

伝説の人。

日々の話 2014/09/19 Fri
どうもowlです。

最近公私ともにバタバタしておりましてなかなか筆を持てなくてすみません。

さて,

先日会社の展示会に説明員として参加してきました。

その懇親会でうちの会社の伝説的セールスマンの方と話す機会がありました。

なんでもたった3日で会社記録を塗り替え,

役員会すら屈服させたというスーパーセールスマンです。

最初はなんか隣の席にめっちゃおもしろい人いるなーって思ってたら,

終わったあとに聞いたら伝説の人だったっていうね笑

世の中に,ただ単純にあんなに話が上手い人がいるなんて信じられませんでした。

たいしたことは話してないんすよ,飲み会の席だし。

でも,なんか聞きいっちゃう。

話すときのトーンとかタイミングとか強弱とか,

もうそういう一つ一つがすげーんだと思う。

歴史を作った人ってホントすごい人なんだなーって思ったし,

その人としゃべれた経験はホント貴重だと思います。

翌日も顔を売りにあいさつに行ったんですが,

そこで世間話で言われた言葉がすげー心に刺さった!

「会社にとってヒット商品があることが幸せなんじゃない。ヒット商品を作り出したやつがうちの会社にいるってことが一番の幸せなんだ!」

展示会始まる前だったけどウルウルきちゃいましたよー。・゜・(ノД`)・゜・。

27年生きてますが,こんなに信念のある人には出会ったことないなってホント感動しました!

信念があって,その後ろ盾があるからこそあれだけの話ができるのかなと。

なんか言葉にできないけどホントにすごかった!

明日から仕事をガムシャラに頑張ろうと思いました!

あの人を目標にします!マジで!!

いやー,いい経験できたわー(´¬`*)

大阪だったんでご飯も美味しかったし♪

てなわけで,すげー勉強になりました!

我幸せだわー♪

言葉に表せきれないけど,めっちゃよかった!

では本日はこのへんで,

解散。
