FC2ブログ

銀座・天龍

酒と肴の話 2018/02/04 Sun
どうもowlです。

この土日で神奈川にライブ行ってきたんですが,

どうやらこの愚ブログを見ている後輩がいるみたいなんで定期的に更新することにします笑

さて,

今回関東行くにあたって,どうしても行きたいってお店があったんです!

それが「銀座・天龍」さん!

大好きで毎週見ている番組「人生最高のレストラン」,

先週の回で中村アンさんだったんですよ!

どれも美味しそうだったんですけど,最高の一品が餃子!

最高の餃子を探してる身としては食べに行かなきゃと!

というわけで,行ってきました!

思ったより早い時間の新幹線に乗って開店1時間前に着いちゃったんですけど,

すでにお店の前に「壁にそって並んでください」って看板が…。

さすがに誰もいなかったのでしばらく銀ブラして,開演30分前に様子見に。

「行列できてるやんけー!?」

…というわけで日本人の本性として並んでみました!笑

それから30分間,並ぶは並ぶ…危なかった汗

開店したら店員さんがエレベータにご案内,人が店内に吸い込まれていきます。

さてさて,30分前に並んだらさすがに2回めのエレベーターに乗れて店内に。

店内は100席くらい,

メニューは20品ないくらいシンプル。

今回注文したのは,やっぱり餃子(とビール)です!
IMG_3024.jpg
銀座・天龍,名物の餃子です。

まずなかなかのインパクト!

8個1皿,1個がね,なんだろ?昔の携帯みたいなサイズですわ笑

中村アンさんおすすめで,まずは何もかけずにパクリと。

餡のね,肉がね,うまいんだよ,コレ。

しかも,皮にしっかり味があるんだよ,これが。

こいつはこれだけで大満足です!

2個目以降はタレ作って食べました!

餡がなかなか主張するのでタレも強めがいいっすよ。

他もメニューも美味しそうだったけど,1皿でお腹12分目でした笑

何人かと行って,1人1品頼んで,シェアするのがちょうどいいかも。

帰る頃には満席で,

エレベーターで帰されるパターンでしたね。

では,本日はこのへんで,

解散。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK