FC2ブログ

Michel Torino Collection Malbec。

酒と肴の話 2015/01/18 Sun
どうもowlです。

やべっ,早速1週間更新してなかった笑

さて,今年はワインを勉強しようと思っておりまして(なんか毎年年初に言っているような気もしますが笑),

とりあえずのところ最寄りのスーパーのワイン棚を端から試してます!

今のところのお気に入りは「Michel Torino Collection Malbec」っていう赤ワイン。

Michel Torinoはアルゼンチン・ワインを代表するワイナリーらしいです。

このワイナリーのあるところはブドウに超最適な気候らしく,「高品質なワイン“しか”造れない」と言われるほどとか…。

すげぇなそれ。

使われているマルベックというブドウはアルゼンチンを代表する品種。

タンニンと香りが強いワインになるそうです。

実施フレッシュな果実の香りと渋味:果実味が1:1くらいのバランスの味,

個人的にはとっても好みす♪

渋みは存在感を感じさせてくれながら,かつ下に残るいやな感じはなくて,

タンニン+樽熟成がバランスよく出ているって感じですかね。

単体で飲んでも,料理と合わせてもいける万能な1本かと思います。

そして何より驚きなのが,これ1本800円!

調子こいてお店で頼むボトル数千円のヨーロッパ系のワインよりたぶんこっちのほうが美味いっす笑

さすが「高品質なワインしか造れない」と呼ばれるだけある…。

冗談はさておき,デイリー使いに非常に適した1本でございます。

我が家の常連さんになりました。

これからも安くて美味いを探し求めようかと思います。

では本日はこの辺で,
MICHET TORINO COLECCION MALBEC
Michel Torino Collection Malbec

解散。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK