

なんだか色々フェスのあとで。

日々の話 2013/08/28 Wed
どうもowlです。

フェスの後だというのに,今週はアフター5も含めて激忙しでありまして,

全然疲れもとれない,

全然片付けもできない日々が続いております。

今日でとりあえず一段落(^、^;

まっ,明日も続くけど…。

早く週末にならないと死んじゃうよぉ…。

というわけで,フェスとかの振り返りは週末になるかと思います!

がんばるサラリーマン!

では解散。

自分ちの庭で迷子になった,的な話。

日々の話 2013/08/21 Wed
どうもowlです。

今年は職場の組合?係みたいのになっておりまして,

業務以外の仕事がちょいちょいあるわけであります。

今日は配布物があったので,いろんな職場を回ってきたわけですが,

うん,迷子になったよ笑

今の事業所で3年働いてますが,

小さな企業といってもやっぱり工場は広いっすね笑

建屋の場所もそうだけど,中が複雑すぎる笑

あとここはどかどか入っていっていいのかわからないのが困る笑

入っていったけど笑

うんなわけで,なかなか大変な1日でした(^、^;

箱根まであと2日!

がんばるっす。

解散。

激アツ甲子園!

運営より 2013/08/19 Mon
どうもowlです。

夏といえば甲子園!

今日でベスト4が出揃ったわけでありますけれど,

うち半分が東北!

そして祝・前橋育英!!

ごめん!延岡学園!特にコメントない!!笑

というわけで,ちょっとゆかりのある土地の高校ばっかり残って大変うれしい限りであります!

我が故郷の代表・前橋育英の試合は準々決勝?だけ実家で見れました。

ニュースで守備が強いって言ってたけど,確かに!って感じだった。

特に内野!

捕球もうまいし,送球もすごく速い感じがした!

あとやっぱりピッチャーがよい!

コントロールいいし,スライダーが曲がる曲がる!

ピンチになるほど強くなるし,期待大ですな!

このまま優勝めざしてほしいであります(o*'∇')o

では本日はこのへんで,

解散。

スーパーサザエさん症候群。

日々の話 2013/08/18 Sun
どうもowlです。

今日で夏休みが終わりです。

あーあー,もっとだらだらしてたいなー。

仕事行きたくないなー(ノД`)

といっても今週・来週は重要な会議とかが目白押しだから,

いきなりエンジン全開でいかないと!

週末は箱根だし,まずは一週間乗り切ろうと思います(o*'∇')o

では本日はこのへんで,
今日の月。
今夜のお月様。

解散。

東北一周の旅2013

日々の話 2013/08/14 Wed
どうもowlです。

土曜日から夏休みということで,

そりゃもう後先考えずにひたすら遊んでおります!笑

というわけで,本日までの即席を過去の記事にまとめてみましたので,ご覧あれ〜。

本日はここまで!

解散。

東北一周の旅2013,最終日。

日々の話 2013/08/14 Wed
どうもowlです。

さて,なぜか最終日になってしまったこの日,

発端は洗濯を忘れて,着替えがなくなったせいなんですが苦笑,

実家を目指して,青森から日本海側を南下しました。

しかもタイムリミットは夕飯まで!

ここまで新幹線を使いすぎてた我は,

ここでどうしても青春18切符を使う必要があった。

ということで,青森始発出発という強行軍を実施!!

乗車時間13時間強という,ほぼ移動の1日になりました笑

でもね,

ルートに選んだ,日本海側が実に風光明媚でねー。

もう電車が海のすぐ近くを通るわけ,

天気も良くて見ているだけで時間をつぶせるほど素晴らしかったです♪
世界の車窓から。
世界の車窓から。

というわけで,

最終日の本日は,外を眺めてぼーっとするか,寝るか,本を読んですかだったので,

特に書くことなし!

無事夕飯までに実家にたどり着きました!

遊んでくれたみなさんありがとうm(_ _)m

では解散。

東北一周の旅2013,3日目。

日々の話 2013/08/13 Tue
どうもowlです。

さて,3日目はいざ未踏の地青森だったわけですが,

実は今回はの旅は可能な限り18切符で移動することを目標としていたわけですが,

先日の大雨でどうやら北東北のJR網は大荒れで,

開けてみないとわからない状態だったわけであります。

さて,朝一の情報,「花輪線,今日も運休です。」

…orz

というわけで,新幹線か3セク鉄道を使うしかなくなった我は,

おとなしく新幹線で青森に向かったわけであります。
初上陸!青森!!
Nice To Meet You, Aomori!

さて,実は青森を目指していた目的がありまして,

それがこいつ!
実はこれを見に来た!笑
ご存知!あおもり犬!!

親の仇!!!!!…ではないですが笑

先月,うちの親がなぜか青森に行ったらしく,

そのとき写メで送られてきて,

大変腹が立ったので笑,我も自分の目で観に行きたかったんですよね!笑

まっ,あおもり犬の話はこれだけですが,

あおもり犬のいる青森県立美術館は大変素晴らしいところでした!

飾られている作品もさることながら,

それを引き立てる建物自体の構造もすばらしい!

いや,結構遠路はるばる観に行く価値ありな場所だと思います!

空いた時間はおとなりの山内丸山遺跡へ。
竪穴式住居増加中
竪穴式住居は増殖している模様です。

よくテストに出たなーの場所を実際見るってのはいいもんですな笑

かなりよく復元されていて,本当に縄文時代にタイムスリップしたような感覚でした。

こちらもおすすめスポット!タダだし!

もう一度いいいます,

タダだし!!

さて,青森を満喫していたらすっかり夜に。
海はいいよね
海に沈む夕日は美しいですな…

青森で働くnodriguezとディナーへ。

待ち合わせ場所?の海と森の違いで一悶着ありましたが笑,

無事合流し,nodriguez行きつけのお店へ。
青森の海鮮を活かした実に美味しい料理でした。
おしゃれな海鮮創作料理のお店でした!

青森の…かは知らんですが,

美味しい海の幸をすばらしい料理に仕立てている素晴らしいお店でした!

nodriguezもなんか立派なOLになっていてちょっとほろりときたぜ(/ _ ; )笑

そんなわけで初青森,短時間ですが満喫いたしました!

今度は青森の違う街にも行ってみたい!

そういえば青森といえばご存知田酒!

地酒とあってどこでも飲めるし,

しかもリーズナブルなんだね!(//∇//)
田酒!
これはお昼ごはんのときの。

個人的には好きな銘柄なので,大変うれしかったです笑

では本日はこのへんで,

解散。

東北一周の旅2013,2日目。

運営より 2013/08/12 Mon
どうもowlです。

さて,東北の旅2日目,

仙台から鈍行にて盛岡へ!
盛岡!
なんかあんまり久々ではない!笑

今回の旅が東北に深く深く入るきっかけになったのがこちら(*゚∀゚)ノ
ベアレンビール直営店!
ベアレンビール直営レストラン?です

我のブログを見てくれたK野さんのご紹介で突撃レポートでした!
おしゃれテラス
北上川を眺めるテラスで乾杯!

ベアレンビールは限定品のハナビールしか知らんかったけど,

どれもホントに美味しかった!
樽生!
樽生ってのも嬉しい!

料理もうまい!文句なし!!
料理もうまし!
我が注文したフィッシュ&チップスがMVPでしょ?笑

フィッシュの部分がおそらく鮎か何かの川魚とみられ,

味もさることながら創作性もすばらしい逸品でした。

盛岡駅から徒歩圏内,

スーパーおすすめの1軒でございます!

ぜひ盛岡にお越しの際はお立ち寄りください!!

んで,

〆に冷麺を食べに行った焼肉屋でまんまと罠にはまり,

日が変わるまで2次会するっていうね笑

大変楽しい盛岡の夜でした!

お付き合い頂いたK野さん,Mっつんご夫妻ありがとうございましたm(_ _)m

明日は青森編でございます!

では解散。

東北一周の旅2013,1日目。

どうもowlです。

さて,夏休み2日目。

東北の旅は今日から始まるわけですが,

なぜ昨日を0日としたのか…。

それは,,,昨日ライブで帰るのが遅くて予定通りの時間に出発できなかったからです爆

ホントは青春18切符でのんびり仙台に向かうはずが,

うっかり終電で帰って,

うっかり仮眠をとったら,

気づいたらブランチタイムでしてね苦笑

おやつタイムにバンド練@部室の約束でしたので,

急いで荷造り&新幹線に飛び乗って一路仙台へ。

こうして我の東北の旅は始まったわけであります。

さて,初日仙台での目的はバンド練と,こちら。
BG☆PC
BG☆PCと

Mipso
Mipso form North Carolina

のライブを観にPENNY LANEに!

もう4?5?年ぶりに行ったPENNY LANEですが,

オーナーもマスターも顔を覚えてくれていて嬉しかったです(ρд;)

全然顔出さなくてすみません,全然ライブお願いしなくてすみませんって感じです。

個人的には好きなお店なんだけどなー。

ライブはポリスはいい意味で相変わらずな演奏だったし,

Mipsoはハーモニーがとーってもよくて,

晴れた午後にコーヒー飲みながら聴きたい感じでした!

やっぱり本場の人達の演奏は一味違うわー。

んで,ライブ後は仙台が誇る繁華街へ。
City Of Dsire
Mipsoと名古屋からきた変な人,国分町に現る

始終英語とGイの話が飛び交う,大変楽しい打ち上げでした!
JD大好き
ホント陽気な人達だった!

今回は忙しくて大学寄れないそうだったので,

次回はワークショップしてもらえるよう約束しました。

覚えてるかしらんけど笑

さて,明日は盛岡!

おやすみなさい…解散!

東北一周の旅2013,0日目。

どうもowlです。

本日から夏休みということで,

今年は東北地方でガッツリ遊んで来ようかと考えております!

その前にロッキーでライブ〜。

as Red Gingerでございます。

対バンはCrooked Stillのカバーバンド,Nothing Beats!
Nothing Beats
Nothing Beats!圧巻!!

個人的には今年一番の注目バンドです!

メンバーも豪華ですが,

ただジャムではなくちゃんと“バンドサウンド”としての完成度が非常に高いです!

なんといってもチェロがよい!よすぎる!!

そんな素晴らしいバンドに対バンさせて頂いて,光栄&恐縮でございました。

反省を含めまして,本日のライブ映像はYouTubeに順次アップされますので乞うご期待!笑

お客さんも大入りで,大変楽しいライブでした。

では解散。

銀座ブラウン by サントリー

酒と肴の話 2013/08/09 Fri
どうもowlです。

サントリーの「わくわくブルワリー」というサービスがあるのですが,

これがなかなかおもしろくてね。

たまに限定受注・限定醸造のビールが出るのですが,

このたび運良く手に入ったので,ご紹介(・∀・)ノ
銀座ブラウン
銀座ブラウン / サントリー

実は銀座ってミツバチを飼っておりましてね,

確か有楽町駅の近くのビルの屋上にも巣箱があったはず!

そのミツバチから採取した酵母で作ったビールです。

銀座ブラウンはいわゆる「銀ブラ」からとったんだって笑

さてさて,液色は赤みがかかった茶色。

ラガーっぽい辛口淡麗のあとにまろやかな甘さ。

苦味は控えめだけど,深みがあってなかなかよいえです。

いわゆるアンバーエール,レッドエールって感じ。

もう少し炭酸が弱いほうがよいかなと思いました。

晴れた昼間にゆっくり飲みたい1杯です。

すでに受注は終了しているので,興味のある方は我が家のデットストックに期待してください笑

結構な量で届いたので,飲みきらなかったら箱根に持っていく…かも?笑

では本日はこのへんで,

解散。

最近の若いもんは…。

日々の話 2013/08/08 Thu
どうもowlです。

今週は「最近の若いもんは…。」って何回も言われて,危うく最後も方はプッツンしそうだったぜZE☆

てか,若いもの批判する前に自分たちの行動ふりかえれよ。

日本がまだまだ競争力があって,

何の努力もしなくてももうかっていて,

その貯金を未来の分まで食い散らかして,

んで,今に至るわけでしょ?

そんでその責任を若い衆におしつけてるわけで。

「あのころは大変だったからお前らもやれ」じゃなくて,

大変だったり,嫌だったら未来に残さなければいいのに。

それが進化ってものだよ。

老いるって怖い…。

いつまでも若くいたいものだ。

では解散。
