。

日々の話 2012/06/14 Thu
どうもowlです。

月曜日に宣言したのに

全然書いてなかった,あの日あのときシリーズ。

せっかくなんで,今日くらい書こうかね笑

と,いうわけで,今日は

3年前の6月14日にタイムスリーップ(*゚∀゚)ノ

…この日はPenny Laneのブルーグラスの日だったのねーなつかしー。

毎月毎月,必死に出演バンド探してたっけ。

賛否両論あるけど,

個人的には,企画ライブじゃなくて,

ああいう風にお店で,一見さん相手にやらせてもらえるっていう経験は大切だと思うな。

あと,あの日は後輩の誕生日で,

バンドメンバー全員で,

結果的に,

誕生日忘れている風を装うことになったのはおもしろかったな笑

そんな後輩も,今日で25だとか。

年とったね笑

…なんていったら怒られるな(^、^;

結論としては,

M1なのに,遊びすぎでした(*゚∀゚)ノ

では本日はこのへんで,

解散。


【急募】やる気。

独り言 2012/06/13 Wed
どうもowlです。

実は,

最近びっくりするほど,やる気がない。

ホント,なんでやろ…。

いや,仕事は仕事だから,

やることはやっているけど,

そこにモチベーションが付いてないから,

なんか仕事がやった気がしない。

まだまだプロじゃないなぁ…。

やる気,募集中。

リンゴ帝国。

日々の話 2012/06/12 Tue
どうもowlです。

あの日あのときシリーズやろうと思ったけど,

昨日のWWDCがなかなかおもしろいことになっていたので,感想をば。

話題は新Mac Bookにもってかれてる感じありますが,

個人的にはMapアプリの変更と,

そのおまけくらいにちょこっとかかれた,

自動車メーカーと共同でSiriの車載版を開発(年度内)しますってところ。

これってすなわち,

車に搭載するITの

OSをとりにきたってことかな?って気がした。

今,高級車には音声サポートが付くようになってきてるけど,

それを全部とりにきたのかな??

確かにソフトの会社で,

今大きい産業をとろうとしたら,

そこに落ち着く気がするけど…

いずれにせよ,

色々楽しみをくれる会社だなー(//∇//)

では本日はこのへんで,

解散。

昔はどうやって記事書いてたんだろう??

日々の話 2012/06/11 Mon
どうもowlです。

最近,マジで記事のネタがない!!

そりゃー,毎日職場と家との往復だしなー。

近すぎて,ネタの収集すらできん笑

あえていうなら,「最近田植えが始まってましてね…」くらい笑

にしても,

このブログを始めて4年くらいたつけど,

よくまぁ,ここまでつづいたよなーと思って,

昔の記事を読み返したら,

まっ,昔もろくなことを書いてないよね!笑

というわけで,

これからもろくなことを書かないスタイルでがんばります!

せっかくなので,今週は

「あの日あのとき」シリーズでいこう!

乞うご期待!!

では解散。
