FC2ブログ

歩き続けること。

CとDの話 2008/12/31 Wed
て,マイレコ大もいよいよ最終日。

栄光のマイレコ大08に選ばれたのは…こちら↓
keep on walkin
「Keep On Walkin' / The Grascals」

Grascalsのニューアルバムでございます。

別に最後は新譜にしようとかしっかりブルーグラスしようとかではなく我の音楽プレイヤーの再生履歴からも気持ち的にもこやつが一番でした。

いや,普通にいいよコレ。

The Grascalsは2004年に活動開始,Dolly Partonとのツアーで名をあげ2006,2007と2年連続でIBMAのEntertainer Of The Yearをかっさらった今一番売れてるバンドの1つでございます。

さてこのアルバム,実はYou Tubeでライブを見て発売前から期待していたんですよ!

今までGrascalsというと少しさっぱりしすぎてるし親父くさいって感じがしてそこまで好きではなかったのです。

しかし,今年はもうツボ!

完璧に溶け合ったコーラス,気持ちいいドライブがかかったリズム,バッキングは歌をつぶさずかつソロでは聞かせるソロ陣。

いや~やばい!

特に今作はオシャレな感じに仕上がっていながらかつブルーグラスの泥臭さが残っているというのがいい!!

そしてシンプルながらも細かいところまで作りこんであるな~というのが分かるバッキングのタイミングとかがすばらしい。

発売直後に1曲,12月に1曲バンドでやるくらい今お気に入りです。

まだまだやりたい曲もいっぱいあるし♪

来年はRhonda Vincent & Rageに参加したAaron McDarisに代わってKristin Scott Bensonという方がバンジョーを弾くとのこと。

今年のBanjo Player Of The Yearですよ!

いや~楽しみ♪

日本にも来ないかな~…さすがに無理か(^^;

んなわけでマイ・レコード大賞08はこれにて終了!!

CDタイトルどおり来年もブルーグラッサーとして歩き続けていこうと思います!

あっ,卒論も頑張ります(笑)

てなわけで,みなさまよいお年を~☆
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK