

プロの仕事をしよう。

独り言 2014/11/25 Tue
どうもowlです。

私,サラリーマンですが,

お金をもらっている以上は1人のプロとして頑張ろうと思っているわけであります。

さてさて,

学生=アマチュアと社会人=サラリーマンとの違いって何かっていうのを最近すごく考え,感じておりまして,

一番の違いは時間の違いなんですよね。

学生って4年ないし6年しかないわけで,

1年1年がイベント満載で違った1年なわけです。

一方,

社会人になると,正直毎年毎年やることが一緒,

大人になるとよく時間のすぎるのが早いって言いますが,

そりゃ毎日同じことが続いているんだから早く感じるよってね。

それは何十年と繰り返すわけで。

それって実は恐い世界で,

例えば1日あたり1成長する人,

1日あたり3成長する人,

成長しない人,

それが10年,20年続いたらどれだけの差になるのか…。

社会人になると小さな違いが大きな違いになるんだと,

あるところでは勇気づけられ,あるところでは背筋が寒い覚えがしてます。

学生時代のように,イベント乗り越えるために一夜漬け,

それもいいかもしれませんが,

それよりも毎日毎日の小さな積み重ねが,

ある日取り返しのつかない大きな差になっている,そんなことが十二分に起こりえる,

それがサラリーマン,プロの世界だと思うんです。

長いサラリーマン生活,

だからこそ1日1日を大切にしようと思いました。

では本日はこのへんで,

解散。

おもしろいぜ!アスレチック!

日々の話 2014/11/15 Sat
どうもowlです。

今日は会社の組合のイベントで小田原にあるアスレチックに行ってきました!

「汚れてもいい格好できてください,着替え推奨」って書いてあったんですが,

ヽ(´¬`*)ノ「アスレチックって子供が遊ぶやつだろ?ハハン??

汚れるわけないじゃん???」

って油断していきました,ハイ。

さて,

着いたらいきなりマジなハーネスを付けられました。

からのマジなレクチャー開始。
まず説明
「マジで危険ですから」と念押し。

からの練習。
からの練習
コレ合格できないと先に進めません。

この時点であれ?子供の遊ぶやつじゃないんじゃない感はんぱなくなります。

ようするにここのアスレチックは,「木に登る→木を渡る→木から降りる」っていうのをやるとこらしく,

その木の高さが10数メートルっていう,なかなかのスリリングな内容だったわけです!

いやーなめてた!てか,下調べしろ!笑

説明・練習の段階で散々安全器具の使い方を教わったわけですが,

実際コースに入ると,怖くて間違っても安全器具を適当に使おうなんて思わないっす!笑

てか,たぶん高所恐怖症の人はムリっす!笑

そんなわけで小一時間,リアルターザン体験してきたわけですが,

コレがまたおもしろい!

最初は腰がひけちゃう感じですが,

慣れてくると飛び降りるのが快感に♪
けっこう高いっす
最後は100mほど滑空します!

んなわけで,かなり楽しかったです!

オススメ!

今度プライベートでも行こうかなと思います。

参加者求む!

8人以上で割引付きます笑

では本日はこのへんで,

解散。

潜入捜査員。

酒と肴の話 2014/11/12 Wed
どうもowlです。

会社の忘年会の幹事を仰せつかりまして,

せっかくなので前から行ってみたかったお店にしようと思っていたんですがね,

お局様的な方(食と酒にうるさい)から,



「そこずいぶん昔に行ったけど微妙だったんだよね…」

と微妙なプレッシャーをかけられましたorz

と,いうわけで今夜は会場候補地を潜入操作してきました!
なかなかのレベルでした。
お通しが素晴らしかった!

ちょっと味付け濃い目でしたが,なかなかいいお店でしたー(´¬`*)

少なくともお局様おすすめのお店よりは美味しい!

うん,大丈夫だろう!笑

ということで,ここに決めようと思います!

マスターに相談したらコースの金額次第で食材もグレードアップするって話だし,

好みのお酒も仕入れてくれるということなので,

個人的には満足です笑

あとマジシャンも呼べるらしい笑

せっかくお金払ったいくんだから好きなことやらんとね笑

部長とか知らんわ笑

では本日はこのへんで,

解散。

ネクスト・コナンズ・ヒーッント。

日々の話 2014/11/06 Thu
どうもowlです。

どうやら一昨日近所でS体があがったらしく,

プチ騒ぎになってます笑

笑じゃない!

しかも,我の朝のジョギング・コース,まさにその場所で!

たまたま一昨日走ってなかったんだよね…アブね。

と,いうわけで,

近所の警察署にはテレビ・クルーが張り付いてます。

テレビでよく見るアレな感じになってます。

てかうちの周り事件多すぎだから!

この前は埋まってた
らしい…。

オソロシヤオソロシヤ…湘南はやんちゃですね。

では本日はこのへんで,

解散。
