密林からの刺客。

日々の話 2013/07/17 Wed
どうもowlです。

それは黒猫にのってやってきました。

密林からの刺客。

なれなれしく我の名前を呼んでくる。

我はまったく見たことも聞いたこともないやつ。

そして,キズを追わせて帰って行く,

そんな密林からの刺客。



ようするに,

Amazonから注文した覚えのないCDが届いたって話です。

でも,ブルーグラスのだから間違いなく我が注文したんだけど…。

きっと酔いどれアマゾンだな,間違いない。

もう晩酌しながらアマゾンは見ない!そうしよう!!

では本日はこのへんで,

解散。

死ぬほど遊んだ三連休+有給。

日々の話 2013/07/16 Tue
どうもowlです。

海の日三連休とその前の金曜日(12日)は久々に死ぬほど遊んだので振り返り!

12日はあまれっとで仙台ライブでしたんで,

有給とって笑,I坂とともに高速バスで仙台へ。

1人で高速バス乗らなくてよくなったのは結構うれしいっす。

I坂ずーっと寝ててしゃべってくれなかったけど笑

んで,部室を強襲して,リハして,ライブして,打ち上げした!(説明雑)

対バンの人の演奏が,とーってもよかったです,どのバンドも!

アコギの音をしっかり出してくれるバンドは好きです。

んで13日は練習の日でしたね。

朝全然練習してなかった(白状)no lemon新曲の練習をして,

昼その新曲を合わせて,案外うまくいって,

後輩のバイト先にラーメン食べに行って,

また個人練して,

夜からあまれっとのバンド練…っていうね。

休日出勤だったM子は残業で激怒ぷんぷん丸でした。

んで,今年後半の活動計画を練りましたとさ。

バン練の後は,あまれっと飲みー。

でも今日も明日も仕事のM子は不参加orz

2日とも仕事でお疲れだったのに連れ回してしまって申し訳なかった感半端ない。

いつかねぎらいのお菓子でも買っていってあげようかと思う…私はキルフェボンが食べたい。

さて,冗談はさておき,

あまれっと飲みは路頭に迷う展開で,

Y座行きつけの韓国料理屋がまさかの倒産疑惑で,

そこから第二候補,ぐっちオススメの秋田料理屋はなんと満席,

最終的にI坂がウワサで聞いてた新潟料理のお店になりました。

大変おいしかったです。

そのあとT-Time Outの打ち上げに参加したのは内緒の話。

んで,14日。

この三連休最大の目的は常禅寺ジャズフェスの参加者ミーティングですよ!

今年もつつがなく参加してまいりました!

本番もそうだけど,

ミーティングも旧交を温める(日本語あってる?)という面では非常に大切ですね。

知り合いの方とたくさん会えて,色々情報交換できてよかったー(//∇//)

夜は仙台で働いている後輩(非ブルーグラス)と半年ぶりくらいの再会飲み。

まさかの3日連続飲み。

久々のサシ飲みだったので,奮発してブルーグラスの人とは絶対に行かないと誓った(笑)ちょっといいお店にいきました笑

お互いの近況とか,仕事のグチとか,終電ギリギリまでお付き合いいただきありがとう!

また落ち着いた時期に飲み行こう!!

からの夜行バスで関東帰って,反動で15日は寝て過ごすっていうね苦笑

もう,ムリなんだよ…寝れないんだよ,バスでorz

っていう勝手に四連休でした☆

ちなみに来週も四連休☆

遊んでくれる人募集中です☆☆

では解散。

ハナビール by ベアレン蒸留所

酒と肴の話 2013/07/11 Thu
どうもowlです。

ローソンで発見!
Hanabeer.jpg
Hanabeer / ベアレン醸造所

ベアレン醸造所と東北復興&鎮魂を祈ったイベント花火大会「LIGHT UP NIPPON」コラボビール。

おっきくピルスナーって書いてありますが,

飲んだ感じはIPAっぽかったかな?

すっと入るんだけど,

強めの炭酸としっかりした苦み,

その後にくる果実味。

でも果実果実してなくて,さらっとのどを通る感じ。

いろんな刺激が実にバランスがよくて,

久々におおっとなるビールでした!

めっちゃ好きやわーこれ(//∇//)

おすすめ!

ちょっと高いけど,60円は花火代だよ!

てか,ベアレン醸造所って盛岡なんだ!

昔演奏しに行ったプラザおでっての近くに直営レストラン?があるみたい!

行きたい…実に行きたい……。

盛岡の人行きません??笑

では本日はこのへんで,

解散。

ただただ,暑い。

日々の話 2013/07/10 Wed
どうもowlです。

いや,もう暑いっす。

ただただ,暑いっす。

工場のある群馬は39℃とかおかしいだろ…。

空調代だけで結構な額だぞ!?

もっと涼しいところに工場造ろうよー東北とか北海道とかー。

そうすれば空調代浮くし,東北で働けるし,

一石二鳥じゃん!(個人的には)

さて,そんな暑い夏の過ごし方,

弊社の研究所に「測定室」というものがありまして(まぁ,だいたいあるけど)

そこは24時間365日に同じ温度,同じ湿度になっているのです!

すなわち夏は涼しく,冬は暖かい!

理想郷!!

しかも合法的!!!

というわけで,そこの守護神(すなわち測定係の人)と仲良くなれば,

快適ライフが送れるわけであります!!

というわけで,仕事柄測定案件が多い我は,

最近測定室に籠もり気味であります笑

いや,仕事があるんだから仕方ないよね?笑

では本日はこのへんで,

解散。

いれかわっちゃったぜぇい。

本の話 2013/07/08 Mon
どうもowlです。

昨夜からドラマ「半沢直樹」シリーズが始まりましたね!

我,ドラマやるなんて全然知らなくて,

たまたま昨日行った本屋さんに広告があって,それで運良く知った次第であります。

めっちゃ好きなシリーズなんでこれから毎週日曜が楽しみー(//∇//)

堺雅人の半沢もよかったけど,上戸彩の花さんがめっちゃかわいかった!

さて,

そんな半沢直樹シリーズの作者,池井戸潤さんから一冊。

てか,これを買いに本屋に行ったのよね笑

民王 / 池井戸潤

主人公は総理大臣になりたての政治家とそのドラ息子。

大切な答弁の真っ最中に意識がなくなり,気づいたらドラ息子と体が入れ替わっていた。

どうしてそんなことになったのか探る一方で,

何事もなかったように,学生生活そして総理大臣としての職務を進めなければならない。

違う立場になったとき,周りは自分のことをどう見ているか,

そして親父は,息子は何を見ていて,考えていたのか。

それを理解したとき,真に自分のやるべきことに気づかされる。

コメディ調の話の中に,多くの人が忘れている,気づいていないことがちりばめられていて,

とってもいい一冊でした。

半沢直樹シリーズ(バブル入行組シリーズ)もよいけどこちらもおすすめです!

では本日はこのへんで,

解散。

残念七夕。

日々の話 2013/07/07 Sun
どうもowlです。

金曜日から平塚は七夕祭りでございます。
もうね,カオス。
飾りは仙台七夕に送るらしいよ

まっ,飲み会の行き帰りに素通りしたぐらいで全然行ってないんですがね。

三日間駅前の道路全部通行止めにしてやるくらい大きなお祭りです。

なんでも日本一屋台の多いお祭りだとか…。

そりゃもう,人が多くて人が多くて,

とてもとてもゆっくり見に行く気にはなれませんでしたよ…(^、^;

でも佐世保バーガーは食べたかったなー。

そいういえば,先輩が七夕初日に毎年やっている飲み会に呼ばれたんですがね,

二次会が必ずお姉さんのいるお店に行くことになっているんですが,

何度行っても好きにはなれないのよねぇ…苦笑

見ず知らずの人に話すことないし,しかもお金払って。

草食系。

まっ,おつきあいですからね。

暑かったし,あんまりいいことない七夕でした。

今日はここまで,

では解散。

世界ゲテモノ図鑑#1

酒と肴の話 2013/07/03 Wed
どうもowlです。

ローソン100で見つけました。
シュワシュワ
新感覚スナック“シュワシュワ”

口に入れた瞬間広がる,コーラ味…というよりはソーダのグミの味。

そしてシュワシュワした感覚。

それに続くスコーンの後味。

三口食べてギブアップでしたorz

みなさま,どうぞお試しあれ(*゚∀゚)ノ

では解散。