ロブション・ビール。

酒と肴の話 2013/02/20 Wed
どうもowlです。

今年はワインって言ったのに,

やっぱりビールでした笑

ということで,本日はこちら(*゚∀゚)ノ
薫り高い
薫り華やぐヱビス

アイアン・シェフでお馴染み,ジョエル・ロブションと共同開発したとか。

フランス・シャンパーニュ地方の上質な麦芽と,

貴重なネルソンソーヴィン種ホップを使用したとか。

液色は薄く,味わいはかぎりなくピルスナー。

鋭いキレのある味わいと苦みの奥にかすかに白ビールっぽい華やかな甘み。

実に味わいの楽しみがある一杯でございます。

さわやかながら,

コシがしっかりしているのでどんな料理にもあいそうです。

というわけで☆3(*゚∀゚)ノ

ロブションがーってわけではないけど,

ガブガブいくよりは,

一杯を楽しむ感じでしょうか。

セブンで200円くらいでした。

では本日はこのへんで,

解散。

結婚式に行ってきました。

日々の話 2013/02/17 Sun
と,いうわけで,

結婚式に行ってきました!
ケーキカット!
お嫁さんが信じられないくらいかわいかった!

いつのまにこんなかわいい子を!?

…まっ,それはおいといて,

Oおわん同期の第1号の結婚ということで,

同期一同はしゃぎまわり笑

まぁ,新婦側も関係者みたいなものだったから多目に見てくれたところもあったかな笑

にしても,1年のときから大学生活のほとんどを一緒にすごして,

卒業してからもちょいちょいあっていたということもあり,

仲の良さはバツグン,

そのぶん感動はひとしおということで,

あいさつまでは緊張しすぎて,

いつもは明るく元気で常識的なやつが壊れて,

最期のあいさつでは,

いつもはクールで適当なやつが号泣してと,

なかなか楽しくて幸せな一日でした~(//∇//)

末永くお幸せにー。

では解散。

結婚式の準備をしてます。

日々の話 2013/02/14 Thu
どうもowlです。

今週末は大学の同期の結婚式,

ということで昨日あたりから細々と準備をば。
ご祝儀が色々大変
ごしゅーぎ。

去年1年間も結婚関連は何回かあったけど,

式からしっかりは久々。

ご祝儀とか色々マナーが大変でございます…orz

ピン札とかないYO!銀行なんか行ってる時間ないYO!

ATMで格闘してなんとか確保…(-。-;

むー大変だ…。

まぁ,楽しみではあるけど☆

というわけで,本日はこのへんで,

解散。

永遠のゼロ。

本の話 2013/02/13 Wed
どうもowlです。

先週末仙台に行ったときのお供はこの本でした。

永遠の0 / 百田 尚樹

ひっさびさにすごくいい本だと思った。

ひょんなことから零戦のパイロットだった祖父のことを調べはじめる主人公。

戦争体験者の話から徐々にわかってくる祖父の姿。

いろいろな人の視点で語られている太平洋戦争の姿。

色々考えさせられて,

色々思ってしまった。

小説に書かれたことだから,すべてが真実かとは思わないけど,

日本が経験した戦争,その姿が本当によく伝わってきた。

特に当時の軍隊の中心は10代~20代。

自分の年には軍の中心階級となって,

多くの若者を率いてた。

そして,毎日毎日命のかかった戦いをしていた。

望む望まざるに関わらず。

果たして今の自分はそんなことできるのか?

それだけの覚悟で毎日に挑んでいるのか??

そんなことを思ってしまった。

たぶん読む人によっていろいろ違った思いがわいてくるんじゃないかな?

いろんな要素がぎゅーっとつまったよい本です。

一読あれ。

では解散。

先週末あたりからツボってます。

Darrell ScotとTim O'BrienによるLong Time Gone

Long Time Gone / Darrell Scot &Tim O'Brien

ライブアルバムよかったです。

今年はワインを紹介しようかと思います。

酒と肴の話 2013/02/08 Fri
どうもowlです。

昨年はビール・ブログになってましたけど,

今年はワイン・ブログにしようかと画策中です(*゚∀゚)=3

年末~年始にかけて,色々飲んで,

結構はまり中笑

高いのも飲ませてもらってけど,

何が美味しいのかわからないね笑

というわけで,企画倒れになるかもしれんけど,おつきあいください。
これで300円!
スタートは西友のPBです

ボトル300円でしたけど,

香りは華やか,

渋みも少なくさらりとしてよかったです♪

では本日はこのへんで,

解散。

八百屋で野菜を買いました…って話。

日々の話 2013/02/07 Thu
どうもowlです。

今日ご近所の八百屋さんで野菜を買ってきました。

いつもは遠回りして西友で買い物するんですがね。

帰り道に八百屋さんがありましてね。

通るたびに気になっていて,

かつモノによっては西友よりちょっとやすいんでね,

満を持して買ってみたわけであります。

大手スーパーと違って不揃い,見た目汚いだけど,

なんか人の手の温かみが感じられてこれはこれでいいなって思った次第であります。

スーパーのって店頭に並ぶまでに時間がかかってるから足が早いけど,

八百屋さんのはそのぶん長持ちするんじゃないかと思ってる。

うん,また利用しようかしら。

では本日はこのへんで,

解散。

サンダーバード!

日々の話 2013/02/06 Wed
どうもowlです!

なんか「サンダーバード」が新シリーズはじめるみたいです!

2015年からみたい!

小さい頃,めっちゃ好きだったんだよね-(//∇//)

最近CMかなんかで久々に映像観て,

久々にみたいなーって思ってたところ。

グットタイミング!

2号機が一番好きだったなー(//∇//)

あのコンテナ!

秘密道具は男の子の夢です。

公開までに昔のサンダーバードを見直そうかな?

では本日は,このへんで,

解散。

“TED”観てきた。

日々の話 2013/02/05 Tue
どうもowlです。

もう先週末の話になりますが,“TED”を観てきました。

どうしても吹き替え版が観たかったから,

わざわざ遠出してまでも観に行ってきたよ!

うん,実におもしろい映画だった!

ぼんやりネタバレ込みで書くと,

コメディー調で,

ちょっと下品なところもあるけど,

息もつかせぬアクションあり,

ホロリとくるシーンありで,

見応えバツグンでした!

たとえるなら劇場版・クレヨンしんちゃんに近いかな?笑

たぶんコメディーが中心の映画だから,

随所にギャグが入ってるんだけど,

吹き替えならではな感じにうまく変えられて(?)て,かなり笑えました♪

わざわざ遠くまで吹き替え観に行ってよかったー笑

15Rなだけあって,

ちょっと(いろんな意味で)刺激的なシーンが多くて,

テディベアのイメージとの乖離が大きく,???ってなったところが多かったのがために傷かな?

でもでも,

構成がホントおもしろくて,2時間ジェットコースターみたいな作品でした!

オススメ!!

では本日はこのへんで,

解散。

アベマジック。

独り言 2013/02/04 Mon
どうもowlです。

土曜日の新聞に今の日本経済への痛烈な一言が書いてありました。

ざっくり言えば,

「株価は上がったけど帳簿上の問題だけであって,

日本企業は危機を脱していない。

企業が存続するには売れる製品・サービスを提供することが必須,

今回株価が上がったのは円安になったから,

日本企業の製品が評価されたわけではない。

そして今,日本企業の製品を買おうと思うか?

私の答えは否である。」

特に厳しく家電メーカーについて言及していた気がします。

まったくその通りって気がする。

製品が世界トップレベルであって,

為替のせいでその価値よりも市場価格が上がってしまって売れないのであれば,

それは円安により解消されるけど,

問題は製品がそういうレベルでないとき。

今は景気回復の兆しってよろこんでるけど,

そのブームが去ったときにどうなることやらって感じ。

もともと株ってのは広く資金調達のための手段で,

じゃあなんのための資金って事業拡大のためであり,

じゃあ事業って,売れるモノを作ることであって,

企業の本質は株を上げるのではなく,売れるモノを考えること。

そこをどれだけの経営陣がしっかりとらえているのかが気になるところ。

この好景気ムードがただの幻想でなかったことを祈りたい。

では解散。