

正義の味方。

独り言 2012/08/31 Fri
「これはおかしい」と思ったことは,

その時点でつぶしておかないと,

後々もっとおかしなことになる。

あの人にいうのはめんどくさいとか,

仕方ないとかじゃなくて,

きっちりしめとかないといけない。

思いしらさなければ,

世界の常識が狂ってしまう。

沈黙は悪である。

解散。

引っ越すことになりました。

日々の話 2012/08/30 Thu
どうもowlです。

突然ですが,来月引っ越すことになりました。

と,いうても同じ市内だけどね。

今度の家は駅近物件だからうれしいわー(//∇//)

でも部屋の広さは半分だし(まぁ,今が広すぎんだけど),収納はないしでプラマイゼロか。

卒業してから3回目の引っ越しで,

また住所変更するから,

そろそろ免許の裏がかけなくなっちゃいそうだぜ笑

というわけで,ボチボチ荷造りはじめてます。

では本日はこのへんで,

解散。

ばたん,きゅー。

日々の話 2012/08/29 Wed
どうもowlです。

箱根からの,

ポリスライブ→送別会で,

今週慢性的睡眠不足っす。

というわけで,

本日はこのへんで,

早く週末になれー。

去る英雄。

日々の話 2012/08/29 Wed
どうもowlです。

今日はお世話になった上司の送別会。

部署が部署だけに,

定年退職される人って何かしらの製品の立ち上げに関わっているわけで,

「マジスカっ!?」ってなる!

まだまだミーハー笑

今回退職された方の業務はうちが引き継ぐことになっていて,

ホント人間的にも尊敬できる人だったから,

なんかとっても寂しい気持ちでいっぱいでした。

最後に「電話すればいつでも飲みに連れていってやる」って言われて,

ちょっとホロっときた。

今まではその人の下で,言われたことをやってればよかったけど,

これから第一の責任者として,最前線で仕事しなければならない。

一気に肩の荷が重くなったよ…

でも,

今まで積み上げてくれたことをムダにしないように,

今まで以上にがんばらねば!

うおおおおおおおおお!!

解散んんんんんんんんんん!!

ブレーメン・バックパッカーズライブ@銀座ロッキートップ

どうもowlです。

今日は箱根フェスのロスタイム笑

BG☆PCのライブを観にロッキーへ。

お目当ては北大から来た対バンの“ブレーメン・バックパッカーズ”
CDジャケットっぽい!
ゴスペル,圧巻でした!

北大きっての人気バンドって噂でしたが,

こりゃ人気出るわ!

バンドサウンドの一体感がすばらしかった!!

特にコーラスの絡み方がきれいだったな~(//∇//)

あとステージパフォーマンスとして完成されてた!

何より演奏している人が楽しそうにやってて,

観ていてこっちも楽しくなれたのがよかったな~

ああいうステージやりたいわー。

んで,

恐ろしいのがほとんど2年生とかで,

まだ結成半年くらいってとこ。

北大,やるなぁ…。

パフォーマンスにも滲み出てたけど,

みんなブルーグラスが好きで演奏が好きだからこその結果なのかもね。

学生のバンドってOBとかしか観にきてくれないんだけど,

もっと色々な人に観てもらいたいって常々思う。

では本日はこのへんで,

解散。

箱根フェス2012

どうもowlです。

この土日は箱根フェスに行ってきました。
トリは雑貨屋
雑貨屋の新曲,よかったです!

金曜日,仕事が終わったらその足でレンタカーをとりに行って,

荷物を積んで会場へ!

21時には入れたかな?

フェス会場まで1時間くらいって,なんていいところに住んでいるんだろう,我笑

期間中めずらしく?ずーっと晴天!

テンションあがるぜ(o*'∇')o

時間を忘れて音楽に没頭できる,やっぱり箱根は最高です!

今年は学生のバンドが元気だなーって思った。

東北大もだけど,

他の大学もうまいな~って聴きに行ったら学生だったってのが結構あった。

ジャムもたくさんしてくれたし,フェスも楽しんでたし,

これからの日本のブルーグラスは明るいんじゃない!?笑

個人的には,

OB村が充実してきてうれしい感じ(//∇//)

お金があっても中身が学生だと怖いって思った笑

演奏はBBはとってもいい時間に出してもらえて,

実はかなり緊張してました苦笑

新バンドRed Gingerの初フェスステージは,リラックスしてできたかなー。

何はともあれ,楽しい2日間とちょっとでした。

では本日はこのへんで,

解散。

カレー三昧。

日々の話 2012/08/23 Thu
どうもowlです。

今週頭にカレーを作りましてね,

というわけで今週はカレーばっか食べているわけですが,

3食のうち唯一の外食である社食が,

なんとカレーフェアでカレーばっか出てくる始末です。

がびーん。

今日まで12食中9食カレー。

絶対体壊すわ…。

では本日はこのへんで,

解散。

昨日に引き続き,今日も仕事のグチです。

日々の話 2012/08/22 Wed
どうもowlです。

タイトルのとおりです。

なんか最近,〆切タイトなのにボリューミーな仕事ばかりふられて,

正直パンク気味なのです。

ムキーーーーー(*゚∀゚)ノノってなりそう。

しかも急に〆切きってきて,

「早く言えよ!それ!!」って思わず言った,もちろん敬語で。

てか,

うちより給料もらってんだから,

うちより働いてもよくないか??とマジで思う。

部下の仕事の管理できないんだったら,

管理職でいる意味ないし,

ただ雑用をやらせるだけなら,

OJTなんていらないぜ☆

あー,腹立つ!

早く週末になれー。

ではこのへんで,

解散。

切腹。

独り言 2012/08/21 Tue
どうもowlです。

昔,

不祥事とか起こした政治家がすぐ辞任するのを見て,

「辞めるのなんて簡単なんだよ!きっちり責任ある解決をしてからやめろよ!!」

って思っていたんですが,

最近それは大きな間違いじゃないかと思うことが多々あります。

人の考え方ってそうそう変わるもんじゃないし,

そこが変わらなければ,結果はたいして変わらないと思う。

となると手っ取り早いのは人を変えちゃうことだよね,って結論。

年功序列,

終身雇用,

連帯責任,

日本はいい国だなぁ~。

仕事に行くとストレスが溜まります。

では解散。

持つべきモノは医者と弁護士の友人とよく言うが…。

どうもowlです。

昨日ですね,知り合いのリペアマンさんにギターを調整してもらいました。

中古で買ったってのもあるけど,

弦高の低さ(というよりも音量の小ささ?)と2弦のビビりが気になってて,

一度調整出したいなーとは思ってたのよね。

したら,たまたまその方がが時間が空いたということで見てくれることに!!

フレットも含めて,細かいところがずれてきているらしくて,

1日でできる限りのところまで直してもらいました!

そしたらね,

劇的に音がよくなりました!!

いや,弦高をナチュラルにするだけでも音量上がるかなーとかぼんやり考えてたんだけど,とんでもない!

音の響きが全然変わりました!!

特に効いたのは,ナットの交換。
はずしたナット
外された残骸。

ビビリの原因もここにあったらしいんだけど,

結構限界まで削れてたみたい。

あともともと作りが雑だったみたいで,

新しく作り直してもらったら響きが全然変わりました♪

いろんなパーツの特性や調整のポイントも教えてもらって,

ホント勉強になったー(//∇//)

各部品の意味を知ってギターを見ると(弾くと),全然変わってきます!

うちも少し勉強しようかな…。

まだ全力で弾いてあげてないので,

早く箱根で弾きまくりたーい!

ではでは,今日はこのへんで,

解散。

夏休みの定番と言えば読書感想文。

本の話 2012/08/19 Sun
どうもowlです。

夏休みは結構本読むんです。

今年は特に読んだ笑

7.5冊+マンガだから,

ほぼ1日1冊ペースかな?

まずは今年の本屋大賞三浦しをんさんの「舟を編む」,

前々から読もうと思っていたのに,時間がなかったから放置した一冊苦笑。

既知の通り辞書編纂の話なんだけど,

かなりおもしろかったです!

編纂過程の描写も細かくて,初めて知ることに「ほうほう」ってなったし,

登場人物の動きもよかったなー(//∇//)

なかなかおいしいどころ取りの小説だと思う!

おすすめ!!

欲をいうなら,

各エピソードがちょっと短かったり,いきなり話がとんでたりしてたとこかな?

1巻だけの話だったけど,

作家さんも文章うまいし,

もっとエピソードをのばして何冊かにしても十分通用するんじゃないかと思う。

てか,もっと読みたかったよー(ρд;)

続いては芥川賞受賞の鹿島田真希「冥土めぐり」,

正直理解できなかったorz

始終「???」ってなりながら読んでた。

まだまだ難解な文学は理解できないっす…。

んで次は直木賞の辻村深月「鍵のない夢を見る」,

こっちも不思議な雰囲気漂う本でしたが,

個人的にはかなり好きな部類。

ミステリー?の短編集なんですが,

さいごのさいごまでひっぱるにひっぱってきて,

ほんとに惹かれました(*゚∀゚)=3

話の雰囲気が多彩だったのもよかったなー。

代表的なところの最後は三上延「ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち」

今年の本屋大賞ノミネート作品ですね。

なぜか実家の「読書感想文課題図書ゾーン」にあって,気になったから読んでみました笑

一話ごとにテーマとなる本に関するエピソードって感じの流れなんだけど,

その本とか作者に関する背景がすごくって,

単純に知識として「ふむふむ」ってなってしまった笑

てか,そういうのが好きなのよね,我笑

ストーリーのほとんどは古本に関する謎解きが多いんだけど,

それがまたよく錬られていておもしろい!

たとえるなら,初めて「名探偵コナン」を読んだときの感動?みたいな??

文庫だし,読みやすいと思うから,おすすめです!

さてさて,

長くなったので,このへんでお別れしましょうか,

解散。

ぼくの夏休み,前編。

日々の話 2012/08/18 Sat
しばらく更新あきました,

どうもowlです

本日我が家に帰ってきました。

夏休みもあっというまだったなぁ…

最初の2日は東京に泊まり込みで大学の同期と飲み会笑

いや,泊まるつもりはなかったんだけどね笑

飲んでたら仙台時代が懐かしくなって,

同期の悪魔のささやきにそそのかされて,終電逃して飲んでて,

宿とって宿泊に笑

二晩目もほとんど変わらんかな?笑

驚きなのは,東京って宿安い!

2000円ちょい出せば一泊できるんだね!

今度から活用しよ!(←オイっ)

んで,それから帰省したね。

お盆の仕事をして,あとは飲んで,食って,寝る,以上!

いわば夏の正月だったよ笑

今お袋が足骨折してて,遠出できないってものあったけど,

久々に実家でゆっくりしたわー。

んで仙台行った。

今回の仙台はガチで練習のためにいった笑

滞在時間の半分以上は楽器触ってたと思う,,,残念な人だね笑

箱根に向けて課題曲が山積みだったからね(^、^;

念願のさわきの冷やし中華を食べれたのはよかったよ。
さわきの冷やし中華2012
でもお肉がハムになってて,残念だった。

念願のビアガーデンは豪雨とともに流されて残念だった。

…って,なわけで今日にいたる。

細かい話をおいおいしていきますが,

総じて今回の夏休みはのんびりしておりました。

来年はちょっといつもと違うことをしたいなと思う次第です。

でも,混雑とか人混みとかラッシュとか心底嫌いだから,

たぶんどこかに行くとかそういうのはないかな?笑

では本日はこのへんで,

解散。
