「前から5両,籠原止まりです。」第1話。

本の話 2014/08/21 Thu
どうもowlです。

お盆明けたら目つきが悪くなったね,って先輩に言われました。

態度が悪いのは前からですが。。。笑

さて,

ツイッターでしつこくつぶやいていた「お前はグンマをまだ知らない」!

お前はまだグンマを知らない / 井上ヒロト

ドヤ顔でいろんな人に不況して回ってるんですが,

意外とみんな知ってるんですね…ガックシ。

群馬出身,秋田在住の後輩にドヤ顔で紹介したら,

「もう持ってますよ…(-。-;」って言われてちょっと凹みました…笑

我はお盆帰ったときに高崎の本屋ではじめて知ったのに。。。

さて,あらすじ,

主人公がチバからグンマに引っ越すことになり,

グンマにいる友人に連絡したところ「くるな!」と言われ,

気になって調べたら恐怖の結果が待っていた…というところからはじまります。

チバ→グンマに行く電車は高崎線ってのなんですが,

それが必ず籠原って埼玉の駅で止まって前から5両切り離すんですよね(タイトルのやつね)

そこで「うぁあぁあああああっ!?」ってなるっていうのが第1話笑

そこからグンマのローカルな話をおもしろおかしく描いてくれている,

個人的には久々のヒットマンガでございます!

…こっから先語ると長くなるので,何日かに分けます!

本日はここまで!

解散!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK