FC2ブログ

おもしろいぜ!アスレチック!

日々の話 2014/11/15 Sat
どうもowlです。

今日は会社の組合のイベントで小田原にあるアスレチックに行ってきました!

「汚れてもいい格好できてください,着替え推奨」って書いてあったんですが,

ヽ(´¬`*)ノ「アスレチックって子供が遊ぶやつだろ?ハハン??

汚れるわけないじゃん???」

って油断していきました,ハイ。

さて,

着いたらいきなりマジなハーネスを付けられました。

からのマジなレクチャー開始。
まず説明
「マジで危険ですから」と念押し。

からの練習。
からの練習
コレ合格できないと先に進めません。

この時点であれ?子供の遊ぶやつじゃないんじゃない感はんぱなくなります。

ようするにここのアスレチックは,「木に登る→木を渡る→木から降りる」っていうのをやるとこらしく,

その木の高さが10数メートルっていう,なかなかのスリリングな内容だったわけです!

いやーなめてた!てか,下調べしろ!笑

説明・練習の段階で散々安全器具の使い方を教わったわけですが,

実際コースに入ると,怖くて間違っても安全器具を適当に使おうなんて思わないっす!笑

てか,たぶん高所恐怖症の人はムリっす!笑

そんなわけで小一時間,リアルターザン体験してきたわけですが,

コレがまたおもしろい!

最初は腰がひけちゃう感じですが,

慣れてくると飛び降りるのが快感に♪
けっこう高いっす
最後は100mほど滑空します!

んなわけで,かなり楽しかったです!

オススメ!

今度プライベートでも行こうかなと思います。

参加者求む!

8人以上で割引付きます笑

では本日はこのへんで,

解散。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK