3Dに酔うのです。

モノの話 2012/12/29 Sat
どうもowlです。

誕生日兼クリスマス兼ボーナスで,

どうぶつの森買っちゃった☆
どうぶつの森~
初・ダウンロード版

2週間前くらいから悩んでて,いろいろな人に相談したんだけど,

結局はやらない後悔よりやった後悔ってことで笑

Bックのポイントも結構貯まってたから,家計へのダメージは軽微だった笑

さて,

我は知る人ぞ知る,ゲームはすぐ飽きる人間,

かつ,なぜかやりこみ系ばっか買う人間なのですが,

このどうぶつの森,やりこみ系だけど,あんまり一気に進まないようになってるみたいで,

というのも,ゲームの世界も現実の世界と同じ時間の流れだから,

イベントとかも次の日まで待たなきゃすすまない感じで,

1日少しずつ進めていくことになりそうです!

こりゃいい!!

生活に支障をきたさず楽しめそうだ~(//∇//)

今年は正月休みが長いので,

ダラダラとやっていたいかと思います!

楽器の練習と読書も忘れずに☆

では解散。

仕事納め。

日々の話 2012/12/28 Fri
どうもowlです。

今日で仕事納めでした。

今年1年は,成果も多かったけど,

それ以上に反省点が多い1年だったな…

仕事に慣れてきたのはいいけど,

慣れるとすぐ調子に乗る,我の悪いクセがもろに出た気がするorz

来年は3年目!

三五七は昔から重要な年って言われてる気がするから,

新入社員のころの気持ちをもう一度思い出して,コツコツがんばろうと思う次第であります。

あと,うちの関わった仕事が実際に製品になったのはうれしかった!

ホント我が子のようだよ~(//∇//)

研修半分くらいだったから,関わったっつっても下働き程度だったわけで,

今はホント1からの仕事を託されてるから,来年はそれをなんとしも形にしたい!

うむ,がんばる(*゚∀゚)=3

では,社会人のみなさま,お疲れ様でしたー。

また来年も適度にがんばりましょう!

解散。

1日さぼれば3日かかるとかなんとか。

日々の話 2012/12/27 Thu
ごぶさたです,owlでございます。

気づけば一週間ほど更新しておりませんでしたが,

師走という名のとおり,びっくりするくらい忙しかったです。

いや,正確には三連休に遊びすぎたせい笑

22日,

後輩とオフ会に行ったら,泣かせるという失態を犯し,

いや,正確にはなまはげが泣かせたから我は無実を主張する!笑

その足でT-Timeのライブからブルーグラス協会の忘年会で朝まで。

23日,

昼に起床,

ブルーグラス同好会の忘年会で朝まで。

この2日間の朝までコースで生活リズムが崩壊。

24日,

本来は出勤日だったけど,

忘年会から帰宅する時間をかせぐために有給をとっていたわけです。

ふつうならここで体力を回復させるわけですが,

何を思ったか,1日がかりの移動,

そして25日,

3日間の疲れと有給中にたまった仕事に襲われ,ノックアウト。

26日,

明日は報告会なのに実験データが揃ってない&会議マックスでノックアウト。

そして今日!

なんとか気合いで出したデータと資料で発表をのりきり今に至る…(-。-

いやー,全力で遊ぶのもほどほどにせんとな笑

しかし,

最近割と規則正しい生活をしていたから,

それが崩れると一気にダメージが来ますね。

特に仕事。

昔,ピンポンって映画で言ってたけど,

1日サボると戻すのに3日かかるってやつだね(o*'∇')o

ちがうか!

まっ,冗談はさておき,

明日は大掃除して納会して半日で終わりだから,

実質今日で仕事納め!

1年間お疲れ様でした!自分!!
晩酌~
一人打ち上げ!

では本日はこのへんで,

解散。

最期の晩餐。

酒と肴の話 2012/12/21 Fri
どうもowlです。

今日はいつもいろいろ誘ってくれる上司にお呼ばれして,ちょっと豪華な忘年会をしてきました!
いちごのサンタ!
コレ,チョコレートケーキなんだぜ?

会場が前々からすげー気になってたレストランで内心ガッツポーズ!笑

たぶん,人生初・銘柄牛のステーキ食べた!

うまい!うますぎる!!!

うますぎて今夜は歯磨きしたくない!!!!笑

会場もしかり,上司も厳しい人なので,おとなしくしてなきゃってのもあって,

ちょっと肩こったけどね笑

たまにはこういう贅沢もいいものですなー。

夏のボーナス出たらまた行きたい!

また半年,がんばって働きますかー。

とりあえずは,今年をがんばって働きます!

では本日はこのへんで,

解散。

世界最期の日。

日々の話 2012/12/20 Thu
どうもowlです。

マヤの予言がホントなら,

明後日で世界は破滅します。

ということは,明日が世界最期の日ってことになるのかな?

明日の予定は,仕事して上司といい肉を食べに行く!

ということは,最期の晩餐はいい肉ってことか!!

我が人生に悔いなし(*゚∀゚)=3

まっ,明日だろうが明後日だろうが,

いつ世界が滅んでもいいけどね。

別に今の世界に未練はないし,

まっ,そのままつづいてもいいけどってくらいのこだわりしかない。

一番やなのはみんないなくなって,自分だけ残るパターン。

名付けて「I Am Legend」パターン!

滅亡するならみんな一緒に滅亡してほしいものです。

では本日はこのへんで,

解散。

水曜日のネコ。

酒と肴の話 2012/12/19 Wed
どうもowlです。

「ヨナヨナエール」とか「インドの青鬼」とかを出しているヤッホーブルーイングの新作?,

「水曜日のネコ」をやっと手に入れました!
パッケージがかわいい!
水曜日のネコ by ヤッホーブルーイング

ベルジャン・ホワイト・スタイルってことで,

ヒューガルデンのような白ビールを想像してましたが,

グラスに注いでみると,あら不思議,

液の色が透明でした!

白ビールはよく酵母を残すけど,

これはこいつは酵母を濾過しているのかな?

でも白ビールの特徴であるバニラ,バナナ,オレンジなんかの果実な匂いと,

苦みが弱くて甘くてヨーグルトっぽい味がするっていのは健在!

ちょっと炭酸が強めなのが気になったかな?

なんとかなく一般的なビール(ピルスナー)と白ビールを1:5くらいで混ぜたって印象でした。

というわけで(*゚∀゚)ノ☆2!

よくも悪くも,スタンダードな感じの一杯,

ヤッホーブルーイングの製品は間違いないと思うので,気になる方はどうぞ。

では本日はこのへんで,

解散。

民主主義。

独り言 2012/12/18 Tue
どうもowlです。

もう2日も前の話になりますが,選挙が終わりましたね。

下馬評どおりというか,

ある意味では下馬評以上の結果となったようで。

結果に関しても賛否両論あるようですが,

自分たちが投票した結果ですから。

それが民主主義ってもんです。

さて,

いろいろな報道を見ながらちょっと思ったのは,

我も別に議員さんのことが好きではないし,彼らが擁護されるような結果を出してるとは思わんけど,

ちょっと風当たりがきつすぎるのかな?って思った。

毎回そうなのかもしれないけど,

今回社会人になって,色々見て知って,それで選挙したからかもしれない。

「自分の意見はこうです!」って(あいまいな言葉でにごしているけど)表明して,

ダメなら国民にたたかれて,辞めていく。

もちろんコネとか世襲とか汚い?ところもいろいろあるとは思うけど,

それでも,ただ批評するだけよりは全然いいんじゃないかと思う。

いや,まあ,それぞれの立場もあり,仕事だからしょうがないんだけどね。

世の中,劇的によくなるなんて思ってないけど,

昨日よりましな世の中になればそれでいいと思います。

話がスーパーまとまっていないですが,

では解散。

Bond, James Bond。

CとDの話 2012/12/17 Mon
どうもowlです。

この土日気分転換のため,久々に映画なんぞ観てきました。

エヴァンゲリオンと007。

エヴァは観に行こう観に行こうと思ってたんだけど延ばし延ばしにしちゃってたんよね笑

うん,やっぱり日本のアニメはすごいなって感じでした。

あの世界観はひかれるよー。

破→Qからの流れは,賛否両論ありそうかなと思っていますが,

個人的にはあういう展開も好きです。

マンガ,TVを知っていて,

「そうなるんかい!?」ってなるのが好き。

次回も楽しみ!

んで007なんですが,

こっちは全然観る気なかってんですよ,ホントは。

でもエヴァのときに予告編ってかCM流れて,

それ観たらむしょーに行きたくなってしまってね笑

ストーリー,布石,ラストシーン,

50周年にふさわしいすばらしい作品でした!

正直ダニエル・クレイグ版ボンドシリーズはあんまり好きじゃなかったんだけど,

今回のはよかった!すごくよかった!

ていうか,歩いて15分のところに映画館あるってやばい!

通ってしまいそうやー笑

スクリーンは小さめだけど,あの小さい感じが好き♪

今度行くとしたらホビットかな?

では本日はこのへんで,

解散。

耳夢ライブ@茅ヶ崎ボチボチ,12年12月編。

どうもowlです。

今日は耳夢のライブを観に行ってきました。
おのっちさん病欠
みんな風邪ひきで辛そうでした。

ブルーグラスソングたっぷり,クリスマスソングたっぷりで,

とっても楽しい2ステージ。

でも,風邪で2人とも歌ってるのが辛そうでした。

帰ったら手洗いうがい!

では解散。

オマケ万年筆の話。

独り言 2012/12/13 Thu
どうもowlです。

ここんとこ雑誌の付録で万年筆が付いてくることがあります。

万年筆好きとしては,ちょっと否定的です。

いや,1人でも多くの人に万年筆を触ってもらえるいい機会にはなると思う。

でも,

正直あのクオリティでは万年筆のホントの力の1割も出せていない。

そんなものを使って,万年筆が嫌いになられたら本当に悲しい。

製品として,

どんな雑に造ってもある程度の性能が出せる,

それが理想であるし,うちは工業製品はそうあるべきだと思っている。

その意味では万年筆って工業製品失格だと思うんだよね。

ボールペンが1本100円の時代,

1本1000円以上しなければ買えず,

インキの補充などなど面倒な手入れ,

なのにボールペンよりも書き味が悪い。

そんなものを誰が使うんだって。

…でも,そうじゃないんだよね。

ある程度のランクを超えると,信じられないくらい買い心地がよくなる,

あのレベルは正直ボールペンとかでは不可能だと思う。

そしてコンディションによって生き物のように変化するインキの味,

それらは本当にすばらしいものだと思う。

問題は価格,

それにはボールペンの数百倍の投資が必要になる。

そこまでするかってことさ。

でも,万年筆もそういうものなんだよ。

悲しいけど,これ現実なのよね。

だから安かろう悪かろうの万年筆を使うよりは,

高いけど正しい万年筆を使って,

それで好きか嫌いかを考えてほしいな…。

話がまとまってないですが,このへんで,

解散。

カニ祭りしてきた。

日々の話 2012/12/12 Wed
どうもowlです。

今日は会社の忘年会でした。
あま~い
カニのフルコース!!!

はじめてカニしゃぶやったぜ!

なんか今日本に入ってきているカニってほとんどがロシアからの密輸みたいで,

来年?あたりから帰省が厳しくなるそうで,

なかなか入ってこなくなるらしい。

これが食べ納めになるかもねって,上司が言ってた。

ごちそうさまでした。

投票してきたって話,番外編。

独り言 2012/12/11 Tue
どうもowlです。

そういえば投票の時に「最高裁裁判官の国民審査」ってのをやるんでしたね!

社会でちらっと習ったけど,いまいちピンとこない制度。

どこの馬の骨だかわからない人の名前を列挙されてもなんだかわからんよーってなるわな。

だから,意味ないんじゃないの?とか,

選挙が近くなったらなんか活動した方がいいんんじゃないのとか,

ちょっと考えてみたわけで。

あと,今は辞めさせたい人だけど,

今後も続けてほしい人みたいにするとか。

そうすればみんな必死に自己アピールするんじゃないかと思うけどな。

でもさ,

最高裁の裁判官ってそんなことが仕事じゃないよね?

てか,誰でもつとまるわけでもないし,

我らがわかるよりも遙か上の次元の思考が必要とされるはじ。

最高裁に持ち込まれるくらいだから,そりゃもめにもめてる案件だけど,

中立の立場で最後の判決なわけだから,

それが当事者にとってよかろうわるかろう,かならずあるはず。

だらか,この人はこういう判決を下してます,どう思いますか?なんて聞かれても,

困っちゃうよ。

私はこれだけ弱いモノを守る判決をしました,これからも裁判官やらせてください!とか言われてもねぇ。

大切なのはいかに法律にそった結論を出しているかであって,

弱いモノを守るだけが裁判官の仕事ではないとは思う。

そういう考えると今の消去法でいいのかなと思う。

たぶん裁判官にあるまじき行為とか,

ビックリな判決が出たら,それはきっと報道で取り上げられるだろうし,

取り上げられたら名前を覚えるだろうし,

その覚えが悪ければ×をつけられる,

それでいいんじゃなかろうか?

裁判官を罷免するのそんな一生懸命になるくらいなら,

うちは仕事してない議員とか官僚とかを首にすることに一生懸命になるよ。

では本日はこのへんで,

解散。