

妖怪ウォッチをWATCH!

日々の話 2014/07/23 Wed
どうもowlです。

最近巷で流行っているらしい,妖怪ウォッチ。

いったいどんなものなのか,気になる…。

なんといってもここ10年,不動の人気を誇ったポケモンが,

終わったんじゃないかって言われるくらいの人気らしい…。

単身赴任できている先輩が,

先週家を出るときは子どもに「ポケモンのレベル上げお願いねー(*゚∀゚)ノ」って言われたのが,

週末帰ってみたら「ポケモン?今は妖怪ウォッチだよ!」って言われたくらいの影響力らしい…。

コンビニでもなんか売ってるし,コミックにもなんか付いてくるらしい…。

気になる気になる気になる…。

今日日の時点で今だにゲームのHPすら見てないんすけどね笑

最近ゲームはすぐ飽きちゃうから,

HP見て魔が差して,DS買っちゃったりしたら笑えないんで,

とりあえず気になるどまりでとどめておこうと思ってます。

我はポケモンにがんばってほしいす。

では本日はこのへんで,

解散。

王様は王様。

酒と肴の話 2014/07/21 Mon
どうもowlです。

海の日の三連休は実家に帰省してみました。

そしたら,親父がとっておきの十四代を1合分だけとっておいてくれました♪
十四代龍の落とし子
わざわざ県外の酒屋さんまで買いに行くんだって。

何年かぶりに飲みましたが,やっぱり美味いす。

前飲んだときは「美味しいけど,まぁこんなもんかー。」ってくらいでしたが,

色々日本酒飲んであらためて飲むと,畏怖すら感じる完成度ですわ。

香り,口当たり,旨味,甘み,後味,すべてがバランスいいですね。

そりゃー最高の日本酒と言えば十四代って言われますわなって感じ。

その後お気に入りの銘柄も飲んでたんですが,全然霞むもんね笑

同期曰く,消費者に媚び売っている味らしいですが笑

いいじゃないか,お客様第一のものづくり。

そいういえば,

人は,味の要素が多い方がより美味しいと感じるって話を何かで聞いたのですが,

世界中でありがたがられているお酒と言えば,ワイン。

ワインは旨味,甘味,酸味,苦味(渋味)と醸造酒の中でも一番味の要素が多いから美味しいのかなって最近思ってます。

なんていうんだろう,こだわりどころが多いというか…。

日本酒は旨味,甘味…せいぜい酸味くらいだからなー。

味覚って不思議ですね。

とりあえず,やっぱり十四代は美味しかったって話で。

では本日このへんで,

解散。

VIPさんが通る。

日々の話 2014/07/10 Thu
どうもowlです。

今日は出張で東京だったんですがね,

帰りはいつもの東京駅。

したらね,

なんかK視庁って腕章した人がいっぱいいてね,

なんかめっちゃ紐を張っているわけですよ。

???ってなってね,

なーんとなく野次馬をしておったわけです。

そしたら,突然ビシーッと紐で区切りおって,

ここから入るな的な感じ。

これはいよいよなんか来るなと思って,本格的に野次馬してたわけです。

そしたら,なんかブワーッと人が来たんで,

誰誰誰!?ってなってたら,

紐が解除されて,

「???」ってなったんすよね。

あとでツイッター検索したら実は皇太子さまが通ったとかで。

しかも手をふったらふりかえしてくれたとか。

んーわからんかったなー(-。-;

せっかくスマホカメラ構えてたのに残念…笑

今更だけど,基本的にテレビとか見ないから有名人とか通っても全然わからんのだった笑

でも,VIPが通るときってあーやるんだなーってちょっと貴重な経験でした!

では本日はこのへんで,

解散。

ディープ神奈川的なお店に行ってきた。

どうもowlです。

今日は仕事帰りに,先日見つけたバンジョーのおいてあるお店に行ってきました!
Really music
その名も“リアリー・ミュージック”。

10畳ちょっと(ホントは何坪っていうんだろうね笑)の小さなお店,

リゾート風の店内にギターやフィドルやウクレレやバンジョーやらところ狭しと並んでました。

のんびりしてよい雰囲気〜(´¬`*)

ちょうど他にお客さんがいなかったんで,ギターを試奏しながら店長さんとおしゃべり。

楽器の話とか神奈川の音楽事情とか色々聞けました。

すごくまったりとした雰囲気でよいお店!

楽器屋さんなのに癒やされたー笑

これからもちょいちょい顔を出しに行こうかと思います!

では本日はこのへんで,

あっ,タイトルに深い意味はありません笑

ディープって書いてるのに笑

解散。

やべっち!スポンサー広告でちった!!w

日々の話 2014/07/01 Tue
どうもowlです。

やべっち!6月1回も更新してなかったw

僕は元気です笑

いや,6月はそんなに元気じゃなかったです笑

仕事が収穫期?を迎えまして,

そりゃもうバタバタ…。

我はイライラ…。

その反動はプライベートの随所に現れるというクズクズっぷり。

どうもみなさまにはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

社会人4年目,

まだまだ学ぶべきことが多いですな,精進精進。

今月はおだやかな心で頑張っていこうと思います!

さて,

突然ですが,今日から課(うちの部署的にはグループ)を移動することになりました笑

いやー突然笑

まっ,うちの部署は主に課での仕事というよりは製品別のプロジェクトの仕事で回っているから,

実務的には変わりないんですけどね。

大きな変化としては有休とかのハンコもらう課長が変わるくらいかな?

でも,プロジェクトとは関係ない課長直轄の雑用ってのがあるんですが,

それのふられ方は色々と変わってくるかもね。

前の課では我と仲のいい先輩とで雑用ほとんど片付けてたから笑

うれしかったのは,前の課長が我を放出することに関してかなり抵抗してくれた…らしいこと。

ありがたい…(;▽;)

誰かに頼りにされているってうれしいすね。

結局新課長の「雑用ごとうちの課に投げてください。そしたらowlに投げるんで(*゚∀゚)ノ」の一言で放出が決まったらしい笑

結局雑用係がほしかったんかーい(*゚∀゚)ノ

まっ,そんなわけで,明日から心機一転がんばりますわ!

ブログも今月はちゃんと更新します!

してなかったら「更新しろ!」って言ってください!笑

では本日はここまで,

解散。
