「前から5両,籠原止まりです。」第2話。

本の話 2014/08/22 Fri

どうもowlです。

さて「お前はグンマをまだ知らない。」に関する話の続きですが,

まずは,グンマのみそパンの話ね!

話の中にグンマのみそパンはフランスパンに甘い味噌とバターを塗ったやつってのが出てくるんですが,

しかもそれがフリアンっていうパン屋発祥ってのがすごいんだよね!

フリアンっていうのは幼少期行きつけのパン屋で,

ここのパンが美味すぎて,我の幼少期の将来の夢がパン屋になることになったくらいのパン屋さんです!

ちなみに,

このみそパンシリーズで一番美味いのは「あんバタ」です!(ドヤっ!)

ヤマパンかかってこい!

ちなみに,

数軒先にある焼きまんじゅう屋さん(今もあるのかな?),

グンマのソウルフード焼きまんじゅうですが,

ふつうのと違って,酒まんじゅう的なあんこの入ったやつに味噌塗って焼いたやつで,

これがまた美味いんだよ!!

個人的には焼きまんじゅうランキングNo.1です!

…グンマだとあんこ入りは邪道らしいんですけどね(-。-;

ちなみに,

フリアンの隣にペットショップがあるんですが(今もあるのかな?),

そこでふくろうが売っていたんですけど,

そこでその愛らしさにど・ハマりして,

そこから“owl”ってハンドルネームがきてます。

ちなみに,

ふくろうにドはまりした決定打はどっかの動物園で触らせてもらったときです。

アレね,ふわっふわなんだよー(´¬`*)

さて,今日も長くなったので本日はこのへんで,

解散。

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK