fc2ブログ

結構リアルな話をしよう。

独り言 2012/10/24 Wed
どうもowlです。

今日はかなーり重い話をします。

というか,完全に自分の中の思考整理用メモな独り言。

最近よく考えるのが,

今の会社に居続けるか,

辞めるかってこと。

誤解がないように言っておくと,

今の会社が嫌いなわけではないし,

なんなら希望の会社,希望の部署,希望のテーマと三拍子揃ってはいるんだ。

しかしながら,

自分の中には「仙台に戻りたい」って気持ちがかなり大きい。

ブルーグラスとか諸々の事情をさっ引いても,

今の仕事と天秤にかけられるくらい。

ゆうのも,やっぱりあの街で暮らしたいって気持ちが大きいんだろうな。

あの街の並びが好きで,

あの街の空気が好き。

そりゃ6年もいれば好きになるだろうと思うけど,

今の街に2年住んで,

その気配をまったく感じないわけだから,

やっぱり仙台という街が特別なんだと思う。

でも,

メシを食っていくにはカネが必要なわけで,

カネを得るためには仕事がいるわけで,

そうなったときさあ?どうする??ってなるわけであります。

先にも書いたけど,やっぱり今の仕事はおもしろいんだよ。

やりがいもあるんだよね。

…っていう矛盾。

そしてもう1つ,

いつも「こんな会社やめてやる!」って言いながら,

誰よりも会社のために働いて,

部一の実力を持ってる尊敬する先輩の言葉が引っかかってるんだよね。

「うちは何度も転職しようかと思ったけど,ヒット商品の1つも出さずに会社辞めるって情けないと思ってさ,

だから今でも辞めずにやってるよ」

そう,なんの爪痕を残さずに会社を去るなんてかっこ悪いったらありゃしない。

絶対成果あげてやる,

その後のことはその時考えよう。

とりあえずは1年,

もう1年がむしゃらに働こうかと思います。

では本日はこのへんで,

解散。
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK