FC2ブログ

餃子の日本一どうでもいい話。

日々の話 2015/01/30 Fri
どうもowlです。

餃子の街の称号をかけて激しい争いをしている宇都宮と浜松ですが,

どうやら昨年は浜松の勝利だったようですね。

日本一を争うってくらいだからどんだけ消費してんだろうなーって調べてみたんす。

そうすると年間家庭消費量,

ようするに外食じゃなくてテイクアウトで買ってきて家でどんだけ食べたかってことですが,

年間で4500円くらいみたいですね。

1月にならすと400円前後ってとこでしょうか?

うちの近所のスーパーに肉餃子8個250円で売っているので,

コレを月に2回買えばノルマクリアってことになります。

これは一人暮らしの話なので例えば標準的な核家族4人の場合,

1人6個食べるとすると250円×3=750円,

2月に1回おかずに餃子を買ってくればノルマクリアです。

って,個々の家庭でみると簡単そうに見えますが,

これをしない全部の家庭がやる必要があって,そうするとなかなか気持ち悪い展開になりますよね。

やっぱりソウルフードって感じなんでしょう。

あと細かいことを言うと,

勝敗が個数じゃなくて金額なので,

例えば我がいつも買っている24個入り150円の王将冷凍餃子は圧倒的に不利な立場になります。

逆にブランドつけて高めの単価で売れば,少ない個数で金額を上げられるので有利です。

宇都宮も浜松も餃子推しだからそのブランドでやや高めの販売もしてるんじゃないかなって思います。

…すごくどうでもいい話でしょ?

こんなこと書いてたら餃子が食べたくなってきたので今夜は餃子にします。

美味しい餃子になかなか出会えなくて探してるのでオススメがあったら教えてください。

では本日はこのへんで,

解散。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK