

The Chieftains 50th Anniversary Japan Tour 2012@すみだトリフォニーホール

運営より 2012/11/30 Fri
行ってきました!!
やっぱりギネス(※会場は飲食禁止でした)
ギネスはどうしても飲みたくなって帰りに買った笑

すごかった!やっぱりすごかった!!

座って聴いてるのがもったいなかったー笑

ボキャブラリーたんない感じだけど,ただすごかったよ!笑

演奏・ダンス,ふだんはオケとかがやっているステージなんだろうけど,

なんだか後ろにパブが見えて,アイルランドの風景が見えるようなそんな演奏でした。

本物の力ってすごいなぁ…。

さて,

今回の公演はオケとの共演もあったのですが,

これがまたおもしろい!

オケと一緒にアイリッシュを演奏したのときの迫力もだけど,

個人的にはクラシックの曲をオケと掛け合いでやったのがよかった!

音楽性の違いがハッキリ出て,すごくおもしろかった!

オケって音きれいなんだね笑

そんなこんなで,もう最高にステキな一夜でした!!!!!

明日も行きたい!

では解散。

ちっ,ちっ,ちっ♪

チーフタンズ♪

明日観に行ってくるYO!
S席!!
S席なんて初めてとった!

一番観たかった公演日がとれてホントよかったー♪

ちょー楽しみ(*゚∀゚)=3

会議よ!早く終われ!!

紅葉狩りに行きたい。

日々の話 2012/11/26 Mon
どうもowlです。

いまJRの駅には京都のポスターが貼ってあるんですが,

それ見て無性に紅葉狩りに行きたくなっている次第です。

もともと赤系の色がすきなんだけど,

年取ったせいか,

紅葉の色っていいなって思いました笑

んー今週末鎌倉あたり行こうかな?

今日雨降ったから大丈夫かな???
これは先月行った秋保の写真です
これは先月行った秋保の写真,もっと紅くなってほしい!

では解散。

結婚パーティー@仙台TERRACEL

日々の話 2012/11/24 Sat
どうもowlです。

11月の三連休,なんと2日連続で結婚パーティーでした。

しかも,東京→仙台ってね。

というわけで,2日目の今日は学生時代のバイト先の上司さん,

ホント仕事バリバリの方で,短いバイト生活だったけど,ホント色々学ばせてもらったな~。
あいかわらずエネルギッシュな方でした
感謝です!

そういう方が幸せになってくれるってのがいいねb

パーティーの途中に披露宴で流れたビデオレターが流れたんだけど,

過去の教え子総出演でさ,

うちの教えた子も出てきて,

みんな大人っぽくなってて,

うちも涙ちょちょぎれたよ…(/ _ ; )

こどもってすぐ大きくなるんだなー。

ちなみに,

そのビデオレターに本当はうちも出演予定だったらしいのですが,

某A川氏のど忘れによりあえなく欠席となりました笑

あとはひさびさにあった同期が相変わらずでよかったわー。

2つの式を連続で参加して,

性格出るなーって思いました笑

では本日はこのへんで,

解散。

KATANOフェス@日比谷ユーロダイニング

日々の話 2012/11/23 Fri
どうもowlです。

本日はK野さんとS々木さんの結婚お披露目パーティーでした!

前日までの気持ちに盛り上がり方が,結婚式ってよりはフェスだった笑

おふたりの人の良さが全開に出た,とってもハートフルなパーティーでした(//∇//)

こういうカップルいいな~♪

さてさて,

パーティーといっても中身はフェス!

東北大の歴代バンドが出演する超豪華ラインナップ!!

懐かしい顔ぶれになんだか心あったかになりました~。

もちろん締めは,主賓のおふたりによるRaw Hide!!
ドレスでRawHide
早すぎてピンボケしまくり!笑

ドレスでRaw Hide(*゚∀゚)=3

いつものクセで始終裏方してたから,

いろいろな人とあんまりおしゃべりできなかったのが残念。

忘年会でぜひ!

では本日はこのへんで,

解散。

私はマイペース。

独り言 2012/11/21 Wed
どうもowlです。

今週は,体の調子がちょって変です,よい方向に。

目覚めもよいし,気分も安定しているし,晩酌しなくてもイライラしないし。

…ってか,普段がそんな状態ってどうなんだって感じですが(^、^;

なんか変化あったろうか?と考えると,

17日のライブが終わったからかな?

知らない間にプレッシャー感じてて,

それが変調をきたしていたのだろうか??

…って,そんなことはなくて,

今週は会議もなくて,自分のペースで仕事できているからだということに気づいた今日の午後。

最近,長い会議とかイライラしすぎて,後半話を聞いていないことが判明した笑

いや,笑い事じゃないけど笑

順応性というか,協調性というか,社会人には必須な感じはあるけど,

うちは確実に欠如してるな…(-。-;

THE・マイペース。

まっ,いやなこともむかつことも,

給料のうちと考えて,明日もがんばりますかね。

本日はこのへんで,

解散。

物欲スパイラル

モノの話 2012/11/20 Tue
どうもowlです。

もうすぐボーナスの季節ですね♪

今年は中ぐらいモノをいくつか買おうと目論んでます。

…というか買っちゃってます爆

その1つがビデオカメラ。

ちとYouTubeを活用してみようかと思いましてね。

ホントはデジカメにしたかったんすよー。

M下とかがおしゃれーっな写真をアップしてんで,

うちも撮りたいなーと思ったり,

コンパクトだから持ち運びもできるしね。

んで,そのつもりでBックカメラに行ったわけであります。

画質はそこそこでいいから,長持ちで,動画も長く撮れるヤツを探しにね。

ここで,驚きの真事実発覚!!

「デジカメは連続30分以上の録画はできない!!!!!」

と,いうわけでビデオを買うことにしたわけです笑

んで,早速先日のライブで使って見たわけですが,

最初は撮れればいいなだったのが,

やっぱりバッテリーはもっと保ったほうがいいな,

とか,

もっと容量ほしいな,

とか,

もっと音質よくしたいな,

とか,

色々欲が出てくるわけであります。

挙げ句の果てに,

「動画編集には今のPCじゃパワー不足だから,新しいのがほしいな☆」←イマココ。

人間ってコワイ笑

では,本日はこのへんで,

解散。

冬の足音。

日々の話 2012/11/19 Mon
どうもowlです。

いやー,寒い!!

今日になって急に冷えてきましたわ~。

いよいよ“冬!!”って感じすね。

“冬!!”ってなるのを実感するは,

朝シャンプー浴びて,お風呂から出たとき,

「さぶっ!?」ってなるときですね。

意味がわからないですね。

というわけで,

コタツ布団を送ってもらうべく,実家に電話したんですが,

「あぁ,捨てちゃったよー,なんかぞうきんみたいに汚かったから。」

捨てんなーーーー(*゚∀゚)ノノ

むぅ,コタツ布団買いに行かねば,コタツが使えん。

余計な出費だよ…。

ヒートテックと気合いで乗り切るかな。

では本日はこのへんで,

解散。

麦のワイン解禁です,後編。

酒と肴の話 2012/11/16 Fri
どうもowlです。

昨日の続き,

本日は大麦のワイン“エル・ディアブロ2012”
エル・ディアブロ by サンクトガーレン
まさに最終回にふさわしい!

麦のワインに関しては昨日講釈こいたので単刀直入に感想をば。

超濃厚なIPA(*゚∀゚)=3

いやはや,すばらしい。

グラスに注いだだけで漂う,みずみずしい香り,

ひとくち口に含めば,甘みと苦みの見事な絡み合い。

こんなすばらしい酒が世の中にあったのか!?って感じです。

もちろん(*゚∀゚)ノ☆3

ちなみに,

ディアブロに関しては2012年製と11年製(つまり熟成1年物)両方きたんですが,

熟成されると舌触りが丸くなって,より果実味と苦みがよく感じられました。

個人的には未熟成のほうの荒々しさが好きやなー。

1日たって思ったのは,ビールとかワインとかよりも日本酒に近い,

しかもいわゆる大吟醸レベルのトップの日本酒。

不思議な気分です。

1年間サンクトガーレンの頒布会をとおして,いろいろなビールを飲ませていただき,

ホントに楽しかったです♪

美味しい!ってだけでなく,

製品としてのこだわりも直に体感できたのもよかった!

ぜひ来年も申し込みたいなー(//∇//)

気になる方はぜひぜひぜひ!チェックしてください!

我が責任もちます!間違いなくすばらしい時間をすごせます!!→http://www.sanktgallenbrewery.com/

…申し込みは公開直後定員達成ってなること必須(経験談)なので,

メルマガとか登録しておくといいと思います。

では本日はこのへんで,

解散。

麦のワイン解禁です,前編。

酒と肴の話 2012/11/15 Thu
どうもowlです。

世間はボジョレーの解禁で賑わっているようですが,

その裏で1年間続きました,サンクトガーレンの頒布会の最終便が届きました。

ボジョレーに合わせたのか,最後は「麦のワイン」2種類。

これがひじょーに美味しかったので,今日明日2日間かけてご紹介。

まずはこちら(*゚∀゚)ノ
ウンアンヘル by サンクトガーレン
ウン・アンヘル2012 by サンクトガーレン

小麦のワイン「ウン・アンヘル」でございます。

ワインというのは名だけで,実際はビールでございます。

ビールと同じ原料を使って,同じように造っているとのことですが,

違いはその原料の量と熟成時間。

普段とははるかに多い量の原料を投入し,アルコールを高め,

それにより熟成が可能になり,通常の6倍もの熟成をさせるとか。

いやはやすごい。

グラスに注ぐと,まったく泡が立たない!?

アルコール度数が高いのが原因なのか?(通常のビールは3~5%,こいつは約10%)

小麦といえば,白ビール,華やかな香りが特徴でございます。

もちろんそれしっかり踏襲しておりますが,

普通のビールのときとは違う。

ビールのときはふわっとという感じでしたが,

こいつは実にみずみずしくて,なんだろ香りの水蒸気的な??笑

さてさて,ご賞味といきましょう。

口に含むとわかる,粘度の違い。

トロっとしてます。

ビールと思うと信じられませんが,トロっとしてます。

感じとしては日本酒に近いかな??

そしてビールとは思えない甘さ,その後舌に残る苦み。

デザートワインにIPAの苦みを足したような感じ。

いやはやすばらしい。

文句なしの(*゚∀゚)ノ☆3

原料の使い方,作り方,大量生産に向かないけど,

これが“ぜいたく”ってもんだよなー(//∇//)

幸せ~♪

では続きはまた明日。

解散。

テーマ食材:きのこ。

酒と肴の話 2012/11/14 Wed
寒くなってきて,鍋が恋しい季節になってまいりました,

どうもowlです。

引っ越して,コンロがIHになったんで,

今までの鍋が使えなくなってしまったので,IH対応の1人用鍋を買ってきました。

手軽に暖かでうまうまです。
きりたんぽ風鍋
きりたんぽ風鍋。

これから毎日鍋生活やー(=´∇`=)

安いし,野菜もいっぱいとれるしね!

では本日はこのへんで,

解散。

試験に出るどうでしょう?石川・富山編。

日々の話 2012/11/13 Tue
どうもowlです。

うちの地域の水曜どうでしょう?再放送,

あっ,月曜日放送なんですがね,

今週から試験に出るどうでしょう?石川・富山編がはじまりました。

このシリーズ,

うちをどうでしょう?にはめたいわくつきのシリーズ。

学生時代,

富山出身,どうでしょう?ファンの先輩が,

出張で見れないから録画してくれっていうことで,

録画して,

ついでだから見ようと思って,

見たら…はまったっていうね笑

まだDVD化されてないシリーズだし,

これから毎週楽しみだわん♪

では本日はこのへんで,

解散。
