

本日のお弁当 #2。

酒と肴の話 2017/05/02 Tue
どうもowlです。

本日のお弁当,

GW直前ということで,在庫整理も兼ねて。
IMG_2742.jpg

主食:麦飯

主菜:鮭と春野菜の炒め物,鶏ハム

副菜:サラダ,きんぴらごぼう

自分で言うのもアレだが,今日のは美味かった。

特に在庫整理で作った鮭の炒め物がヒット。

鮭をソテーして,アスパラガスとキャベツを加えてバターで炒めたのだが,

バターと野菜の香りと甘みが絶妙に立って名作であった。

今度は主菜として作ってみよう。

では,本日はこのへんで,

解散。

本日のお弁当 #1。

酒と肴の話 2017/05/01 Mon
どうもごぶさた,owlです。

いろいろありまして,ええ,いろいろありました。

というわけで,いろいろありまして,今はお弁当生活になってます。

これから毎日お弁当をアップしていくことを日課にしようかと思ってます。

では,本日のお弁当。
IMG_2741.jpg

主食:たけのこごはん,

主菜:鮭の塩焼き,

副菜:ナスとトマトとアボガドの天ぷら,きんぴらごぼう,サラダ,

鮭の塩焼き,売ってる鮭をそのまま焼くとえらく塩辛いんですが,

これ塩抜きとかするやつですかね?

いろいろな話はのちのち。

では本日はこのへんで,

解散。
