fc2ブログ

マーマレード・ナイト。

酒と肴の話 2012/02/24 Fri
どうもowlです。

一月からはじめました,サンクトガーレンの頒布会シリーズ,

だらだらしていたら2月分が届いちゃったんで,

大急ぎで1月分をご紹介(*゚∀゚)ノ

1月2本目は「オレンジチョコレートスタウト」っす。
オレンジチョコレートスタウト
もはやビールなのか?って組み合わせ

マーマレードに使われるオレンジ(正確には橙というらしい)をふんだんに使い,

作ったビールだとか。

一口飲むと,よく売ってるミカン型のチョコレートの味がします。

ビールでこんな味が作れるんだ-という感動もあり,

なんかビールっぽくないなという残念もあり,

評価のわかれるところですね。

個人的にはオレンジの香りとビールの泡がミスマッチなのかな?と感じております。

と,いうわけで☆1つ!

これで1月分は終了!

次回からは2月分ということで,

本日はここまで!

解散。
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK