スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文句が出るのも一生懸命な証拠。

日々の話 2013/11/28 Thu
今日は2013年史上最高に頭にくる1日でした。

午後から会議だったんだけど,

部長と割とマジでやりあってしまった…。

もう締め切りだからさっさと決断してくださいといえば,

これではデータが足りなっていうし,

データ出したら出したでこれでは決断できないっていうし,

てか,もう詳細なデータは先週提出してんだろって!

技術者なんだからしっかり目を通せよ!

何高い給料もらってるくせに,

決断も責任とることもできないんだよって言いそうになったよ。

てか,自明なことをもう一度確認するとかマジ無駄でしかない。

みんなで議論して決めようじゃねぇよ!

議論して収拾つかねぇから決断しろっていってんだよ!

議論して自明な答えが出るデータが出てれば議論なんかいらないよ。

ホントみんなでがんばろうとか,

みんなでやろうとかいう人信用できないわ…。

一人でやる力も,できるようになる努力も,やり遂げる責任感ないからとりあえずみんなでとか言うんだよ。

みんなの意見どうこうじゃないんだよ,お前に意見を聞いてるんだって!

明日も部長と会議あるよ…。

ガチギレしないように注意しないと…。

では解散。
スポンサーサイト

ヤオコーができました。

日々の話 2013/11/26 Tue
どうもowlです。

今日から近所のヤオコーがオープンしました!

うちから徒歩5分!!

クリーニング!100均!!サイゼ入り!!!

ちょー便利だー(ノД`)

かんどー(ノД`)(ノД`)

お値段もご贔屓にしているSイユーさんと負けずと劣らず。

クレカも使えてマイバックで2円引きでヤオコーポイントも貯まるとなると,

これはSイユーさんごめんなさいだな…。

いや,ホントに便利になりました!

今まで近場のスーパーは全部職場から家と反対側だったんで。

あとは朝からやってれば完璧だな!

というわけで,

オープン記念に半額で売り出してた黒毛和牛ステーキを買ってきました!
肉々!!
美味!実に美味!!

ステーキにはおろしたまねぎのソースとわさびがおすすめです。

これから快適自炊ライフ!

VIVA☆ヤオコー!!

明日は半額の黒毛和牛(しゃぶしゃぶ用)を買いにいこっかな☆

では解散。

水曜どうでしょう?新作第一夜。

日々の話 2013/11/25 Mon
どうもowlです。

さあ,我らがtvkにて今夜から水曜どうでしょう?の新作がはじまりました!

いやーおもしろい!!

てか,藤村さんがおもしろすぎる!!!

もう結構放送してるからネタバレ構わず言うけど,

なんで飲み会の席で決めちゃってんだよ笑

てか,なんでキャップいるんだよ笑

いやーだましはないストレートな企画発表だったけど,

藤村さんの不条理っぷりがめっちゃ出ててもう30分爆笑でした爆

しっかし,行き先はやっぱりアフリカかー!

今回は絶対海外だと思ってて,

海外行くなら次は絶対アフリカだと思っててからね,

予想的中っす(°∀°)b

予告映像を見る限り,

おもしろシーン盛りだくさん!

しかも「トラだよ!」シリーズがありそう!

今日から五夜連続!めっちゃ楽しみだー(´¬`*)

今週はよい一週間になりそうです♪

みなさま,明日も19時にテレビ前に待機!

では解散。

「清須会議」を観てきたよ。

CとDの話 2013/11/23 Sat
どうもowlです。

表題の件,超オススメです!ぜひ観に行きましょう!

…飛ばしすぎました苦笑

というわけで,観てきました,清須会議!

いやーそのままもう一回観たい映画なんかひさびさ!

もう手に汗にぎる策略攻防がたまらなかったっす!

史実上のことということもあって,

三谷映画っぽい個性的なキャラ感はそこまでではなかったけど,

歴史上の人物という縛りの中で,いい感じのリアクションがよかったっす。

特にね,やっぱり大泉さんがよかった笑

人望ある秀吉がを見事に演じてたよ!

大泉さんの普段の人柄を知ってるとさらに感情移入しちゃうよねー。

我は日本史さっぱりなんで,誰が誰でどんな関係なんだかよくわかってなかったけど,

多分詳しい人はうんうんって頷きながら楽しく観れるのではないかと。

細部に伏線と思われるところが色々あったのもよかったです。

個人的にめっちゃよかったシーンは,

織田家の跡継ぎが三法師に決まって,家来の前にあいさつに顔を出すところ。

これでエンディングでもいいんじゃないかっていうくらいしびれます!

答えは劇場で!笑

いやーまた明日も観に行きたいなー笑

では解散!

ルー大島ではなくルー大柴。

独り言 2013/11/22 Fri
どうもowlです。

仕事でマーケターの人からプレゼンを受けたんですがね,

ざっくりいうと

「カスタマーとハッピーをトゥギャザーするようなグレェイトなコマーシャルを…」

って感じで,

「…(・∀・#)」

って感じになってました。

一見なんかすごいことを言ってるような気がしたけど,

要するに「お客様と幸せを共有できるような素晴らしい宣伝を…」ってことでしょ?

って,それって当たり前じゃない??

てか,日本語にしてもいまいち何言ってんだかわけわからんし!?

とりあえず英語使ってきゃいいだろってもんじゃないだろ!?

文法めちゃくちゃだから全部英語よりむしろわかりずらいし!

お前はルー大柴かー!!

…と,途中からめっちゃイライラしてたんですよね。

自分が一生懸命作った製品をわけわからん売り方されうのってマジ腹立つわ~。

それで売れなければ製品のせいにするんだよ,きっと。

こっちの心もつかめないのに,

その先にいる消費者の心なんて絶対にムリだよ…。

まぁ,世の中のマーケターの人が全部そうではないと思うけど,

自分の製品は,自分の信頼できる人に売ってもらいたいわー。

では解散。

ヒットを出せるのはブラック企業なのか?

独り言 2013/11/21 Thu
どうもowlです。

昨日のリーガル・ハイ,いい話でした(/ _ ; )

伊東四朗の最期の演技がよかったなー。

「無駄に使っている時間があるんならくれよ,俺に」

ってのにしびれた。

今はいい社会でさ,

これ以上は働かせちゃダメとか,

有給は消化しなきゃダメとか,

ホントありがたくはあるけど,

その中で真にいいものってできるのかなって疑問もあるんだよね。

職人に労働基準法があるかは知らないけど,

本当に細部の細部まで詰めに詰めて,

コレは本当に人がほっしているものか?っていうのを考えて考えて,

そうやっていいモノって作られるんだと思う。

それは間違いなく苦しいことだと思うだよね。

今はわりと効率的にとかいうのが流行っているけど,

まぁ,もちろんそうしなければならない部分ってのもたくさんあると思うけど,

血反吐を吐くまで考え尽くすってもの大切だと思うんだよね。

多くのヒット商品がそうやってできているんだと思います。

…と見ていて思いました。

まっ,

世界的なヒットをバンバン飛ばしてるようなスタジオが,

時間超過等厳しい労働環境はともかく,

例えスタッフ全員を正規採用してるからといって,

給料が最低水準ってことはだいぶブラックだと思うけどね笑

うん,なんだかまとまりない!

では解散。

アラサー系選曲。

どうもowlです。

今,あまれっと用の新曲を色々探しているんですがね,

なんか「昔のあまれっとだったらできたなー」っていうキラキラした曲とか,

「これはゆざがおばちゃんくさいっていいそうだな」っていう渋い曲とか,

なんかちょうどいい感じの曲がなかないですな笑

若すぎず,年寄りすぎず,

我々にふさわしいアラサーな曲が必要ですな!笑

まっ,なんとかいい曲が見つかってきたので一安心♪

次のバンド練が楽しみ楽しみー。

では解散。

モノができるのを見るのは実に楽しい。

日々の話 2013/11/18 Mon
それがたとえ建物だとしても…。

どうもowlです。

うちから徒歩1分のところにもうすぐヤオコーができます!
だいぶできた!
どんどんできてるー。

カフェも入るし,サイゼも入るし,クリーニングも入るし,

あとは本屋が入ってくれれば完璧だ!

これでチャリで20分かけて食材買いに行かなくてすむわー(/ _ ; )

でもセイユーがやっぱり安いんだよな…笑

まっ,いずれにせよ楽しみです!

12月中旬オープン!

乞う,ご期待!!

解散!!!

サーカス観てきました!

日々の話 2013/11/04 Mon
どうもowlです。

学祭その後,

たまたま仙台に来ていた木下大サーカス観てきました!

いや,めっちゃおもしろかったです!!

空中ブランコとかやっぱり飛び技系がすごかった!!

あと象ね!象めっちゃいい!!

ライオンは猛獣感ない,でっかい猫って感じでかわいかった〜♪

んで,久々にエアリとか行ってのんびりできて,

三連休で一番楽しかったかも笑

てか,エアリってあんなに大きかったっけ!?

てか,大きくなった??

できたてほやほやの頃に演奏に行ったけど,

そのころの記憶だとあんなに大きくなかったのになぁ…。

まっ,そんなわけで,楽しい三連休でした!

解散。

あまれっと&OBOG飲み。

どうもowlです。

学祭の後,あまれっとのぷちバンド練からのOBOG飲みに行ってきました!
IMG_0248.jpg
ヤツがくるあの店です!この日は優しかった笑

美味しい日本酒と料理を堪能してたら,

いつの間にかまーくんが登板してました。
IMG_0250.jpg
そう,この日は日本シリーズ最終戦!

結果は知ってのとおり!

おめでとー楽天!!!!!
IMG_0253.jpg
勝利の美酒

いやーにわかファンだけど,

星野さんのあいさつとかまーくんのあいさつとかほろほろきたね(ρд;)

マジでおめでとう!感動をありがとう!!
IMG_0256.jpg
国分町大騒ぎ!笑 路上ビールかけ!!

こんなに街中がわくことってないよなー!

感動じわじわきてます!

…って,後半話がずれましたが,

いい夜でした!

解散。

'13学祭

どうもowlです。

学祭行ってきました!
13学祭
ハムモンズ,迫力あった!さすが!!

最終日の午後から参戦だったので,

あんまりバンド観れなかったのが残念だった↓

いい時間に年上バンドが多かったのかな?

でも卒業生の演奏をたっぷり観れたのはよかったー!

去年もそうだったけど,

1年生から知ってる子の最後の学祭ってなんかうるっとくるよね(/ _ ; )

打ち上げは2次会からおしかけたけど,

みんな青春してていいなと思いました笑

うらやましいぜ!笑

ずーっと満席の大盛況でよかったね!

みんなお疲れ様!!

では解散。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。