坊やだからさ。

日々の話 2014/05/27 Tue
どうもowlです。

いやー,今日の打ち合わせは腹たったね笑

ちょっと部長にプチっときちゃったすからね笑

いやー,でもまだまだ子どもなんだーと思います。

先輩とかはもっと逃げ道を塞ぐような質問の仕方とか,

もっとウィットに富んだ反論の仕方とかするもん。

我のはストレートすぎて子どものケンカっぽいもん…。

そこは反省だな。

もう少し大人になって,

会社のためになることならプライド捨てて,

手段を選ばず通す,そんな戦略家になりたいなーと思うわけであります。

社会人ってやっぱり難しいですね。

BOSSのCMで,

「グチが出るのは一生懸命な証拠」ってのがあった気がしましたが,

そうだと信じたい。

では本日はこのへんで,

解散。

受験生なう。

日々の話 2014/05/25 Sun
どうもowlです。

今日はひっさびさに試験なんぞ受けてきました!

ちゃんとした試験受けるのって多分院試ぶり?

就活のときのSPIか??

駅から会場行く途中に予備校的なところの人がめっちゃビラ配ってて,

大学受験を思い出したなー(´¬`*)

4時間くらいぶっ続けの予定だったんで,大丈夫か我ながら不安でしたが,

結構なんとかなるもんだね笑

途中何回か居眠りしたけど笑

結果は試験範囲全部さらえてないし,

今回は雰囲気つかむのが目的だったから,たぶんダメでしょうな笑

マークだから奇跡が起こるかもしれないけど笑

まっ,ココがスタートということで,

1年間がんばろうと思います(*゚∀゚)=3

では本日はこのへんで,

解散。

玉転がしに興味はない。

日々の話 2014/05/24 Sat
どうもowlです。

今日は会社の組合の新入社員歓迎イベント的なやつで東京ドームシティでボーリングでした。
IMG_0793.jpg
ビッグエッグ。

休出なら給料出るからまだいんだけど,

課外活動だからもうなんだ,ただ休日潰すだけだからめっちゃ行きたくなかったからしらばっくれてたんだけど,

人事の先輩とよく飲みに行く先輩にバレて半ば強引に参加と相成りました。

まだ他のことだったらもう少し積極的に参加しようってなったんだけどね,

やるのが世の中で卓球の次にキライな球技,ボーリングだったからね。

もーマジやる気なかったわけであります。

ちゃっちゃっとたまを転がして,

その後親睦会で現場の人にへーこらしにいって,

新入社員とか同期とかから人事情報聞き出して,

まっ,それなりに楽しみました笑

仕事以外のところで人脈広げとくと結構役立つんだよねー。

じゃあ積極的に参加しろって話ですが,

ボーリングだからねー。

2次会は同期とドロンして,ビアガーデンへ。
IMG_0794.jpg
めっちゃいい天気。

普段営業のやつとはなかなか会わんから,みんなの近況を色々聞けてよかった半分ちょっとアレだったの半分。

4年もやっていると色々変わってくるもんだね−。

まっ,なんだかんだで楽しい週末でした!

いや,ホントは家で寝てたかった!

では本日はこのへんで,

解散。

DQN FLOWER。

日々の話 2014/05/20 Tue
どうもowlです。

家の近くの公園のバラが満開でしてね,

いい香り&いい眺めでございます。

散歩していて気づいたんですが,

バラって結構DQNネーム多くない??

我の中でDQN度No.1はこちら(・∀・)ノ
花音
その名も“花音”!!

僅差で「プリンセス・アイコ」ってのもあった!

てか,これ名前なんかな…。

バラ,奥深い………。

知り合いのブルーグラスのおじさんが,今年はバラがよく咲いてるって言ってたので,

よく咲いてるんだと思います!

探してみてください!

花の香りなら,我は遠くから嗅ぐキンモクセイが好きです。

秋までおあずけ。

では本日はこのへんで,

解散。

もういい大人です。

日々の話 2014/05/18 Sun
どうもowlです。

なぜか突然CCさくらが観たくなりましてね,

DVD借りてきて観てたわけですが,

号泣(;▽;)

いい年のおっさんがなにやってんだか…笑

でもでもでも,

いい話だなー特にさくらカード編!

お父さんとおじいちゃんが和解する話と,

桃矢の魔力を月にあげちゃう話がね,特に涙もんだね!

魔法あんま関係ない笑

いやー名作だわー。

疲れた心には少女マンガですな!

そういえば,

今年でセーラームーン20周年ってのをなんかで見ました。

セーラー戦士もアラフォーですか…。

戦士ってかどちらかというと黒幕的なポジションなお年に…。

でも久々にセーラームーン見てみたな!

土曜日のアニメはセーラームーン→スラダンって流れだった!

…話がそれました。

では本日はこのへんで,

解散。

作務衣の季節。

日々の話 2014/05/15 Thu
どうもowlです。

夏も近づく八十八夜がすぎまして,

だんだん暑くなってきましたね。

夏の部屋着,作務衣,

今年も出しました。

和服はいいのー。

いつか箱根フェスを作務衣ですごしたいんだよね!

ちょっとラフかな…笑

水どう?のアフリカで大泉さんが着てた作務衣,商品化されないかなー。

個人的ベスト作務衣は,キュア国分町のやつです。

では本日はこのへんで,

解散。

ガトーショコラ列伝。

本の話 2014/05/12 Mon
どうもowlです。

昨日は母の日だったわけですが,

前々から気になっているモノがありましてね。

今年はそれを贈ろうと思っておりました。

ケンズカフェ東京の「ガトー・ショコラ」,

1本3000円というプレミアムな価格の1品。

まっ,予約取れなくて送れなかったんですが笑

前置きが長くなりましたが,本日はそんなケンズカフェのオーナーの著書をご紹介。

1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ / 氏家 健治

ケンズカフェの成り立ちから日本一のガトーショコラが完成するまでの流れ,

そして本書のほとんどを占めるのが,「いかにして稼ぐか」について。

いやーもう手の内晒しまくりって感じでした笑

飲食業って全然経験したことない業種なんで,

その儲けシステムってなんだか新鮮でした。

しっかし,よーく考えてるなーこの人。

いいものを作っても売り方がダメなら売れない。

そしてお客さんの声にしっかり耳を傾け,常に商品を進化させていく。

そうすれば圧倒的な差別化ができる。

業界は違えどモノづくりに関わる身としては,耳のイタい話が多かったです…。

こういうモノづくり,いいなー憧れる。

文もさらっとしていて読みやすい1冊,オススメです。

ちなみに,

ケンズカフェのガトーショコラはレシピも公開されてまして,

早速作ってみました!
ガトーショコラ試作No1
久々にお菓子作った!

…失敗。

ダマができたのと脂が浮いてきちゃってた…。

チョコとバターの分量はもう少し見直さないとだなー。

あと卵の入れ方。

まっ,いちおう食べれるものにはなりました笑

発酵とかいらない分,手軽に作れてよいですね♪

近々リベンジしようと思います!

では本日はこのへんで,

…あっ,母の日のプレゼントどうしよう…。

解散。

VHSもらいました。

どうもowlです。

大学のサークルの大大大大大先輩のお知り合いの方からブルーグラス関連のVHSをいただきました!
宝の山♪
宝の山やでー♪

処分するつもりだったけど,せっかくならということで。

VHSとかめっちゃ久々ー。

さっそくビデオデッキをポチって鑑賞&DVDにダビングしてます!

早送りとかあったよね!とかカウントは入れたときが0なんだよね!とかうおっ,これ倍速録画じゃん!とか…,

なんか懐かしいです,VHS。

中身は昔の教則ビデオとか80年台のテレビ番組の録画とか。

当たり前ですが,みんな若いなー笑

80本ほどいただいたので,整理にはかなり時間かかりそう…,

これで1年間くらい楽しめそうだな笑

部屋の足の踏み場がなくなったのがたまにキズ。

本棚高層化しようかな…。

では本日はこのへんで,

解散。

いい肉の話。

酒と肴の話 2014/05/07 Wed
どうもowlです。

GWにいい肉を食べてきたという話をしたんですが,

いやーホントにいい肉でした。

なんか1皿にちょいちょいって感じでしか乗ってないのに,

「えっ?これでローズガーデンならコース食えるよ??」みたいなお値段。

いやーびっくりした。

いい肉ってどんな焼き方してもうまいんですね。

ほら,焼き肉って焦がしちゃったりとか色々あんじゃん。

あと生焼けとか。

焦げた炭の味よりも肉の味が勝るってね,

いやーびっくりした。

大人になったので,美味しいものも後学のために食べようと思っている今日このごろであります。

でも値段が倍になったからといって,味が倍になるわけではないんだよね…。

食って難しいす。

あっ,キムチにごぼうが入っていて美味しかったです。

うちでもやってみよー。

では本日はこのへんで,

解散。

GW2014ハイライト。

日々の話 2014/05/06 Tue
どうもowlです。

今年のGWをハイライトでお送りします!

まずは3日,

後輩と横浜のフリューリングスフェストに行ってきました!
横浜フリューリングスフェスト
めっちゃ快晴!

春のおとずれを祝う的なドイツのお祭りだとか。

んで,ドイツのお祭といばビールということで,

クラフトビールのドラフトを堪能してきました♪

ちょっと人が多すぎてのんびりできなかったのが残念…。

その後は中華街にて念願の小籠包を食べてきました!

なんかお祭りもやってたし,何気に初めて横浜を堪能したかも笑

さて,4・5日は急遽千葉フェスに参加することに。
千葉フェス
めっちゃ久々に参加。

例年は小岩井に参加してたんですが,

去年からジンギスカン廃止だったり,

今年は何やら公民館じゃなさそうで,ジャムできなそうだし,

ということで,今年春フェス参加は見送ってたんですが,

KO大の子からトラを頼まれたので,せっかくなので行ってみました!

しばらくガツガツしたフェスばっかりだったので,

こういうこじんまりとしてのんびりしたフェスもいいですね〜♪

夜が寒かったりして途中で帰っちゃった人が多かったのが残念でしたが,

久々にたくさん楽器を弾けて満足でござりました。

んで,5日の夜フェスから帰るなり飲み会へ。

大学の同期が帰省しているということで久々に会いに行ってきました!

他愛のない話もしつつ,仕事のグチやら人生設計の話やら。

我らもいい年になったんだなーと笑

でも3年たった今でも必ず震災の話にはなるんですよね…。

あと結構いい焼肉屋で食べたので,

お支払いが結構したよヽ(;▽;)ノ

いや,マジで美味かったけど…。

ってなわけで,結構楽しみましたGW。

さっ,また明日から働きましょう。

では解散。