あまれっと@TOKYO BLUEGRRRRASSING 2011

どうもowlです。

22日は楽しみにしていたTokyo Bluegrassingに行ってきました。

あまれっと初関東遠征!

高速バスで着いたらすぐに出番ということで

なんかバタバターっと終わってしまった。

しかも,1つ前のバンドがBlue Bonnetsさんで,

しかも,最後の曲が「Long Time Gone」で,

我らの1曲目も「Long Time Gone」っていうね苦笑

でも暖かいお客さんに迎えられて緊張しながらも楽しく演奏できました!

課題は心拍数をコントロールすること笑

さて,このイベントは出演者がちょー豪華!

もう全部紹介したいくらいだけど,個人的にベストな3バンドを!

まずはご存じこの方,
斉藤ジョニー
斉藤ジョニー,w/ ひろむくん,まりこ,まるこ

聴くたびに演奏に磨きがかかっている気がする…

特に一曲目の「Oh, Suzannne」がハンパなかった!

ゾクッとくる!

あと新曲ええ曲だわ―

MC通り,今のジョニーにぴったりなのかなとか思いました。

あとは前評判ですげー期待してた「奥沢明雄 & The Marmalade Sky」
奥沢さんMS
今回はロック編成,ブルーグラス編成のも観たいな…

はじめて聴いたけど,ブルーグラスの歌を「なんだこのアレンジは!?」って感じに仕上げてる。

個人的には「Blue Night」のアレンジ好きだったなー

あと「Marmalade Sky」を聴けたのがすげーラッキーだった♪

始終パワーに圧倒されてました。

ブルーグラスじゃない演奏の紹介が続いたので,最後はガッチガチのブルーグラス!
Taro.jpg
Taro Bluegrass Band

F & Sを完全再現って感じ,すごかったですわ,ホント。

Taroさんと今村さんのコーラスの組み合わせがすごく好き。

Taroさんのブルーグラスはクセになると抜け出せなくなりそうだす。

んでトリは我らが半熟りんご飴
半熟
飛ぶ鳥も撃ち落とす勢い!

多くの知り合いの方に「演奏はいいのにバンド名がねぇ…改名した方がいいんじゃないの?」と言われました。

ぜひご検討を。

他にもすげーバンドばっかで,

9時間にもおよぶイベントだったのに長いと感じず,

むしろ「もっと見たい!」って感じでした。

ブルーグラスをルーツにおいた色々なバンドの演奏を聴けて,すごくインスピレーションを受けたし,

プレイヤー同士の交流もたくさんできてホント楽しかった♪

仕掛け人・原さんの思惑どおりになったと思います笑

ぜひ第2回,3回と続いてほしいですね。

では本日はこの辺で。

解散。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

name:

mail:

url:

comment:

password:

TRACKBACK URL

TRACKBACK